温泉GOLFのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

お盆の過ごし方!

11日 熱海は朝から土砂降りでしたが、天気予報によると函南はくもりの予定のため、嫌がる同伴者を無理やり車に乗せ函南ゴルフクラブに向かい天気は霧雨でしたが、予定どうり7:30ティーオフし湿度が90%の為 蒸し暑く死にました(笑)。

12日 熱海は今日も土砂降りでしたが、富士山方面はたぶん大丈夫だからと嫌がる友達を乗せ渓流釣りに出掛けました。到着すると山中湖は晴れておりニジマスやヤマメなどがたくさん釣れ満足すました。

13日 熱海は今日も土砂降りでしたが、無理やり伊豆韮山カントリークラブに連れて行くと現地は薄日が差し30℃を超える暑さで生ビールをいきなり朝から頂きますた(笑)。
全米プロで松山英樹がジャスティン トーマスと一騎打ちで頑張りましたが力及ばず敗れました、またマスターズで活躍を期待してます。

14日 この日熱海は小雨程度で予定がなかったんで伊豆をドライブしましたが、物凄い渋滞が有り死にました。

15日 熱海は土砂降りでしたが、伊豆の真ん中の大熱海カントリークラブは午前中 小雨で 午後から土砂降りで休憩中、止めると思い酒をたくさん飲みましたが、何故か皆やる気満々で雨関係なく午後もプレーしましたがスコアは滅茶苦茶になりますた(笑)。

16日 熱海は土砂降りでしたが、また富士山方面はたぶん大丈夫だとゆう思い込みで出掛けましたがやはりここも土砂降りでした、蕎麦を食べ少し経つと小雨になり釣りを始めました。
さすがに釣り人の姿はなく貸し切り状態で魚が入れ食いで60cmを超えるニジマスが釣れ大漁ですた。

東日本のお盆は、梅雨よりも酷い長雨でした。
Posted at 2017/08/18 17:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年08月06日 イイね!

夏満喫

先週の週末は地元の盆踊りで焼き鳥を2,500本を焼いてますた、
露店を町会で用意しボランティアで皆で焼きそば、焼きトウモロコシ、ポップコーン
生ビール、ラムネ、カキ氷、スーパーボールすくい、ヨーヨーなどを低料金で
町会の人に提供し、初日の土曜日は5時から土砂降りになり、7時には誰一人
客がいなくなり8時で閉めましたが、日曜日はめちゃめちゃ天気に恵まれ、
余りの暑さで生ビールなどを15杯ぐらい頂き、この日は6時間ぐらい焼いてました(笑)。

6日は山中湖近くの川でヤマメとニジマスをたくさん釣れました(爆釣)。
Posted at 2017/08/08 17:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記
2017年07月23日 イイね!

釣り、リベンジ!!

いつもの山中湖の釣り場に午後2時に到着。雨がパラパラ落ち非常に蒸し暑く、
ブヨや蚊が体温が高く二酸化炭素の排出量が多い私に集中攻撃する中、
まずパーツレビューから先週折れた竿の代わりにカーボンロッドの翠翔の3.6m硬めを買いました、
値段は折れた竿の倍ぐらいで3,800円 感想は割と硬いため大物でも手元に引き寄せやすい。

網も替えました、値段は1,700円で2段伸びで開口部が広く魚を逃がしにくい(笑)。
写真撮影をしただけで既に3ヶ所蚊に刺されますた、
虫よけスプレーも買っていたので、すかさずたっぷり振りかけ、いざ勝負です。
1時間ぐらい全く反応がなく現場移動を繰り返し、やっとヤマメ ゲットです。
ニジマスもボチボチ釣れ始め、全体に型が小さめでしたね。

7時になり納竿です、
熱海に帰宅すると、丁度花火大会でビールを片手にベランダから鑑賞しますた。
今日は、全英オープン最終日で松山英樹がやりそうなのでテレビを見ていたら、
スタートホールでいきなりOBでガックリしましたが、
最後まで観戦して寝ました、
来月は全米プロゴルフ選手権があるので頑張って欲しいです(笑)。

Posted at 2017/07/24 16:38:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記
2017年07月18日 イイね!

釣り物語

前日に狩野川の上流の大見川に釣りに出掛けボウズの為、山梨県内の桂川に出掛けました。初めての川なのでクルマを止める所がなかなか見つからずやっと止める所が見つかり止めたが川に降りる所が中々ない為2時間ぐらいうろうろしてやっと川に下りましたが釣れません、この川は水量が多いため移動が困難で軽装備で渡ると流されそうで死ぬので諦めました。
いつもの山中湖近くの川に移動し釣り始めるといきなりとても綺麗な色彩のニッコウイワナが釣れ喜びを噛み締めてると、近くで雷雲がゴロゴロ言い始めGOLFでもそうなんですが川も釣り竿がカーボンなので、怖いですー(笑)。
竿をその場に放置して近くの建物に避難しました。1時間ぐらいすると雷雲が去り釣りを再開すると、またすぐにニジマスの大物60cmが掛かりアミを用意して慎重に取り込みます、なかなか抵抗が激しくやっと寄せてアミですくおうとした瞬間竿がバキと言い折れました(´;ω;`)道糸がその辺の水面に有り、糸を手繰るとまだ付いていてすかさずアミですくったのですがアミが小さくニジマスがハリスを切って逃げました(笑)。

余りのショックでボーゼンとその場で立ちつくしますた(泣)。
Posted at 2017/07/20 17:34:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記
2017年07月10日 イイね!

大漁!!

大漁!!オフ会とGOLFの余韻の残る中、熱海で泊まり翌日釣りに
出掛けました。
いつもの山中湖方面の渓流でニジマス狙いで現場に到着し、
いつもの蕎麦屋で昼食を頂きました。

蕎麦屋のおばちゃんに釣れたらあげる約束をすると、いきなり1投目で
50cmぐらいのニジマスが嘘のように釣れました。

いつもだと夕方の5時ぐらいのにならないと全く反応が無いのに奇跡でした。
おばちゃんに約束どうりあげると目をパチクリしながら感謝されました。

何故かこの日は調子良くヤマメも入れ喰いで1時間ぐらいで30匹が釣れ、
最後には30cmの天然のイワナまで釣れました。
こんな日はもう来ないだろう?みたいな日ですた。

vivilabさん、ここは釣り堀ではないですよーだ!(笑)。
7時に帰宅し今回の走行距離は1044kmでした。
Posted at 2017/07/13 18:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記

「@圭君 こんばんは~、大室山は 頂上に宇宙人の基地が在るので誘拐されないよう気を付けて下さい(笑)。」
温泉とGOLFが趣味です。 伊豆方面によく出没しています。お酒が大好きで 日本酒の大吟醸をよく飲んでます。よろしくお願いします。

<< 2017/9 >>

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド クラウンハイブリ (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
クラウンアスリート ハイブリッドSに乗っています。 主な装備 1.プリクラッシュセ ...
トヨタ プリウスα アルファ (トヨタ プリウスα)
会社の足として使用していたプリウスですが、 セカンドカーで釣り専用に使い倒します。 ...