• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

感想。

( ゚▽゚)/ミナサマコンニチハ!

タナカサンデースヽ(*´∀`)ノ




ちょいと納車されて数日経ったので感想やら報告などを少ししてみようかと…




とりあえず数日乗って1番思った事は…

やっぱりハイブリッドは素晴らしいですね!!




やっぱり燃費が宜しい(^^)
ガソリンがタダにしか感じません(^^)w




最高に燃費がよかったのはやっぱり納車帰りでした…その時はこんな感じです











ピンぼけごめんなさい( ´•ω•` )

下道ノロノロ運転で15.9km/Lです(^^)



結局その後はドンドン落ちていき…今では11km/L前後ですが、それでもスカクーの時の2倍の燃費です(^ω^)



ここまで燃費がイイと逆に気を使った運転になるので、ドンドン踏めない体質()になっていきそうです😭



燃費以外のお話ですと…モーター走行は電池残量があればそこそこのパワー出るのでしばらくモーターのみで走れたりするのですが…いくら静かなエンジンでもモーターにはメカノイズも振動も敵わないので、モーター走行時の車内環境は本当に素晴らしいの一言ですw

その代わりに…今度エンジンが掛かると少し不快ですw

といっても騒がしくなるわけでもないんですがw

あえて、マフラー変えたりしてキモチイイ音が出ればまた違った感覚になるのかもしれません!



ミッションもATからCVTになりまして、違和感はたしかにありますが、街乗りでは変速ショックがなくなってキビキビ動くので快適ですヽ(*´∀`)ノ



回生ブレーキに関しては…プリウスのようにガンガン電力回収するような強烈な効きではなく…ガソリン車と同じように滑らかなフィーリングです。
そこら辺は200系クラウンHV乗った際に完成度の高さを感じましたが、さらに完成されたような…気がするような。

自分の乗り方ではむしろ回生ブレーキのがあっているようで、綺麗に止まれます。

ただ、ちょっと強めにブレーキを掛けた時なんかでは…連携的な意味合いで多少の違和感を感じます(^^;

普通に乗っている限りでは不満ないですね(^^)

回生ブレーキのみで抑えていればブレーキダストも出ないのでライニングコストにも期待できそうです(^^)←逆に踏み込むとダストパーティータイムですwww



そんな感じでとりあえずは大満足ですw



あと、納車時にRECS・フューエル1・eクリーンプラス・パワーエンジンプラスを贅沢に同時施行したのですが…効果にビックリしております(^^;

乗り換えてから一度乗る事に50~100km乗っているのですが…確実にメカノイズが減ってドンドン静かに…あと滑らかにエンジンが回るように(^^)

コールドスタート時が特に感じられます(/ω\*)

あとエアコンが昼間の30℃超えの時でも24.5℃夜なんて26.0℃〜26.5℃で収まってしまうので…効果を実感しておりますw




WAKO'Sは偉大ですね(^^)

WAKO'S is God!!




あと最後に…昨日ふらっとホイール試着に行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ













…アーム必須ですね(´O`)

これじゃフロントリム幅甘すぎちゃいます(´O`)

ちなみにF:9J+35 R:10J+35らしいです(^^;



ついでに












カールソンもお試しで試着してみました。

オトナなホイールですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

黒塗りの後期LS600hLとかに履かせたらバッチリ決まりそうです(´^∀^`)





とりあえず…車高調は基本ですが、アームがないとお話にならないことがわかったのでパーツ用意しつつ…ゆっくりホイール選びしてみようと思います(´O`)




それでわ!( ´ ▽ ` )ノ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 16:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産ノート e-POWER 試乗
sato@MY13さん

低燃費車雑感
ぎんとさん

ノート e-POWER
ちくろさん

駆動の選択
ナベエさん

ノートe-powerに乗ってみた
kersさん

新機構のクルマに乗ってみた
bsm 120iさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #GSハイブリッド Fsport XLine用リアディフューザー http://minkara.carview.co.jp/userid/2547807/car/2455848/8883325/parts.aspx
何シテル?   12/14 09:02
田中さんです! 車高低めのクルマと渋い単車とアニメが大好きなただのキモヲタです?(´へεへ`*)? どうぞ皆様宜しくお願いします( ??? )
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Projectμ TYPE NS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 22:07:08

お友達

同車種や近い系統のクルマに乗られてる方!

アニヲタ・痛車乗りさん!

そこに当てはまらない方!

みんな大歓迎でございます(^ω^)!
24 人のお友達がいます
♪たくちゃん♪♪たくちゃん♪ えるまーくえるまーく
♂HIRO♂♂HIRO♂ KSNKSN
わお☆わお☆ TAiTAiTAiTAi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
スカクー売却して…当初ゆっくり車両選びをしようと思い、色々と見て回ってましたが、急遽急ぎ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
車屋さんにIS350と200系クラウンアスリート後期を見に行ったらたまたまこの型のインス ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
インスパが終了して最後まで某ハイブリッドカーと悩んで悩んだ挙句購入しましたw 初めての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる