• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田中さん♪のブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:エアサスコントローラーとかTVキットがもしかしたら…

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:やっぱり画質です!!


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 09:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

感想。

( ゚▽゚)/ミナサマコンニチハ!

タナカサンデースヽ(*´∀`)ノ




ちょいと納車されて数日経ったので感想やら報告などを少ししてみようかと…




とりあえず数日乗って1番思った事は…

やっぱりハイブリッドは素晴らしいですね!!




やっぱり燃費が宜しい(^^)
ガソリンがタダにしか感じません(^^)w




最高に燃費がよかったのはやっぱり納車帰りでした…その時はこんな感じです











ピンぼけごめんなさい( ´•ω•` )

下道ノロノロ運転で15.9km/Lです(^^)



結局その後はドンドン落ちていき…今では11km/L前後ですが、それでもスカクーの時の2倍の燃費です(^ω^)



ここまで燃費がイイと逆に気を使った運転になるので、ドンドン踏めない体質()になっていきそうです😭



燃費以外のお話ですと…モーター走行は電池残量があればそこそこのパワー出るのでしばらくモーターのみで走れたりするのですが…いくら静かなエンジンでもモーターにはメカノイズも振動も敵わないので、モーター走行時の車内環境は本当に素晴らしいの一言ですw

その代わりに…今度エンジンが掛かると少し不快ですw

といっても騒がしくなるわけでもないんですがw

あえて、マフラー変えたりしてキモチイイ音が出ればまた違った感覚になるのかもしれません!



ミッションもATからCVTになりまして、違和感はたしかにありますが、街乗りでは変速ショックがなくなってキビキビ動くので快適ですヽ(*´∀`)ノ



回生ブレーキに関しては…プリウスのようにガンガン電力回収するような強烈な効きではなく…ガソリン車と同じように滑らかなフィーリングです。
そこら辺は200系クラウンHV乗った際に完成度の高さを感じましたが、さらに完成されたような…気がするような。

自分の乗り方ではむしろ回生ブレーキのがあっているようで、綺麗に止まれます。

ただ、ちょっと強めにブレーキを掛けた時なんかでは…連携的な意味合いで多少の違和感を感じます(^^;

普通に乗っている限りでは不満ないですね(^^)

回生ブレーキのみで抑えていればブレーキダストも出ないのでライニングコストにも期待できそうです(^^)←逆に踏み込むとダストパーティータイムですwww



そんな感じでとりあえずは大満足ですw



あと、納車時にRECS・フューエル1・eクリーンプラス・パワーエンジンプラスを贅沢に同時施行したのですが…効果にビックリしております(^^;

乗り換えてから一度乗る事に50~100km乗っているのですが…確実にメカノイズが減ってドンドン静かに…あと滑らかにエンジンが回るように(^^)

コールドスタート時が特に感じられます(/ω\*)

あとエアコンが昼間の30℃超えの時でも24.5℃夜なんて26.0℃〜26.5℃で収まってしまうので…効果を実感しておりますw




WAKO'Sは偉大ですね(^^)

WAKO'S is God!!




あと最後に…昨日ふらっとホイール試着に行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ













…アーム必須ですね(´O`)

これじゃフロントリム幅甘すぎちゃいます(´O`)

ちなみにF:9J+35 R:10J+35らしいです(^^;



ついでに












カールソンもお試しで試着してみました。

オトナなホイールですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

黒塗りの後期LS600hLとかに履かせたらバッチリ決まりそうです(´^∀^`)





とりあえず…車高調は基本ですが、アームがないとお話にならないことがわかったのでパーツ用意しつつ…ゆっくりホイール選びしてみようと思います(´O`)




それでわ!( ´ ▽ ` )ノ


Posted at 2017/09/15 16:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

報告。

( ゚▽゚)/コンニチハ

( ゚▽゚)/タナカサンデース



愛車紹介では既に投稿しましたが…

LEXUS GS450h バージョンLに乗換えました(^^)




急遽急ぎで行きつけのショップに探してもらって乗換えましたw




というのも…6月に知人にスカクー売って、繋ぎで下取りのクラウンを買ってきたものの…その日のうちにカマを掘られ…足がなくなる為、急ぎで探して買いました😅





というものの、保険降りるまでが相手に色々問題があり…結局2ヶ月以上掛かってしまいましたが😅


しかもその間トランクが閉まらないクラウンを毎日辱めを感じながら乗るという鬼畜プレイを強要され…()



まあ、車種選びに関しては左ハンのスポーティーな外車が欲しかったので本命はE63AMGだったんですけど…現実的ではなかったのでなくなく断念。

Audi S4と最後まで悩み…DCTとV6SCってのが大変魅力的でしたが…一番現実的なGS450hで決まりました(^^)




ちなみに一時期はINFINITY Q45っていう珍車も案にありましたw



とりあえず今後の予定としては…
・標準顔が好きではないのでFsportsバンパー導入
・車高調とアーム導入
・20インチホイール(フロント9.5Jまたは10J リア10.5Jまたは禁断の11J)

ってな予定で今年度はやっていこうと思いますw




とりあえず…Fsportsバンパー欲しい(T^T)www




それではまた(^ω^)!
Posted at 2017/09/12 10:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

つい…悪い癖が…

つい…悪い癖が…お久しぶりです♪

田中さんです♪



最近つい自分の悪い癖が…








それは…









今のクルマに飽きてきて乗り換えたくなってきた(◜◡‾)www




なので…




欲しい方がいれば乗り換えますw




下に詳細を書いておきますので…気になる方はコメント・メッセください!!

またいいねなどで拡散して頂けるとありがたいです(´^ω^`)











☆詳細☆

H20 スカイラインクーペ type SP
走行距離:11万キロ
最上級グレード
純正ブラック
修復歴なし
メーカーOP 本革シート
パドルシフト
355mmビッグローター&ビッグキャリパー
純正マルチ(昨年9月に最新版に更新)
H28/9 G'ZOX ガラスコーティング業者施工

エクステリア
・グリルボディー同色化
・リアスポイラーボディー同色化
・AMG風デイライト
・GIGA DUALX クールスカイ D2S 6700k
・GIGA T10 6700k
・LEDナンバー灯

足回り
・RS-R Black☆i(Fスプリング 22kに変更)
・レオンハルト Gemüt (定価55万)
・DIXCEL スリットローター
・D-SPEED G2パッド
・DIXCEL エクストラスポーツパッド

エンジン関係
・BLITZ スポーツフィルター
・NGK IRIDIUM MAX
・N-tec majic core(ROM書き換え)←リミッター解除・スピードリミッター解除・REVリミッター変更・燃料・点火マップ最適化・スロットルマップ変更(ハイスロットル化)・可変バルタイ変更・電動ファン作動温度変更(オプション)
・IMPUL Vパイプ(絶版)
・HKS SSM(加工取付)

インテリア
・アルミツマミ化
・DAIKEI ステアリングボス
・MOMO RACE 35パイ

オーディオ(2.1ch外部アンプ仕様)
・ALPINE MRV-F545(定価8万)
・JL audio 12インチウーファー
・ナカミチ 4GAケーブル(電源関係)
・CANARE 4S6G(ツイーター・ミッド用)
・Monster cable MCA 350S12(ウーファー用)
・オーディオテクニカ サウンドプルーフィングウェーブ(ミッド用)
・レアルシルト ディフュージョン(アウターパネル施工)
・レアルシルト(インナーパネル施工)

基本そのままの引渡しとなりますが、ホイールとマフラーのみ要相談でお願いします。

個人分割不可
ローンは要相談です。





よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/05/10 21:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

祝納車₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾

祝納車₍₍ ◝( &#39;ω&#39; )◟ ⁾⁾おはようございます₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾
田中さんです₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾



昨日やっとクルマ納車しました!!
約2ヶ月ぶりの自分のクルマはイイです(◜◡‾)

ガラスコーティングもかけてもらってピカピカの黒のクーペは満足感がやっぱり違いますねww
久々自分のクルマに惚れ惚れしてしまいましたwww




納車は店舗だったのでそこから家までとプラスちょこっとお出かけしてきて約100km乗った感想…




試乗時に感じた低速トルクのなさも普通に乗ると案外気づかずフツーに乗れました(^^;;
そこは一安心です(´^ω^`)

ただ…5ATは高速での燃費稼ぎは不利そうです(・_・)
120kmで約3000rpm…泣けました(^^;;
高くても7AT買っといたほうがよかったかな…とか思ってきちゃいました(^^;;

あとパドルシフトのタイムラグは酷いですねf^_^;

でもDモードで普通に乗っているときは変速ショックなどがないのにしっかり繋がるところはインスパから乗り換えると感動しました(^ω^)!




ナビはやっぱりどこのメーカーもメーカーOPナビは案内がダメダメですねf^_^;
KENWOODの彩速ナビに替えたいものですwwww
地図データも07-08年なので帰り際に更新しに行こうと思ったら即日でできないみたいで泣けました(/ _ ; )
また更新料3万はバカ高いです…トヨタの同年式のクルマの2倍です(*`へ´*)

それに関しては後日同時にATFかなんか有料整備入れて割引料金でやってもらいますがw



あと1番気に食わなかったとこ…それはオーディオです(^^;;

低音も弱い…高音に至っては伸びないどころか音がガサついてますf^_^;
聴いててイライラするクラスですねww

とりあえずそこはある程度どうにかできるのでスピーカー注文しましたww

サウンドフォーカスは面白い機能だと思いました(´^ω^`)




まあ気になるところはたくさんありますが、ある程度は想定してたというか納得せざるおえないというか見ないことにす?というか…ww

結果としては気に入っております(´^ω^`)♡




とりあえず今週末はマフラー交換と車高調交換出来たらしちゃいますww

こそこそ溜め込んでいるので₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾w




来月は社外ROMとホイールを注文する予定です(´^ω^`)!




また来ます!

でわ٩( ᐛ )و!!
Posted at 2016/09/17 04:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

田中さんです! 車高低めのクルマと渋い単車とアニメが大好きなただのキモヲタです?(´へεへ`*)? どうぞ皆様宜しくお願いします( ??? )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同車種や近い系統のクルマに乗られてる方!

アニヲタ・痛車乗りさん!

そこに当てはまらない方!

みんな大歓迎でございます(^ω^)!
23 人のお友達がいます
三毛さん三毛さん ♂HIRO♂♂HIRO♂
わお☆わお☆ まさこく。まさこく。
♪たくちゃん♪♪たくちゃん♪ ちょび@V36ちょび@V36

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
スカクー売却して…当初ゆっくり車両選びをしようと思い、色々と見て回ってましたが、急遽急ぎ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
車屋さんにIS350と200系クラウンアスリート後期を見に行ったらたまたまこの型のインス ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
インスパが終了して最後まで某ハイブリッドカーと悩んで悩んだ挙句購入しましたw 初めての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.