温泉GOLFのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

釣り物語

前日に狩野川の上流の大見川に釣りに出掛けボウズの為、山梨県内の桂川に出掛けました。初めての川なのでクルマを止める所がなかなか見つからずやっと止める所が見つかり止めたが川に降りる所が中々ない為2時間ぐらいうろうろしてやっと川に下りましたが釣れません、この川は水量が多いため移動が困難で軽装備で渡ると流されそうで死ぬので諦めました。
いつもの山中湖近くの川に移動し釣り始めるといきなりとても綺麗な色彩のニッコウイワナが釣れ喜びを噛み締めてると、近くで雷雲がゴロゴロ言い始めGOLFでもそうなんですが川も釣り竿がカーボンなので、怖いですー(笑)。
竿をその場に放置して近くの建物に避難しました。1時間ぐらいすると雷雲が去り釣りを再開すると、またすぐにニジマスの大物60cmが掛かりアミを用意して慎重に取り込みます、なかなか抵抗が激しくやっと寄せてアミですくおうとした瞬間竿がバキと言い折れました(´;ω;`)道糸がその辺の水面に有り、糸を手繰るとまだ付いていてすかさずアミですくったのですがアミが小さくニジマスがハリスを切って逃げました(笑)。

余りのショックでボーゼンとその場で立ちつくしますた(泣)。
Posted at 2017/07/20 17:34:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記
2017年07月10日 イイね!

大漁!!

大漁!!オフ会とGOLFの余韻の残る中、熱海で泊まり翌日釣りに
出掛けました。
いつもの山中湖方面の渓流でニジマス狙いで現場に到着し、
いつもの蕎麦屋で昼食を頂きました。

蕎麦屋のおばちゃんに釣れたらあげる約束をすると、いきなり1投目で
50cmぐらいのニジマスが嘘のように釣れました。

いつもだと夕方の5時ぐらいのにならないと全く反応が無いのに奇跡でした。
おばちゃんに約束どうりあげると目をパチクリしながら感謝されました。

何故かこの日は調子良くヤマメも入れ喰いで1時間ぐらいで30匹が釣れ、
最後には30cmの天然のイワナまで釣れました。
こんな日はもう来ないだろう?みたいな日ですた。

vivilabさん、ここは釣り堀ではないですよーだ!(笑)。
7時に帰宅し今回の走行距離は1044kmでした。
Posted at 2017/07/13 18:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記
2017年07月09日 イイね!

名門コースで芝刈り!

名門コースで芝刈り!オフ会の翌日、けんぱる会長とvivilabさんとで瀬田ゴルフコースの西コースを回りました。
何とこのコースは来週LPGAツアー、センチュリー21の開催コースで井上誠一が設計した名門でグリーンが砲台かつ深いバンカーに囲まれた難航不落のコースです(笑)。

朝から30℃を超え不快指数100%で汗が止まらず1ホール目から眼鏡がくもり大変でした。
けんぱる会長はGOLFが1年ぶりとは思えないぐらいアプローチが上手く、ドライバーも飛ばしていました。
vivilabさんはこの1ヶ月でコースを8回も行っているGOLF狂でドライバーも飛ばすし、アイアンが全部、芯を食っているぐらい名手でした。
私もこの日は調子良く初めの3ホールをパー、ボギー、パーと出だし好調でした。
前半が終わり昼食になり、この2人はまさかの焼肉弁当を頼んでいました(爆)。
私は肉を見たくないのでトマトスパゲティをいただきましたが
この2人は並の人間では有りません、

GOLFをする人は解りますが芝生の中は倍ぐらい暑さを感じて熱中症で倒れる人がいっぱいいるのに、
あの暑さの中全然気にしてません、この2人を肉肉の鉄人と呼びましょう(笑)。

後半も太陽が顔を出し激しい暑さでしたが、怯むことも無く平然とコースを回っていました、
スコアはviviさんが少し上回りましたが3人とも接戦でした。

けんぱる会長、このコースを予約して頂いて大変満足でした、また名門コースをお願いします(爆)。
Posted at 2017/07/12 18:09:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年07月08日 イイね!

近江牛を食べる会レポート

近江牛を食べる会レポート朝3:30出発し、新東名を100km+αで巡行し、途中でSAを1回だけ寄り会場に信楽IC8時に到着しました。

集合が魚松11時なので仮眠を取ろうと考えたんですが、気温が既に30℃を超え寝ることを諦めました。
10時を過ぎた頃からボチボチ集まり始め、11時になると数名を残して余りの暑さの為にお店の中に避難しました(笑)。

12時になると参加者全員が揃い、いよいよ近江牛食べ放題の始まりです。
A5のランクの肉を軽く焼き松茸とともに頂きます、次はすき焼きです この肉もA4相当の肉です、それからは何回、肉をお替りしたか覚えてません(笑)。
お腹が一杯になり外に出てクルマを並べて記念写真を撮り、

30分ぐらい経つと余りの暑さのため現場移動です。
場所はラコリーナ近江八幡です、手前にメンタムで有名な近江兄弟社がありました。

建物の屋根が芝生です、中に入ると様々なスイーツや和菓子などがあり、女の子や子供で溢れていました(笑)。
5時を過ぎそろそろ散会です、けんぱる会長の挨拶で終了しました。
この後、今晩の宿は栗東のアートリッツホテルで中々良いビジネスホテルです。

7時からのデナーは何と焼肉です(爆)、けんぱる会長とvivilabさんはカルビなど肉だけ頼んでいます、野菜なども頼まず肉をお替りを何回したのか解らないぐらい頼んでいました(笑)。この人たちは、恐るべしです、侮れません(爆)。
明日はゴルフなのでこの辺でお開きになりました。
魚松のお土産

ゆき。さんのお土産

SONG BIRDさんのお土産

移動工程です。
Posted at 2017/07/11 13:32:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月02日 イイね!

箱根 芦ノ湖は、近くて遠かった。

梅雨が明けたかのように朝から30℃を超える気候になり、プリウスαの性能を試すべく熱海から、十国峠を通り芦ノ湖に向かいました。

足腰を強化したのでコーナーもスイスイと回り、快適なんですがやはり動力性能が非力でCVTではいまいちでした。

30分程で芦ノ湖に到着しボートで釣りを始めたんですが、
絶好のお天気でコンデションは最高なんですがサカナの気配なく12時から5時まで何も釣れずボウズという結果で死にそうでした。芦ノ湖は観光スポットでアヒルボートでアベックがイチャイチャで近寄って来て釣り場が荒らされます。また今度リベンジします。
Posted at 2017/07/06 19:07:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「@圭君 明日は地獄の金曜日で奥さんと二人で還暦のお祝いをしてください、赤いちゃんちゃんこでもお送りしましょうか、年金は今日、政府の有識者会議で75歳から支給と言う提案がされましたが途中で引退を考えず75歳まで働いてください(笑)。」
温泉とGOLFが趣味です。 伊豆方面によく出没しています。お酒が大好きで 日本酒の大吟醸をよく飲んでます。よろしくお願いします。

<< 2017/7 >>

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド クラウンハイブリ (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
クラウンアスリート ハイブリッドSに乗っています。 主な装備 1.プリクラッシュセ ...
トヨタ プリウスα アルファ (トヨタ プリウスα)
会社の足として使用していたプリウスですが、 セカンドカーで釣り専用に使い倒します。 ...