2017年03月25日 イイね!
やっちまった!!会社の仕事で都内の豊洲あたりで仕事が早く終わり、これ幸いに東雲のオート○ックスに部品を買いにルンルンで出掛けて駐車場で柱にキスしてしまいました。苦い経験ですた。

このクルマは、会社の所有するクルマで私のクルマと全くの双子車でフルノーマルです。
今月は、トヨタのいいお客になりました(´;ω;`)。
Posted at 2017/03/25 16:54:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶつけた | 日記
2017年03月20日 イイね!

連休最終日 釣りにでかけました。
場所は富士山の近くの渓流です。

3月15日に解禁になり、まず漁協で年間券を買い、ざる蕎麦大盛りを食べ川に入ります。
エサはブドウ虫でかなりグロですが、食いつきが良いので使用してます。

1投目でいきなりウグイが釣れ外道なので放流し、こいつばかり掛かります。
そのうちに地球を釣り仕掛けを取られ、現場で仕掛けを作りますが目の焦点が合いません、
道糸が1号,ハリスが0.7号で何も外では見えません、何とか作り終え再開しました。

本命のマスは、3匹で2匹は小さいので放流し、
イワナの25cmぐらいのが2匹釣れ希少種なので放流しました。
5時間ぐらいでエサが無くなり終了でした。
帰りの東名高速が何と50km渋滞してました。
伊豆のスーパーに寄り酒とつまみを買い熱海で泊まり早朝帰宅しますた。
Posted at 2017/03/22 11:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 渓流釣り | 日記
2017年03月17日 イイね!
ショットバーにていつも行くショットバーなんですが、この店の丸氷の作り方が
大変ユニークで紹介したいと思います。

普通のショットバーでは、店員さんが一生懸命に氷を丸く削りますが、
ここは機械が作ってくれます。電気も使わず、アルミ製の機械は円柱の氷を置いて
ふたをすると、あら不思議なことに透明な完全球体がほぼ1分で出来上がります。

多分ガルバニック腐食が関係していると思うのですが?
ウイスキーの山崎をこの氷でロックでいくと天国の階段を登りそううな味です

四ツ谷近辺のゴルフ友達のお店でした。
Posted at 2017/03/18 18:36:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲み食い | 日記
2017年03月13日 イイね!
高速道路でタイヤバースト早朝 熱海から帰宅の途中の圏央道でアクシデントが!!

制限速度+αで走行中、突然の車体後部からドドドドドーンとゆう、物凄い音が聞こえて
何が起ったか解らず、非常駐車帯にクルマを止めると右側の後輪がズタズタに。

急いでJAFに電話すると、現場到着が50分位掛かると言われ、この時間帯は、大型トラックが
ノーブレーキで突込んでくるので安全な所で待機して下さい
と言われ寒風吹く早朝から外で待機してると、嫁が怒り出し寒い寒い
パンクするな寒いところでとおこられながら、道路を見ると

覆面パトが笑いながら通り過ぎ、交機のパトカーも何もせず通り過ぎしょうがないので、

後を開けスペアータイヤを取り出すとやっとJAF到着。さすがプロ交換が早いこと早いこと、2分で終了。
その場で会員になり〆て30、500円、セイバータイヤで東名高速80kmキープでAM10:00到着、すぐスタンドに行き、修理完了しますた。

Posted at 2017/03/13 19:18:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大事件発生 | 日記
2017年03月05日 イイね!

伊豆縦貫道にて三島走行中メーターを見たらあと2kmでキリ番を発見し、
三島萩I.Cで途中下車し、ゲットしますた。
富士山に行く途中だったのが、何故かクルマは、オートバックスに行ってしまい灰皿を買い帰りますた。
Posted at 2017/03/06 17:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
「@圭君  やっちまいました。」
温泉とGOLFが趣味です。 伊豆方面によく出没しています。お酒が大好きで 日本酒の大吟醸をよく飲んでます。よろしくお願いします。
<< 2017/3 >>
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
クラウンアスリート ハイブリッドSに乗っています。 主な装備 1.プリクラッシュセ ...
トヨタ プリウスα アルファ (トヨタ プリウスα)
会社の足として使用していたプリウスですが、 5年落ちのため、下取りが低価格で私が引き取 ...