• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MΦNΦのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

2017クヌギランナー第3戦に参加して来ましたよ♪

2017クヌギランナー第3戦に参加して来ましたよ♪皆さんコンバンワ♪


最近、自分のウデに見切りをつけ道具に頼ろうとしてるヒキョーMONOです(笑)








さて本日は【朝駆改】として、いつものようにクヌギランナーに参加して来ました♪



先日より主に九州を襲っている豪雨の影響が残る雨の中、本日もたくさんの参加者の方々と共に楽しんで参りましたよ!






最初っから言っちゃいますが…






今回はSタイヤクラスでテッペン頂きましたっ♪♪♪



と言ってもSタイヤクラスは3台でしたが(笑)


しかもけっこう降ったり止んだりな中、絶妙なタイミングで出走順が来て他の方々より有利な条件でのタイムなんでインチキと言えばインチキなんですけどね(汗


まぁ素直に頂きやした( *´艸`)






そして我々【朝駆改】が誇るジュンPもヤッさんもタイミングに恵まれて(イヤイヤ彼らは実力ですw)終わって見ればラジアルクラスでもなかなかのポジション♪
(実は本日参加予定だった怪鳥はマシントラブルで欠席…( ;∀;))
(そして組長は車両メンテナンス中で1回お休みw)


まぁぶっちゃけ本日は速い方々が出走タイミングに恵まれず、タイムが伸びなかっただけなんですがね(汗




…第2ヒートでどしゃ降ってくれてアリガトウ…おかげで逃げ切れました(;´Д`)





それにしてもこっちはSタイヤ履いてるのにラジアル勢との、このタイム差…


もう今年はこれ以上のキセキは起こりそうにありません((+_+))


もうちっと練習しよっと!!







あ、ところで我がエイトが『ヒゲ男爵改め→スーパーヒゲ男爵』になりました♪



ジャン!


ジャジャーン♪



ちょっと不良になっちゃいました(笑)



とあるFRP職人、全面協力アリガトーゴザイマシタ!






それと本日の戦利品♪


ユースケさん、頑張って観ます!(笑)







最後に本日御一緒させて頂いた参加者の皆様方、大変お疲れ様でした~!!



イロイロとドキがムネムネする場面もありましたが大事無くて(?)良かったヨカッタ…





主催者のユースケさん、毎度ご苦労様です!


けいいち師匠、超寝不足なのに結果だけ残して去って行くカッコ良さ…


だるまんさん、早速のあのタイム…ヤバ過ぎ!(汗


たまさん、カラんで頂いてありがとうございました!またお願いします!!


サキガケさん、あのタイヤじゃさすがにムリっすわ!(笑)


からあげセンパイ、ちゃんと約束通りクソダッセーホイールの件は触れないでおきますね(笑)






ではまたっ( `ー´)ノ
Posted at 2017/07/09 22:27:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クヌギランナー | 日記
2017年05月30日 イイね!

今年最初の朝駆け♪(やっと…笑)

今年最初の朝駆け♪(やっと…笑)皆さんコンビーフ♪


最近、ナゼだか焼き肉ばっか食べて食傷気味なMONOです(´・ω・`)


ま、贅沢なハナシですが(笑)





さて、先日の日曜日は今年最初の朝駆けに行って来ました♪




ホントはもっと早い時期に山登りしたかったんですが、メンバーの都合が合わなかったり天候が悪かったりイベントが重なったり交通事情が悪かったり(笑)


今回もジュンPが過密スケジュールの為に欠席だったんですが、あまり延ばすと梅雨時期に入りそうだったので強行!(汗)





当日はとても天候が良かったおかげか、なかなかの賑わいっぷりで楽しかったり楽しくなかったり(笑)





それはさておき、いつもの時間にいつもの場所に集合し出発~♪




とりあえずいつもの小田●池にて休憩♪





バイクの友達や知り合いも来てたので軽くダベって、国家公務員の方々が本格始動しないうちに三愛RHへ!!





それにしても今回は、街乗りタイヤに羽根無しヒゲ無しの完全スッピン仕様で参加したのですが転がしタイヤの全く喰わないコト喰わないコト(´・ω・`)


後ろからはメンバー達が牙を剥いて襲ってくるし、ペース上げようにもフロントもリアも滑りっぱなしだし(笑)




とにかく我々【朝駆改】の基本である無事生還のルールを守って余裕を持ったドライブを♪





というコトで三愛RHとうちゃ~く(*'▽')♪


到着してみると駐車場は既に結構な賑わい!





みん友さんやお知り合いの方々にもお会いして楽しい時間を(*'ω'*)







そしてこの日は、他にも楽しげなイベントが待ってたので下山!







そう!それは先日、ニューマシンにスイッチしたクヌギ閣僚のだるまんさんが1本クヌギでコソ練するというちょっと気になるモ・ヨ・オ・シ💛




メンバー達とウキウキしながらクヌギに到着してみると・・・






・・・だるまんさん居ねぇし( ;∀;)




ま、そのうち現れるでしょ!と県外から来たという方々が走るのを眺めながら待ってると、情報をキャッチしたウリさん登場♪




次にけいいち師匠登場♪♪




さらに楽しげな匂いに釣られてサキガケさんも登場♪♪♪








でも、だるまんさん来ねぇし!(笑)






とか皆で悪口言ってると、おっとり刀で本人登場~♪♪♪♪





こんだけ集まったら、プチクヌギランナーみたいな光景だわ(笑)








だるまんさんやけいいち師匠、他の方々の走行する姿を眺めたり、横乗りさせて貰ったり、ダベったり、悪さしたり…(笑)




結局いつもなカンジでまったりとクヌギを楽しみました。





んで、最後はもっといつもなカンジで昼食を採って解散( *´艸`)








朝から晩までクルマ三昧な楽しい一日でした~!







あ!





一つだけ楽しくない出来事が・・・




















エイトのフロントガラス割れた(汗)





飛び石でも当たったのか、気が付けば修復不可能なレベルの割れ・・・(-_-メ)









・・・アカン・・・





また痛い出費がorz








ではまた・・・(´-ω-`)

Posted at 2017/05/30 23:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 朝駆改 | 日記
2017年05月20日 イイね!

春先からこっちイロイロ…

春先からこっちイロイロ…皆さんコンバンワ~!

最近、辛くないラーメンに少し物足りなさを感じ始めてるちょっと壊れ気味のMONOです(笑)


今回のブログは個人的というか備忘録というかただの日記(?)なので興味ない方はスルーで♪




さて、基本的にメンドクサ~なワタクシですが年に一度だけ(?)無性にクルマ弄りをしたくなる時期があります!


そう!それが春!!(*'▽')


以前、何かのブログで触れたような気もしますが昨年からmyエイトに導入しようと思ってたパーツや消耗してきたパーツ達・・・

でも寒いとエイト弄るのめんどくさいのです(笑)



というワケで暖かくなってから先日までに装着&変更したパーツ達の記録デス






まずはだいぶ減ってきてヤバくなってたブレーキ周り・・・



↓↓↓↓



結局、同じモノで新調w




昨年、某オクで安く手に入れてはいたが寒くて全く手つかずだったオイルクーラーの追加!


コレ…取り付けるの超メンドクサ~(´-ω-`)


しかも取付け後しばらくチョイ漏れしてたし・・・(汗)




オイルクーラー増設工事のついでに取り付けた激安油温計↓↓(笑)







それから某氏より預かって曲がりの修正したけど結果的に貰うコトになっちゃったコレ!



GT羽根のステー♪(ちょい延長)




以前より気になっていたリアスプリングのレートアップ♪



諸々の問題でちょいと遊んでますが具合ヨシ(*'ω'*)




ブレーキ周りを新調した際に某氏から「交換しないとマズくね?」と言われてたキャリパーのコレ


・・・改めて外してみたらズタボロ(汗)




暫く放置してたらアイドリングでボコボコ言うよ~になってたプラグを交換!


当たり前ですがキレイにアイドルするように(笑)




そういやタイヤ外してみたらナゼかフロントロワアームにこんなのも乗ってたw


キミ(木っ端)はいつからソコに居たんだい?




そして某みん友さんに触発されて、とあるFRP職人の全面協力のもと製作に漕ぎ着けたスペシャルサンダー(笑)カナード♪





ヤベー超ステキ♡




やっぱ持つべきモノは友というヤツですな♪



直接的に加勢してくれた方、間接的に応援してくれた方、相談にのってくれた方、心の支えになってくれてるアナタ、皆さんの気持ちを載せてmyエイトはこれからも進化しまっす♪ARIGATO💛



まぁいつまでも進化しないのはワタクシのウデという・・・(;´Д`)




・・・そう言えば最近、myエイトがとてもよく曲がるクルマだと気付きました(爆)

ただいまエイトの性能を少しでも多く引き出せるべく絶賛練習中DEATH(/ω\)


今度走る時はもうちょっと上手くなってるとイイなぁ・・・(*'ω'*)




ではまたっ( `ー´)ノ
Posted at 2017/05/21 01:28:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | エイトの整備 | 日記
2017年05月06日 イイね!

5月5日はクヌギの日♪(ウソ)

5月5日はクヌギの日♪(ウソ)皆さんコンチクワ♪

世間はGWですが、満喫出来ていますか?

休みの間中クルマ弄りやらクルマ遊びが楽し過ぎて、気が付けばアチコチ筋肉痛のMONOです(笑



さて、昨日はタイトルの通りクヌギの日(勝手に言ってるだけですゴメンなさいw)というコトでクヌギ閣僚のメンバーと我々【朝駆改】他とで一本クヌギに遊びに行って来ました♪




まぁワタクシ的には『MONOエイト2017仕様』のシェイクダウンと様子見を兼ねて、また最近練習不足なのを補う為というのがメインの目的でしたが♪





そうです!2017仕様がやっと、ほぼ完成しました↓↓↓




   とあるFRP職人謹製のオリジナルナード♪♪


……だるまんさん曰く、ヒゲ男爵だそうです(笑)



え?たったそれだけ?

違いますよ!画像はありませんがリアのバネレートアップとオイルクーラー増設と油温計取り付けも一緒に行ってmyエイトはバージョンアップしてるのです♪
(だいぶサキガケさんに手伝って貰いましたがw)






それはさておき、クヌギは本日も(?)大盛況!





途中でお帰りになったNDロドの方も含めると、全部で11台が集まりました~♪





いろんな人の横乗りしてみたり…

けいいち師匠にドローンで撮影してもったり…

始めてクヌギで一緒になったSIA君のインプを観察したり…

【朝駆改】同士、コースで追っかけっこしたり…

1年以上ぶりに大スピンやらかしてみたり(笑)…

とサキガケさんに教えてもらったり…




(オトナのような)子供の日を堪能して来ました♪






中でも当日、一番堪能出来たのがこのお方!!!



だるまんさんの愛車が変わってる~(´゚д゚`)ガクブル

ヤベーのットして来た!(笑)

本人は4駆からFRに変わったから暫くは苦労しそうとか言ってたけど相変わらずアグレッシブな走りは健在で、ワタクシにとっては脅威でしかありません…(笑)






そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、いつも通り遅めの昼食を採りながらダベって解散しました~!



けいいち師匠、ドローン撮影&DVDありがとうございました♪

だるまんさん、S2000カッコイイ~♪

からあげセンパイ、………マジ説教プフー( *´艸`)

ウリさん、横乗りして貰う前にタイヤ終わってしまってゴメン(汗

SIA君、また今度一緒に走りましょう!

【朝駆改】のみんな、今度は朝駆けでね♪(ジュンPクン次は参加で!)

サキガケさん、イロイロとりがとうございます♪またヨロシク(笑)



んではまた!( `ー´)ノ~
Posted at 2017/05/06 12:54:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 朝駆改(裏) | 日記
2017年04月16日 イイね!

2017クヌギランナー第2戦に参加して来ましたよ♪

2017クヌギランナー第2戦に参加して来ましたよ♪皆さんコンバンワ♪


最近やっと暖かくなって来て、昨年末から手に入れてきたニューアイテム達をそろそろ導入しようと企んでいるMONOです!

ニューアイテム……気になるでしょ?
でも教えな~い(笑)



さて本日はタイトル通り2017年クヌギランナー第2戦に、我々【朝駆改】4台で参加して来ました!




数日前まで天気予報が怪しかったり前日の夜はドシャ降りだったりで、主催者のユースケさんをはじめ本日参加された皆さんもずいぶんと気を揉んだのではないでしょうか?


しか~し、フタを開けてみれば汗ばむほどの良い天気♪♪



今回もWET用Sタイヤを履いてクヌギランナーに臨むワタクシにとっては、気温も路面温度も上がる天候は不安要素しかありませんが…(´-ω-`)





さて、8時に間に合うようにクヌギに到着してみれば【朝駆改】86部隊が既にいつもの場所に陣取ってスタンバイ状態♪

すぐ後にジュンPも現れテンションもガンガン上がって来ます!!



どのくらいアゲアゲかっつ~と……コチラ↓↓↓



       …鳥の糞(笑)


       …蜘蛛の巣(爆笑)


ジュンPに至っては何故かフルバケじゃなくてノーマルシートに戻ってるし…(-_-メ)


ま、まぁ気を取り直して…




いつもクヌギランナーにバズーカみたいなスゴイカメラ持ち込んで、めちゃカッコイイ画像を撮ってくれるクヌギ閣僚けいいち師匠が今回はさらにスッゲー撮影アイテムを♪♪♪


ドローン!つ・ついにクヌギランナーに空撮がっ!?









ひとしきりドローンと、それを飛ばして空撮するけいいち師匠の操縦技術に感嘆したところでアタック開始!





最終リザルトはタイトル画像を見て頂くとしてまずはトップバッターの組長!


さすが【朝駆改】王者の貫禄、なんだかんだ言いながらもしっかりと結果を……ん?
いつものようにタイムが伸びない!?



そして次はヤッさん!!


日頃より組長のスキを狙っているだけにココがチャ~ンス………ん?
あれ?安定感はあるがこちらも伸びない!?



そこであえてノーマルシート(笑)のジュンP!!!


これまでどんな苦境もセンスで乗り越えてきた次期エースだからこその渾身のアタッ……え?
やっぱり伸びない…?(汗



しょうがないなぁ!ここはひとつSタイヤを履いたワタクシが!!!!


…………………………………チーン!
他の誰よりも伸びねぇ(涙)




フリー走行を挟んだセカンドアタックも気温がガンガン上がって来て、タイム更新はほぼ皆無(笑)



クヌギ閣僚をはじめ他の参加者の方々も苦労されている様子を見ると、どうやらコースコンディションが悪い…のか?

そ、そういう事にしておきましょう!(汗)

ってワタクシ含む【朝駆改】メンバーは基本的に練習が足りないだけな気もしますが(笑)



メンバーのみんな!朝駆けは朝駆けでとっても楽しいけど年末のアタックシーズンに向けて、今年は基礎体力(技術)を上げて行きましょう♪







それはさておき(?)本日はウレシイ出来事がっ!!



な、なんとワザワザ遠方からディープスカイさんが応援に駆け付けてくれましたっ♪( *´艸`)


なんかバタバタしてて大したお構いも出来ませんで申し訳ありませんでしたが本当にありがとうございました!

組長は見たまんまだったでしょう?(笑)

今度は是非一緒に走りましょう♪








さてさて、そんなとっても楽しい時間はあっという間に過ぎ我々【朝駆改】も他の参加者の皆さんも大きなトラブルなく、最後に恒例のジャンケン大会を行って今回のクヌギランナーも終了となりました♪





そこでワタクシ的にちょっとした事件が!



いつもジャンケン大会でサキガケさんと最弱王争い(笑)をするワタクシが、何と最初の勝ち抜けグループにっ!!!(´゚д゚`)

ジャンケン大会の豪華な景品が売れて行くのをいつも指をくわえて見てたのに、今回は残り物でなく選ぶ立場に!( `ー´)ノ ヤッホーイ

サキガケさん、そしてとーりょうさん、ジャンケン大会最弱王の座はお譲り致します(笑)








さて最後に、主催者のユースケさん、クヌギ閣僚の皆さん、常連の皆さん、初参加の皆さん、本日はお疲れ様でした~♪(*'ω'*)





ではまた!
Posted at 2017/04/17 00:17:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クヌギランナー | 日記

プロフィール

「2017クヌギランナー第3戦に参加して来ましたよ♪ http://cvw.jp/b/2547887/40064016/
何シテル?   07/09 22:27
ど~も、朝駆改メンバーの中では一番マトモだと自負している【広報兼宴会部長】MONOです! ここ最近の自慢は「ゴールド免許」です(笑) もともとはよくオートポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

バッテリ切断後の復帰手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 06:40:07
HKSオイルクーラーキット取り付け① ~面倒~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 16:20:23
エンジンオイル交換&油温計センサー取り付け① 23,910km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 10:03:34

お友達

どなたか一緒に早朝の「やまなみ」を走りませんか?
だいたい月イチくらいで別府側から湯布院抜けて三愛RHまで行くカンジで遊んでます!
また、最近1本クヌギスピードウェイなるミニサーキットにもハマっています♪
おバカな素人集団ですのでお気軽にジャンジャン話し掛けてカラんでやって下さい♪
46 人のお友達がいます
ELANELAN * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
cosmo8cosmo8 * ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版)
しんぴ@WxBしんぴ@WxB どらねこ31fwどらねこ31fw

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 エイト (マツダ RX-8)
現世に生まれ堕ち四十余年、物心つけば既に全ての乗り物に興味を持ち、その後は順当にキチガイ ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
フツーに乗ってた通勤車、すぐに飽きた!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
乗ってみると非常に扱い易い、良いクルマでした。 さすがスバル! ですが、通勤距離が長すぎ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
欲しくて欲しくてやっと手に入れたS2000! んが、エンジントラブルで満足に乗れず(涙) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.