• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

宇奈月温泉

宇奈月温泉 起床5:30、歳取ると早く寝れば寝るほど早く目が覚めます。速攻で温泉に入り7:00朝食。9:00チェックアウト10分程で日本自動車博物館に到着です。
自分が乗ったことのあるクルマを中心に写真を取り捲くりました。嫁は興味がないので、宿に放置です。
2時間程すると、電話が鳴り終了です。嫁の記念写真を撮り、

嫁を拾い能登半島七尾に向け出発です。能登半島で磯焼きで牡蠣をたべたいので高速を使い片山津ICで乗り金沢東ICで降り引き続き津幡バイパスで、のと里山海道に乗りここでびっくり多分風が強く吹くため沿道の樹々が斜めに生えてます。海は大荒れでしぶきがガンガン、クルマに掛かります、それにしても能登半島に2本の高速(有料道?)が通っているのがスゴイ、やっぱりサメの脳ミソのおかげか?そんなことを考えている間に能登食祭市場に到着です。




ここは道の駅と併設した市場で買った物を隣の食堂で焼けます。牡蠣などを焼いていると在る事が脳裏に浮かびます、嫁の顔を何となく見ると目が吊り上がりダメーーーー、”この野郎何考えてるんだーあんた運転でしょー”と否定されました。しょうがなくアルコール抜きで美味しく頂きますた。宇奈月温泉に向かいますた。ブリで有名な氷見漁港を通りホタルイカのことを考えていると物凄い豪雨の中到着です。ナビを見ると浸水警戒地域の警報が出ていました。

ホテルの駐車場の一番高く周囲に木が生えていない場所を探して止めました。ホテルに入りテレビを付けてニュースを見ると黒部ダムと宇奈月ダムの排砂放水を今夜やると報道してました。”ふざけんな明日やれ”と心の中で思いますた。頭を切り替え温泉に、この温泉の質はアルカリ単純泉です、飲めると書いてあったのでコップに2杯程のみ胃腸・大腸に効能があるそうです。夕食はまたもビュフェスタイルでブリの刺身をいただき、日本酒飲み比べで3種類の地酒で美味しく頂きますた。10時就寝、本日走行距離は260km
ブログ一覧 | 嫁と旅行 | 日記
Posted at 2016/06/30 13:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昼間から
GON武内さん

食って
GON武内さん

あー、疲れた。
温泉二号さん

そろそろ
は~い、お茶さん

磨きながら
ししーさん

果てなく続くストーリー 北陸・能 ...
ベル★さん

この記事へのコメント

2016/07/01 20:23:37
温泉GOLFさん、こんばんは!

白山から抜けたんですね(笑)途中の一里野やroute157からの手取川ダムにはよく行きました!
懐かしい、津幡(ツバタ)七尾(ナナオ)氷見(ヒミ)
晴れていたら、砂浜を走る“なぎさ”・巌門・千枚田・能登島・和倉温泉もオススメです。

嫁という名の素敵な彼女を連れての旅、良いですね〜!(笑)
コメントへの返答
2016/07/02 10:33:48
一番☆さん、こんにちは!

昨日飲み過ぎで頭ガンガン2日酔いです。

コメント遅くなりすみませんでした。

あの生き物は、ホントに嫁です!!
2016/07/04 18:48:53
自動車博物館知らなかったです。
機会があったら行ってみます。
コメントへの返答
2016/07/04 19:02:53
温泉に行って、ついでに行って下さい。

あとトヨタの博物館があります、こちらは、日帰りで行けます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@圭君 こんばんは~、大室山は 頂上に宇宙人の基地が在るので誘拐されないよう気を付けて下さい(笑)。」
何シテル?   09/14 20:08
温泉とGOLFが趣味です。 伊豆方面によく出没しています。お酒が大好きで 日本酒の大吟醸をよく飲んでます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド クラウンハイブリ (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
クラウンアスリート ハイブリッドSに乗っています。 主な装備 1.プリクラッシュセ ...
トヨタ プリウスα アルファ (トヨタ プリウスα)
会社の足として使用していたプリウスですが、 セカンドカーで釣り専用に使い倒します。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.