車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
つれづれなるままに半世紀誕生日を迎えました。
タイトルでは半世紀となっていますが、まだ50thではないです。

今日は、オフ会やプチオフがありましたが、とくに何かすることもなく静かに過ごしました。

午前は洗車し、昼食は近所のラーメン屋「信楽茶屋」に我がセカンドカー「ソウルレッドチャリ」でカミさんと向かいます。


冬季限定の田舎味噌ラーメン(もやしキャベツのせ)です。
普通の味噌ラーメンより若干ピリッと辛みがありますが、比較的さっぱりした味です。
限定ということでしたが、個人的には普通の味噌のほうが胡麻風味が利いていて濃厚感もあり好みでした。


ラーメンの後は、お誕生ケーキを買いにコージーコーナーへ。
大きなケーキは食べきれないし飽きるので、ショートケーキを何種類か買います。

家に戻ってからは、オフ会冬休みの宿題となる改修計画の下ごしらえです。
まずは、ナンバーステーのカーボンシート包み。
ナンバーを傾斜させてフロントグリルを全て露出させたいのです。
フロントグリル側の取り付け面は、とりあえずブリリアントブラックで塗装する予定ですが、できればナンバー移設時に着けるカバーを加工して、見た目スッキリにナンバーを取り付けたいです。
(角度をつけると隙間が出るので)


次は、スマホホルダーをサングラス入れに着脱可能に取りつけます。
老眼のため6.8inchと大型にしていたおかげで、ビデオ鑑賞用に向いてます。
Full-HDでMPEG4-AVCを再生するので、マツコネで観るDVDとは比べ物にならないくらいの高画質だったりします。
(さらば~地球よ~♪)


後部座席からもよく見えます。
ちなみに、下の画像はサイドカメラです。


昼間のラーメンが重かったので、夕飯はケーキだけです。
ビールと合わねー。
火を消した瞬間、ロウソクが線香に見えましたw チーン


お誕生プレゼントも貰ってこれで一つ年を重ねましたが、いつまで経っても大人になれてないです。。。
Posted at 2016/12/05 00:50:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
昭和の雰囲気が漂う西武園ゆうえんち余りまくっている有休をとって西武園ゆうえんちに行ってきました。

ワン!ダフルゆうえんちイベントが11月末までということで、愛犬いなばを連れてカミさんと Let's Go です。




途中のコンビニで休憩中。
最近は半身のお嬢撮影にも興味があったりなかったり。



途中の並木が綺麗だったのでパシャリ。
凄い量の落ち葉でした。


到着~。


って、誰もおらへんがな。


この機にパシパシ撮っちゃいます。


園に入る前におしっこタイム。


嗚呼、昭和の香りが・・・


所々にペットとの撮影ポイントがあります。


けっこう起伏のある遊園地です。


最初に乗った観覧車からの眺め。


地上60mですが、けっこう風が強かったです。


左側が多摩湖。


クラッシックカー。



本物のクラッシックカーと同じくらい古そうです。



この区画はキティちゃんのコーナーらしいです。


ハローキティトレイン。


飽きてきたいなばに、おやつで気分転換。


トンネルの中。
顔が浮いてる。


やめたほうがいいとの反対を振り切ってオヤジが乗り込みます。


犬がいなかったら (犬がいても) ただの晒し者です。


気分転換のソフトクリーム。
意外と重くて濃厚!


コーヒーカップにも乗りました。


また懲りずにこんなものにも乗ります。
注)罰ゲームではありません。


この象、ピンクなので豚にしか見えませんでしたw


何もかも古~いですが、どうやら夜は電飾でピカピカになるようです。


年賀状用?の写真をパチリ。
もうちょっといい所に設置してくれないかなあ。


犬と乗れる乗り物は限られてます。(回転馬車と回転ボート)



夕方まで待てなかったので、スローシャッターで電飾をパシャリ。


最後にメリーゴーランドです。


あったかそうな犬だこと。


自撮りできたかな?


こっちは他の馬から撮影で、上下しまくりでピントが合わず。。。


やっと遊園地らしくなってきたところで撤収です。


おつかれさまでした~。
Posted at 2016/12/01 22:40:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:そのまま着用するモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。

↓↓↓ 現在着用のサングラス ↓↓↓
Posted at 2016/11/25 03:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月19日 イイね!
第四回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です!今回は、二か月連続の定例オフです。

あいにくの雨で、駐車場に向かう道路が凄いことに。

ざっぱ~~ん!

急ブレーキかけたみたいでちょっとビックリ。


少し早めに着いたせいか、駐車場はまだまばらです。
また、雨ということで色別ではなく自由配置となります。



定刻近くまで休憩所でダベっていると、次第に集まってきました。


今回は、東海AXELA軍団のKURO-BM5さんが参加します。
伝説のGTウィングが拝めますよ~。


でました!AXELAセダンの鏡です!


なんたる迫力!
ものすごいアピールです。
これは中日本オフへの勧誘が凄そうですw


今回は、妖怪はなげさんも初参加で、横浜オフ最大のセダン率になりました。


開会式です。
水の音さん、いつも本当にありがとうございます。


前回の「でみお☆彡」に続き、masaさんのマグネットシートでまぁ~♪さんのボンネットがエアインテーク風に。



続いてスカランですさんも餌食に。
でもカッコイイ。
このあとお嬢も試着します❤



Bleed Kageさんのキャリパー。
みっくみっくですね❤


そうこうしているうちにかずさん登場です。
おケツ待ってましたよ❤



迫力のマフラーです。
元が2本出しのXDならではですね。


エアロもツヤツヤで、しっかりブラックとクリアーが乗っています。
とてもDIYとは思えない完成度です。



こうなったら(勝手にw)ウラも見せちゃいますよ。
美しい・・・努力と根性の結晶ですね。


晴れオトコの登場で雨も上がり、お隣の私は、年甲斐もなくまぁ~さんのνガンと対決するためMGサザビー(Ver.Ka)を出撃させます。
にしても、お隣のケンティーさん低っ!
私だって下げてるのにノーマルに見えてしまいますw


と、ここでRed bullの宣伝カーが登場。
皆さんでご馳走になります。


ちゃっかり尾根遺産とお嬢でパチリ❤
ありがとうございました~w


試飲のお礼にと、masaさんの艶出しが始まりました。


ご馳走様でした~!


先ほどのマグネットシートをちゃっかり拝借。
定石どおり、Soulredにブラックは似合います。


そうそう、前から気になってたナンバープレートホルダー。
このくらい斜めにつけるとシグネチャーウィングが隠れなくなってイイなあ。


ここで中締めになります。
次回は少し空きますが、MAZDA横浜R&Dで開催できたらいいなあ。


今回、雨のためわらしべ交換会はできませんでしたが、じゃんけん大会で両面テープGET。
こんなちゃんとしたテープ今まで使ったことがなかったw


ほかの授与式もパチリ。
KORO-BM5さん、アンフィニステッカーありがとうございました!


中締めの後は、恒例のプチセダンオフ開始です!
今回は、なんと驚異の7台!



うまいことカラーが分かれてカラフルです。



タワーから見るとこんな感じ。



BK,BL,BMの三種。


ここで、Bleed Kageさんご帰宅です。
お疲れ様でした~。
またお逢いしましょう!



なんと、このタイミングでプロのカメラマンつきの取材車が!
今日はRed bullといいラッキーですね。
そういえば、前回もケータリングカーが・・・
AXELAオーナーの良い子っぷりの成果でしょうかねw


しかしこのスカイライン凄すぎ!
バリバリ現役です。
しかもかなりチューンされているとか。


撮影されたNSXです。
車高3センチ?ってくらい低いです。
あの水たまりをどうやってここまで来たんだ?



コックピットもスポーティーです。


物々しいメカですね。


さすが美しいですね。
でも、色はSoulredのほうにプライドを感じますw


こんなクルマも。


懐かしいマークですね。


かずさんもご帰宅です。
今回もケツは逃しませんよ。
しかも凄いケツだし。



取材と撮影を受けていたAXELAがご帰還です。
covaさんのとっとこ号は、もう取材の常連ですね。


最後にAXELA全車での記念撮影です。
この高いところから撮った写真はやく観たいな~。


正面


背面。
masaさん、持ち上げて頂きありがとうございます!


市松模様に並んでます。
上から見た写真がどんな風なのか楽しみ。


Soulred3台。



午前中が雨だったなんてことすっかり吹き飛んだオフでしたね。
また、今年ラストを飾るには充分すぎるくらい充実したオフだったと思います。

少し早いですが、来年のオフもヨロシクお願いいたします!
Posted at 2016/11/19 22:14:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月13日 イイね!
愛車と出会って1年!明日の11月14日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

>>愛車プロフィールはこちら

クルマを趣味にして1年。
自身が所有するクルマもAXELAが最初ですが、沢山のみん友の皆様に支えられて勉強させて頂き、また、有難い刺激(毒)も頂戴するなど、充実したカーライフを楽しんでおります。
あらためて、この場を借りて御礼申し上げます。

■この1年でこんなパーツを付けました!

 ・ Autoexe インテークサクションキット 
 ・ Autoexe ホイールナットセット
 ・ SLASH ドレスアップローターカバー(レッド)
 ・ Weds LEONIS LV (PBMC) ホイール
 ・ Largus Spec S 車高調
 ・ DDL-R251T(ALPINEツイーター)
 ・ TS-WH1000A(carrozzeriaウーファー)
 ・ KNA-DR300 ドラレコ
 ・ CY-ET925KD ETC車載器
 ・ RVM-X4300 ミラー一体型モニター
 ・ CAM16A カメラ×3
 ・ AMAZING GT アルティメイト(シートサポートクッション)
 ・ マフラーカッター(チタン,オーバル)
 ・ ボンネット ヒートプロテクター
 ・ リアルーフスポイラー
 ・ アイライン
 ・ 各種ガーニッシュ(フロントグリル,フォグ,リアリフレクター,サイドドア,ドアパネル)
 ・ ウェザーモール
 ・ ナンバープレートボルトキャップ(前:MAZDA、後:柴犬)
 ・ エンブレムチャーム(ハート)
 ・ オーナメントプレート(Valentiフレアレッド602)
 ・ スカッフプレート
 ・ アルミペダル
 ・ ドライカーボン製メーターインナーフード
 ・ ステアリングエンブレムシート
 ・ ドアポケットマット
 ・ レザートランクトレー
 ・ フロアマット(WAVEブラック)
 ・ パワーウィンドゥスイッチベゼル
 ・ エアコン吹き出し口カバー
 ・ ドリンクホルダー カバー 
 ・ アロマホルダー
 ・ マグネット式車載ホルダー(Pumpkin)
 ・ ディスプレイ保護シート
 ・ サングラスクリップ DZ319(カーメイト)
 ・ 扇形サブミラー CZ244(カーメイト)


■この1年でこんな整備をしました!

 ・ ドア,ボンネット,フェンダー デッドニング(AT7505R,StP GOLD,StP BOMB,レアルシルトディフュージョン,ノイサス耐熱制振シート他)
 ・ カーボンシート,メタルシート,ステッカー(Sport mind,MAZDASPEED),各種インテリアモール


■愛車のイイね!数(2016年11月13日時点)

465イイね!


■お友達の数(2016年11月13日時点)

70名!


■これからいじりたいところは・・・

アソコ❤


■愛車に一言

自分らしさと勇気をありがとう!


■この1年で主にこんなところへ行きました!

納車直後


川崎大師(お祓い)


桃花橋


実家


CLUB SOULRED マツダ横浜R&Dオフ


箱根ターンパイク


静岡ホビーショー2016


神奈川♪カーオーディオ定例オフ


アクセラオーナーズミーティング in 横浜シンボルタワー


伊奈ヶ湖


ロッヂ花月園(山中湖)


いつものメンテナンス場所(ガレージ無いのでw)


メタセコイヤ並木(静岡)


みんカラ オープンミーティング 2016


大洗 ガルパン聖地巡礼


汐留イタリア街



これからもよろしくネ!
Posted at 2016/11/14 03:19:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@covaりん@オードリー・バーンさん うちはキャンディー舐め放題!ってそれは何処も同じか。」
何シテル?   12/10 19:29
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KENWOOD CMOS-310 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 12:54:06
リアルカーボンをナイフレステープを使って施工してみるの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 12:16:42
G-CORPORATION ガリ傷から守る!アンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 10:25:11
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 自身の車としては初めてとなります。 少し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.