• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

守破離のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

初・ドライブスルー




プリちゃんで初のドライブスルー♪




モス



受け取り口



モスチーズ・バーガーとフライド・ポテトをオーダー♪



たま~に食べたくなるのよねぇ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
Posted at 2017/06/24 23:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

S-FLOWモード




今日気付いた事が!

車内でエアコンのスイッチONしたら、助手席側の送風口から冷風が出て来ない

早速取扱説明書を読み直すと

「S-FLOWモードではフロント席への送風を優先させ、
 リヤ席への送風および空調の効きを抑えます。
 乗員が運転席のみの場合は、運転席のみの送風に切りかわります。
 ただし、助手席のサイド吹き出し口からは常時送風されます。
 S-FLOWモードは、設定温度や外気温度に応じて自動的に作動します。」

なんと、一人で乗って助手席に誰もいないと中央の吹き出し口からは
風が出ない!

すごっ!

なるほど助手席側に消臭芳香剤 を取り付けても
香らない訳だ。。。。




クルマの消臭元クリップ 消臭芳香剤
クルマ用 オーシャンスカイ 4.6ml



激安だったんで衝動買い。。。
Posted at 2017/06/22 22:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:コーティング施工車用スポンジ 超吸水スーパークロス(マイクロファイバー)

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン ミラクリア 、キイロビン


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 17:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

障害発生。。。(≧д≦)




守破離の投稿をいつもチェックして頂いている皆様、ありがとうございます!




今回のブログは至極個人的なこと。 




なので、スルーして下さい。。。。ハイ











タイトルの通り障害が発生しました。




に。





4月の中旬症状が悪化。


1.ハンドルが安定せず、自転車に上手く乗れない


2.階段の昇り降りは手すりがないと怖くて出来ない


3.部屋の中で何気にコケそうになる


etc…。






三半規管の異常か?と思い



町の耳鼻科で検診



大きな設備の整った病院での精密検査を勧められる



大きな病院で、念のため脳神経外科でのMRI検査を進められる



脳神経外科で頭部と首部のMRI検査を受ける→特に異常なし



設備の整った耳鼻科で半日掛けて精密検査



結果 三半規管に異常なし



診断 平衡感覚障害 
  
    薬等処方無し

    1日三回、リハビリを行なうよう言われた
   





現在少し症状が改善

でも以前のように野球やゴルフ、テニス、剣道等

得意だったスポーツは全く出来ない。。。( ̄▽ ̄;)!!




最近ゆっくりだけど、手すりを使わず階段の昇り降りができる様になり

自転車も蛇行が少なくなった。

フラツキが少なくなり家の中でコケそうにならなくなってきた。。。








唯一車の運転は全く支障がない。

なんで、今一番の楽しみはプリウスでのドライブぅ  ^0^;



  
Posted at 2017/06/22 12:50:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

多肉植物









一昨年小さな鉢にバラバラで買っていた多肉植物を

一つの鉢に植え替えてみた ^0^v



「う~ん、今一」と思っていたら・・・








カミさんがイベントで寄せ植えを造ってきた。。。。




トイレのインテリアにしては   「いいね!」  o(*^▽^*)o~♪



























 追加 昔の画像

ペチュニアとサフィニア










  追加 昔の画像 ゴル・レト  marine ♀
    
Posted at 2017/06/04 15:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #プリウス 車用 シート フック ヘッドレストフック http://minkara.carview.co.jp/userid/2547852/car/2144710/4315373/note.aspx
何シテル?   06/26 22:22
守破離です。 カミさんのワゴンRでみんカラに登録しました、よろしくお願いします。 2016年2月末、プリウスを購入する事になりました。 '16.8月納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

眠れぬ夜は~♪・・・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 11:50:46

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
画像入れ替えました(7/31)→(11/23)。。。^0^; 納車は'16.8月予定→ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボ以来久しぶりのスズキ車の購入。家族でS-エネチャージのワゴンRに乗っています。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
義姉から譲ってもらったヴィッツくんです。 自分で車庫証明取って名義変更までやったんで、ほ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
初めて新車で買った車 親子4人には十分な広さがあり、多彩なシートアレンジが楽しめた。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.