• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

知らぬとは、恐ろしい!(∩´﹏`∩)


こんばんは~♪
先日、墓参りの帰り道で高速走行中に
ACDが!全点灯(汗)





原因を突き止める為、翌日 Dラーさんへ
「エラーコードログが残ってたら分かりますが無ければ難しいですね。」と、言われ見てもらう事に…



しばらくして、担当さんが!「エラーコードが出っぱなしです。」と、言うのです?原因は、尾灯でした(苦笑) ブレーキを踏みっぱなしで走行してると言うエラーだとか?



確かに、エンジンを掛けると!薄ら点灯してます(汗)



ハイマウントも同じく薄ら点灯d(ŐдŐ๑)



買った時から、こうだったので当たり前かと思ってましたが!前オーナーさんが尾灯をLEDに交換してたのが悪さしてるとか?



サービスの方もEVOに乗ってる方が居て、その方も尾灯をLEDにしてる様で、高速走行中に全点灯ですよね? LEDが悪さしてますが、僕は気にせずに乗ってますと……マジか( ゚д゚)



僕は、嫌なので治す事にしました。
LEDを電球に交換すると治ると言われたので、電球を買って交換します(^ω^)



翌日、交換作業





作業中に何と!電球が違う(大汗)
未開封の電球とレシート持って交換してもらいにホムセへ…電球交換?意味が(´≧∀≦`)タハー

コノ車は尾灯がウエッジ球なのね!初めて知ったwww(^^;



交換完了( ̄^ ̄)ゞ ハイマウントも消灯



マジで罰が当たったと思ったりしてました
( ☉_☉) パチクリ。 エラーの原因がコレ!



自分で弄ってないから、当たり前だと思っていた事が違ってた~!知らないって何と恐ろしい コワイコワイ(∩´﹏`∩)

御付き合い頂き有難う御座います♪( ᵕᴗᵕ )
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 21:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

尾灯のLEDが切れてました
三つ子のパパさん

DIY一段落。
トゴさん

ガレージライフ2 ~スカイウェイブ ...
Obiさん

きりがないから
瓜'sさん

テールランプの球切れ
黄ウランさん

TZR プチメンテその2+宮ヶ瀬
H.T.0301さん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:01:31
こんばんは♪

無事に解決されて良かったですね(^^)
ルームランプでも交換するとうっすらと光ってしまう物があるのですが、それと同じ様な症状みたいですね……ルームランプの場合は、ずっと光ってますが。。。 苦笑

多分ですが、そのLEDバルブかなり高いヤツです 笑
アテンザの時に友人から貰って入れてました〜
コメントへの返答
2017/08/17 06:51:01
御早う御座います♪

僕の相棒?EVO全般に言える事でLEDに異様に感じてしまうタイプらしくECUが制御し過ぎな様です(ノ∀`)アチャー

そう!前オーナーさんは、金持ちだったと思いますよ! 当時、カーボンパーツ満載でしたが…カーボン嫌いな僕は全て外して納車させました。
今、思えば勿体無い事をしたな~と…

このLEDは、アテンザに付くんですねフフフ♪(*ФωФσ)σ 【その案イイカモ・・・・】

コメント有難う御座います♪
2017/08/16 22:14:57
こんばんは~

たまに 異様に尾灯が明るいクルマを見かけるコトがございまして、不思議に思っていました。相方は「バックフォグじゃない?」って言ってたんですけど、LEDなのかもしれませんねー。わたくしも初めて知りました。勉強になりました m(_ _)m
正直、一瞬「ブレーキ踏んでる?!」ってビックリしますし 眩しいので、戻して頂けると有り難いですけどねぇ...(ーー;)
コメントへの返答
2017/08/17 07:43:28
御早う御座います♪

僕も自分の愛車の尾灯が、どうなっていたか?までは、気が付きませんでした(^^; Dラーさんに抵抗噛ませたら?と、言われましたが、費用や手間を考えたらノーマルに戻すのが1番簡単だと思いました(^-^) 車種によっては、LEDって場所を考えて使った方が良いかも知れませんね。

コメント有難う御座います♪
2017/08/17 12:50:53
そう言えば日差のディーラーでサービスの人がエンジンが掛からないときが有るって質問でLEDが原因でしたとか話してるの横耳にい聞こえてきたの思い出しました!
コメントへの返答
2017/08/17 20:31:38
ふとし.さん、こんばんは~♪

EVOはECUとACDが連動してるらしく…そく警告のACDランプ全点灯になる様です(ノ∀`)アチャー
今の車はコンピュータが、色々と管理してますから規定電圧より低いとエラーになる様ですね。

コメント有難う御座います♪
2017/08/18 13:10:54
こんにちは

Ledテールランプにする時はテールランプの+に整流ダイオードを嚙ましてげればいいと思います!
多分( ;∀;)

+電流の回り込みでうっすらと色んなランプが点灯します。
ekに乗ってた頃私もうっすらとメーター類が点灯していたので調べて整流ダイオードを配線に嚙ませると直りました。
違ってたらごめんなさい

ちなみに整流ダイオードは安価ですから試してみる価値はありますよ!
コメントへの返答
2017/08/19 07:54:15
シーダさん、御早う御座います♪

仰る通りで抵抗を噛ませると治ると担当も言ってましたが…こうも、雨が続くと何も出来なくて1番簡単な方法にしました(^-^)

アドバイス有難う~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も、宜しく御願いします(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スラッシュおやじさん、こんにちは♪

何故か?今朝は車のガラスが凍結してませんでした( ̄◇ ̄;) その代わりに落葉が…( ̄▽ ̄;)
お互い安全運転で参りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

午後からも宜しく御願いします( ̄0 ̄)/ オォー!!」
何シテル?   12/12 12:30
JOKER 3100です。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

半年振りの再会…(o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 22:05:08

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR エボゴン! (三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR)
三菱 ランサーエボリューションワゴン_MRに乗っています。
ホンダ CRM250R Battle・hopper (ホンダ CRM250R)
CRM250R(Rp)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる