車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
出掛け先でもダム。。。
この3連休、ケビンを借りてゆっくり?してきました。
嫁の仕事が不規則で、なかなか規則的な私や子供らと休みが合わんのですが、この休みはとれた!
分かったの今月入って。。。
なので、温泉とか片っ端から調べたけど、空いてないよねそりゃ。
キャンプも好き、大好きだけど急に行くぞ!って気分にならない。
過去行ったケビンだって空いてない。
諦めモードでしたが、嫁があっさり見つけた。。。



い~じゃないの。
で、行く前に地図やら距離やら検索。
ケビンから80kmか・・・近いかな?
2日目の朝早く、こっそり起きてお暇を頂き行って来ました。


ここまで来てダムかよ!
1回行ったけど通り道なので、も一回「生見川ダム」




続いて
「弥栄ダム」




前日の夜、半端ない雨が降ってて
ケビンで正解!と思ってましたが、
上流に向かってるとキャンプ場は賑わってた。
大丈夫だったんでしょう。



もひとつおまけに
「小瀬川ダム」



思ったより時間食ったけど、頼まれた食材もGETしなんとかノルマ達成!?
BBQの開始が遅くなったけどw
自宅➞ケビンまでの距離より、ケビン→1人で移動した距離が大幅に多く、最近距離感がマヒしてる気が。

何事もなくゆっくり出来たのか出来なかったのか。
いずれにせよ、満足いく2泊3日でした。


で、そう言えばオイル交換しなきゃと気付けば前回交換から6500km走ってた。
ここ2か月 3000km/月くらい走ってるかも。
予約の時間まで時間あったので洗車。
自分で手洗いしたの盆休み以来か(´・ω・`)
で、交換の待ち時間に 「フリード」 試乗しました。
ハイブリッドはまだナンバー付いてなく、1.5Lでしたが、
なかなか良く、これで充分じゃ?と言える内容でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:33:26

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 09:47:33
おはようございます(^o^)/充実した連休を過ごされたようですねd=(^o^)=b

見慣れたキャンプ場が( ☆∀☆)2年前までお盆は親戚5家族で毎年ここでキャンプをしてました(^○^)女性と小さい子供はケビンで(^ー^)

米軍岩国基地から来らる方も多く、国際色豊かなキャンプ場です( ^∀^)

道の駅やダム巡りをしていると距離感がマヒしますよね(^o^;)

自分も過走行気味なので困ってます(;^_^Aでも止めることはできませんが(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 14:15:07
こんにちは!

我が家もキャンプは大好きですが・・・
初日の天気が怪しそうだったし、意外と事前準備が必要なんですキャンプは(#^.^#)

あそこはお気に入りのキャンプ場でしたか。
上流側にオートキャンプ場ありましたが、車少なかったです。こちらは旗も立って賑やかな感じでした。
ケビンもあるんですね~

もう20~30km走ればダムがあるとすれば、すぐそこだ!と迷いなく足伸ばしちゃいますね。結局往復したり滞在時間やらで時間掛かって反省しますけど(~_~;)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こんにちは~

そうです。そうです。NSXより、バイクトライアルのショーが楽しいです。
明日もやってますよ(*^^*)」
何シテル?   11/05 16:13
2007年1月に納車のRG1(G-LS)です。 RF3から乗換えました。4台目のHonda車になりました。 皆さんの車を参考に地味に弄りたいと思います。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ACTY TRUCK 
カテゴリ:取扱説明書
2010/05/26 20:21:55
 
ZEST Spark 
カテゴリ:取扱説明書
2009/09/28 18:09:04
 
STEPWGN 
カテゴリ:取扱説明書
2009/09/28 18:06:00
 
お友達
はずかしがり屋なので誘ってください
151 人のお友達がいます
えび★えび★ * いかっくんいかっくん *
オレ竜MAXオレ竜MAX * すいみん★すいみん★ *
KZY.KZY. * ちゃーまんちゃーまん *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カラー:ムーンライズメタリック  MOP HDDインターナビ+リアエンタ DOP リバー ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁専用車です。 私は弄り担当。 目立つ弄りは絶対するな!というか 弄り自体するな!と言わ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2人目の子供が産まれたのを期に乗換えました。 子供の成長とともに過ごしたこの車。 いろい ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
売れてました。 私の車暦の中で一番長い期間・距離を走った車。 気に入ってたのでしょう。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.