• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axeloidのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

今年ラストはスイーツオフです!

今年ラストはスイーツオフです!例年であれば、横浜オフを最後にオフ会は冬休みに入るのですが、今年は少し延長してやっています。


と、その前に、先日取り付けたグリルメッシュが浮いてきたので、急遽前日に再度コバッピさんにご協力いただいてガッツリ固定し直しました。

今度は事前にシミュレーションして、ポリプロピレンの接着を万全にしました。

ついでに裏からブルーで照らすようLEDも取り付けてみました。
曲面への取り付けなので、両面テープとクリップ、グルーガンの合わせ技です。



例によって遅昼飯となりましたが、噂の喜久屋でラーメンを。



北海道野菜みそラーメン。
私の好みな太ちぢれ麺で、濃厚な味噌がたっぷり絡んでいます。
油は少なめですが、ダシが利いていて食べ応えがありました。
(あー、ブログ書いててハラへってきた・・・)



不気味な青。
写真ではかなり青いですが、実際はグリルの中央だけがうっすら青い感じです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆

翌日は、朝6:00に出発。

途中、ハイドラで発見したコバッピさんと合流しようとコンビニで待ち伏せし、タイミングを計って出発したらナントゆあさんでした。
も一回ハイドラ見てみたらコバッピさんはいつのまにか遥か彼方にw

30分遅れで上里カンターレに到着~。
covaさん、まぁ~♪さん、コバッピさん、ちゃんダボさんは既に建物の中に。



ほどなくケリーさんも到着~。




到着してイキナリお土産買い漁り。
これぞ幸せの方程式。家族の協力あってのオフ会ですw



うまそ~!しかも安っ!



お昼は、ビュッフェ!
といきたかったのですが、朝飯ガッツリ食べてきてしまったのでエッグナポリタンで。

チームHは体調管理も重要です。



スイーツオフですが、見るだけですw



上里カンターレのあとは、ガトーフェスタ・ハラダへ。
たまに頂き物でもらうラスクはコレだったのか~。

使いっぱのまぁ~♪さんに買い物をお任せし、頼んだ覚えの無い品物を掴まされ手にしますw



買い物のあとは、裏の駐車場で駄弁りタイム。

この時間を利用してこんなものを・・・



こんな風に。



この後のハンバーグまでのちょうどイイ腹ごなしになりました。




1時間半ほど走ってフライングガーデン東松山店へ。



さわやかと並んで有名なハンバーグ店。
楽しみだわ~w



鶏好きとしては、チキンコンビ一択(チーズソース)でした。

ハンバーグは、さわやか同様に半分に割ってプレートで焼きます。
肉はあらびきで歯ごたえがあり、よく火が通っている割にとてもジューシーです。

思わずライス大盛りをおかわりしてしまいましたw



おや?見慣れたユーロナンバーがついた見慣れないベンツが。



このあと寒い夜空の下で暫く駄弁り、寒さに耐えきれなくなってきたところで解散となりました。

皆さんお疲れ様でした~!


☆★☆★☆★☆★☆★☆

翌日、お土産に買ってきたフランスパンを焼いてみました。
流石ラスク用なのか、皮はパリッと中はふんわりもちもち、大変美味しゅうございました。



ずっとお預けだった洗車を、この魔法の液体(GYEON)で行います。



スッゲー泡です!



洗車前の水弾き。
ガラスコーティングはこんな感じです。



洗車後は、やたらと流れます。
表面もとぅるんとぅるんのタマゴ肌になり、お嬢様もご満悦です。
ケリーさんありがとう!



このあとシュアラスターのワックスパーフェクトセットも試しましたが、コチラはパツレで。

とても楽しい3日間でした!
Posted at 2017/12/11 13:01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月03日 イイね!

つれづれなるままに半世紀 Ⅱ

つれづれなるままに半世紀 Ⅱあした誕生日を迎えると、生まれて半世紀となります。

誕生日の週末はいつものんびりしているのですが、今年はお嬢をチョコチョコ弄ったりお歳暮を買い出しに行ったりと、少しだけ動きました。

洗車日和だったのでホントはシャンプーしたかったのですが、いつもの洗車スペースがずっと占有されていたため叶いませんでした。。。


☆★☆★☆★☆★☆★☆

お歳暮御用達の横浜高島屋では、何やらベンツのカスタムカーが展示してありました。
無茶苦茶デカイ羽ですね。

あー、お嬢にも羽を生やしたい・・・



塗装剥がれが気になっていたローターカバーをキャンディーレッドでリペイントしたので、これを取り付けました。



微妙なクリアランスのようで、塗装で厚くなったぶん、またきつくなったかも。



ダッシュボートにスマホホルダーを移動。
6.8インチと大きめスマホ(老眼用w)なので、重さで力のかかる方向の下地(カーボンシート)を大きめにしました。

これでビデオやムービーが高画質で観れます。
でも、エアバックが作動すると、スマホが運転席側に飛んでくるのかなあ。。。



忘れた頃に付与されたTポイント(期限1ヵ月)で衝動買いしたメーターリングパネル。
地味な15Sのメーターまわりがが少しだけ変わりました。
ん~、でもやっぱり上からキャンディーレッド吹いちゃおうかな。



以前から気になっていた美しくないLLCタンクを、上側だけカーボンシートで包みました。



以前に買ったままになっていたリアガーニッシュ(ABSのほう)を付けてみました。



ステンレス製のほうと違って立体感があってよいのですが、KENSTYLEではないのでトランクいっぱいの幅があるため、シートで短く見えるようにしました。
これに更にレッドのシートも組み合わせる予定です。



アテンザ姉さんに憧れていたと思ったら、自然とだんだん似たようなパーツをつけるようになってきたような気がします。
Posted at 2017/12/03 21:18:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】

Q1. ゼットCバックランプを購入してみたいと思いますか?
回答:
購入してみたいですが、まずは試してみたいです。

Q2. 良いと思ったポイント、改善して欲しいポイントを教えてください。
回答:
高さ的にどのライトにも入るか気になります。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 20:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種・形式・年式・乗用人数を教えてください。
回答:
車種:アクセラ
型式:BM5FP
年式:2015年
人数:5人

Q2. 現在使用のフロアマットで気になる点を教えてください。
回答:
掃除しにくい。
乾きにくい。
汚れが目立つ。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【EZクリーンフロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 18:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月18日 イイね!

第八回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です!

第八回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です!今年最後の定例ミーティングとなりました。

この先春までは大きなオフ会はなくなることもあってか、雨予想にもかかわらず初参加の方も含め30名以上が集まってきました。

今回は、ターンパイクや昨年のオプミ以来久しぶりに会える方もいて、ちょっとワクワクです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんな感じで朝からずーっとどんよりしてましたが、お昼過ぎまではなんとか持ちこたえました。



水の音さんの開会式。
いつもご苦労様です。

今回から、優良白タクから自力でデミオでこれるようになったまぁ~♪さんが点呼してくれるようになったのでラクになりましたw



雨が降る前にということで、ジャンケン大会を先に行います。

まずはこいちろさんから。
人気のMAZDAキャップを大量に持ってこられ、ナント検査員用のレアなホワイトキャップが当たってしまいました!



みんカラ様からご提供いただいた数々のグッズ、masaさんから次々に出てくる3M両面テープや、ケリーさんのお試しGYEONシャンプー、MIZUNOさんのオークションなど、次々に消化していきます。
私もたくさん頂戴しちゃいました。
ケリーさん、シャンプーありがとう!


皆さんがタマネギの中でお弁当を食べている間にパシャリ。

てんちょさん、オレンジの半透明フィルムありがとうございました!



最近はKNIGHT SPORTSのバンパーが増えてきましたね。
サイドのメッシュとか超カッコエエです。



空が曇りなぶん、モニカ号が超青いです。



こいちろさんのカーオーディオを試聴させて頂きました。
かなり精度の高いチューニングがされているようで、定位とかバッチリでした。
特にハンドル付近に浮き出てくるボーカルが印象的で、ドアのデッドニングも緩すぎず締めすぎず流石でした。



ケリーさんコバッピさんもご満悦のようです。



少しずつ雨が降り出してきましたが、定刻まではなんとか許容範囲でした。
ヤッタネ!

てるてるザクのご利益はあったかな?



二次会があるとのことでしたが、残念ながら所用で帰宅させて頂きました。

てるてるシャアザクがとっとこ号を捕捉!



こいちろさん、MAZDAホワイトキャップありがとうございました。
明日のコンテスト頑張ってください!



MIZUNOさん、デイライトありがとうございました。

また大勢の皆様からお菓子を差し入れ頂きありがとうございました。



水の音さんをはじめとするスタッフの皆様、一年間ありがとうございました。
まだ年末ではありませんが、来年も宜しくお願いいたします!
Posted at 2017/11/18 19:07:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アクセラセダン ポリエチレン ロング手袋 http://minkara.carview.co.jp/userid/2548167/car/2097624/8878807/parts.aspx
何シテル?   12/11 13:27
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:20:41
中華DRL取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:30:25
プラグコード点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:22:23

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.