• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

4年ぶりにキャンプした

4年ぶりにキャンプした この3連休、久しぶりにキャンプしました。

子どもが小さい頃は年1回はやってましたがそれが2年おきになり、前回やってから4年ぶり。
小6だった息子が高1ですがな。
今は部活に忙しくこの3連休の中日が唯一休み。
でも、通ってる学校がキャンプ場から車で2分少々。。。
部活からキャンプ場へ帰り、キャンプ場から部活へ( ;∀;)

娘が高3で来年からなかなか出来ないと思うので、どうしてもやっときたかったんです。
なので、今回の為だけに寿命来てたテントのみを買い替え。


4年ぶりながら、道具やキャンプ場に来ると、去年やったんじゃないかと思うほど。
初日夕食は、設営に疲れこんな感じ。
炊き込みご飯にチジミ・スープ


疲れたので夜は良く寝れたけど、変な夢たくさん見た。
朝目覚めると天井が明るく、キャンプ場だったかと。
7時に目覚めたので日の出は拝めず。

朝は、簡単にパン


息子が服買いたいと買い物へ。。。
昼は簡単に公園内で牛丼、


あまりおいしくなかったけど、味噌汁は美味かった。

食ってたら横目におねーさんら、何かの撮影で撮られてる。
この後ろで僕らは牛丼食ってます( ̄ー ̄)


続いて田万川温泉に。ここ久しぶりに来たけどなんなんでしょう。
雰囲気かわったというか、レトロな物が沢山置いてあり・・・


「おいでませパスポート」今さら知りました(´・ω・`)

誰の趣味なのか。。。


キャンプ場すぐ近くのスーパーに前日買い出し行った時に見つけたシビックTYPE-R
しれっとナンバー付いてたのを見つけたので家族をキャンプ場に下し、ちょこっと見学へ。
見ようと思ったらドアにロック掛かってるは、納車は1年後とか、県内には2台しかデモカーないとか、MYDら―でもないし、とても乗せてくれとは言えませんでした。。。


20インチ!




帰ると皆はハンバーグ作ってました。(生ごみしか写ってない?)


完成!


今朝、今日こそは日の出を!と思ったが昨夜寝つきが悪くて
もう10分早く起きれれば・・・


朝は残りもんとパン。えらそうに言ってますが、私作ってません(´・ω・`)



この3日はこの時期としてはとても暑くって、夜中でもさぶ!って思う事がなかったです。
片付けるのが暑いのなんの。少し片づけては休んで・・・


スクリーンタープ片付ける前にカップ麺・・・

出発する時は綺麗に収まってたのに帰りはいい加減。無理やり押し込みました。


片付けが面倒ですけど、やって良かった!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

⛺キャンプしましょ!🚙
nisshanさん

キャンプしたい病の男達の週末の話w
NOZyさん

雨のキャンプ
Yoshi★さん

群馬自然の森野営場キャンプ
miz!さん

キャンプシーズンスタート!
クロマめさん

野郎キャンプやろう!
LOVEPSYCHEDELICAさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:54:04
思春期でも家族のイベント嫌がらないって素敵な息子さんです(*^^*)
昨日の20時くらいにゆとりパーク田万川通りました♪あのあたり温泉やキャンプ場があるのですね(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 09:22:01
思春期で家ではほとんどイヤホンしてスマホしてますよ。。。
今回は設営も片付けもいなかったので、せめて1食くらい手伝えと。
温泉はゆとりパークから2分くらい海側へ行った所へあります。そういえばキャンプ場が隣にあります。自分らが行ったのは益田ですが(#^.^#)
2017/10/09 22:29:40
こんばんは(^o^)/

ご家族でのキャンプ良いですねd=(^o^)=b子供さんが中学、高校生になると部活の関係でなかなか行けなくなりますよね(>_<)親戚とのキャンプもこれで中断になってます(^_^;)

キャンプ場から部活というパターンを初めて聞きました(≧∇≦)今度提案してキャンプを復活させたいです(ФωФ)

TYPE-Rは出雲に試乗車があるらしいですが、任意保険のコピーを持って行かないと試乗できないみたいです(;^_^A

じださん、試乗なしで乗り替えしちゃいましょう(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2017/10/10 09:49:06
こんにちは♪

そうなんですよね。嫁も土日休みの仕事じゃないし、皆の都合がなかなか。。。
ヒマなのはオヤジだけです(~_~;)

キャンプ場出た道から向かい側に学校が見えます。なかなか無いですよね?
準備や撤収考えると食材だけ買ってバンガローがいいんでしょうけど、やっぱりテント張ってのキャンプが良いと思います。

シビック。言っておられました、出雲とウチだけだと・・・
3営業所でセダン・ハッチ・TYPE-Rと持ち回りで入替らしいです。
まあ、買う人は試乗して比較検討・・・なんて人はいないでしょうけど、乗ってみたいですね。
任意保険のコピー。人の車で傷つけて保険出る特約てありましたっけ?それとも等級かな?
2017/10/10 07:42:35
(^^)良かったですね

( ̄ー ̄) ウチは何年行ってないかな…
子供もデカくなっちゃったし 忙しくって…カナシイナァ

もうちょっとで先になっちゃうと思うけど、余裕が出来たら嫁さんと2人で行こうと思ってますょ じだじだじださん

断られるな(-_-)
コメントへの返答
2017/10/10 10:27:49
何より天気が良く、夜が寒くなかったのが良かったです。
ちゅーかここ数日が異常なのか、暑かったです。

2人なったら来るかな~って話も出ましたが・・・
何しゃべればいいんですかゾロベジさん!
でも、時計気にしない生活はのんびりは出来ますよね。あ、朝ドラの主題歌まではちょこっと見ました。子供時代終わってるじゃないですか!
2017/10/11 18:22:14
またまたこんばんは(^o^)/

快適さを思うとバンガローですが、やっぱりキャンプはテントを張った方が雰囲気が出て良いですよね(o≧▽゜)o

任意保険のコピーはたぶん等級をみるのだと思います(^o^;)等級の低い人は拒否されるんでしょうね(;^_^A

ディーラーの人がTYPE-Rの試乗車があるのがおかしい!と言っていたようで、出来れば試乗をしてほしくない感じだったみたいです(ー_ー;)
コメントへの返答
2017/10/12 09:41:07
おはようございます♪

日の出、日の入りを感じられ、ゆっくり時間が過ぎる。。。テント泊、良いですよね。
準備が大変ですが(+o+)

任意保険はやはり等級ですか!
なら私も乗れる権利ありますね(#^.^#)

そうですよね。1年待ちなんだから、試乗車に回すクルマあったら売り物にしろ、って感じですか。
抽選だった前型にこのディーラーの人が当選しちゃったらしいですが、普段乗りしたくないのでセカンドカー買ったり、結局すぐ手放したそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昼休みのさんぽ兼ねて受け取りに」
何シテル?   10/19 13:05
2007年1月に納車のRG1(G-LS)です。 RF3から乗換えました。4台目のHonda車になりました。 皆さんの車を参考に地味に弄りたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ACTY TRUCK 
カテゴリ:取扱説明書
2010/05/26 20:21:55
 
ZEST Spark 
カテゴリ:取扱説明書
2009/09/28 18:09:04
 
STEPWGN 
カテゴリ:取扱説明書
2009/09/28 18:06:00
 

お友達

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カラー:ムーンライズメタリック  MOP HDDインターナビ+リアエンタ DOP リバー ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
嫁専用車です。 私は弄り担当。 目立つ弄りは絶対するな!というか 弄り自体するな!と言わ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2人目の子供が産まれたのを期に乗換えました。 子供の成長とともに過ごしたこの車。 いろい ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
売れてました。 私の車暦の中で一番長い期間・距離を走った車。 気に入ってたのでしょう。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.