• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Axeloidのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:
純正品のシャンプー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:
ございません


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月12日 イイね!

FSW&岡崎 オフ会三昧最終日(下道アタック!)

FSW&岡崎 オフ会三昧最終日(下道アタック!)三日目の朝、そこそこ疲れているはずなのにやはり朝3:00に目が覚めて・・・年はとりたくないもんです。。。
若い頃よりだいぶ睡眠時間が短いんですが、それでいて日中眠くならないんですよね。
(あまり夜更かしや徹夜はできなくなりましたが)

普段は立駐の中にあって見えない愛車が、窓から見えるところにあるかと思うと気になってしょうがなく、明るくなるのが待ち遠しいです。

でもって5:00前にまたも抜け駆け洗車開始ですw




ほどなくコバッピさんもお手製バケツを引っさげてきて、あらためて連れ洗です。
ちゃんダボさん、ケリーさんも起きてきて、ちゃんダボさんは給油がてらに浜名湖周辺のドライブと洒落込みました。




コバッピさんのクルマでコンビニに朝食を買いに行き、愛車を眺めながらパンやおにぎりを頬張ります。




前夜の打ち合わせで9:00出発ということで、それまでに私も給油に走ります。
値段と銘柄を選んでいるうちに無駄に時間とガソリンを消費していったので、結局一番近くのシェルでおなか一杯にしてきました。




さて出発、一路日本平を目指します。
もちろん下道でw




とりあえず先頭車を担当し、日本平の20kmほど手前の道の駅まで走って休憩。
ここまで殆ど自動車専用道路でとても走りやすかったです。




途中でコバッピさんが先頭に踊り出て、タッチ交代です。

静岡市内に入ったところで、なにやら火事っぽいです。
どうやら駅で電車から火が出たような感じで、外はけっこう煙臭かったです。




峠を上り、日本平到着~。




曇ってて富士山見えません。




晴れていればこんな感じだそうな。




休憩の後は、ちゃんダボさんを先頭に、海の幸を食しに河岸の市へ。

コバッピさんと、見知らぬAtenzaを挟み撃ちにします。
挟まれたクルマはAxelaになるのですw




市場の中を散策。




ジャンケン大会でコバッピさんが優勝し、罰ゲームとして見事な巨大握りをGet。
(良かったのか悪かったのかどっちだ?)




ケリーさんはかき揚げ&海鮮丼。




ちゃんダボさんと私は舟盛り定食。




おなか一杯の後は、ちょっと黄昏たい気分。




戻ってみたら、あれだけ混んでいた駐車場もガラガラ。
Atenzaにも逃げられましたw




お嬢側もパシャリ。




このあと、ケリーさんは道志みち経由で帰宅のため、途中でR1を降りていきました。

ケリーさん、お疲れ様でした!

途中、信号に連続して捕まり、沼津あたりでちゃんダボさんが離れましたが、箱根新道で追いついてきたので3台で西湘バイパスを走ります。




西湘バイパスを降りてR134でコバッピさん、更にちゃんダボさんともお別れし、コンビニで最後の休憩後、残り少なくなった距離を一人で走ります。




夕方とはいえ、平日なのでさほど混むことなく19:00に帰宅。

お嬢さま、長旅お疲れ様でした!(初めてのサーキットだったねー)
コバッピさん、今回のザキオカ計画、情報共有頂きありがとうございました!
ちゃんダボさん、ケリーさん、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
この三日間でお逢いした皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

また宜しくお願いいたします!




☆★☆★☆★☆★☆★☆

この距離なら、平日であればわりと下道でも走れそうです。




後日洗車のときにメーターみたら、出発時に続きまたも変なキリ番でした。
出発時:8989
帰宅時:9696
走行距離707kmでした。
もうちょっとで大人の仲間入りですw




おしまい。
Posted at 2017/06/17 14:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月11日 イイね!

第5回 中日本アクセラ定例オフです!

第5回 中日本アクセラ定例オフです!二日目の朝は、いよいよ当初の目的である中日本アクセラ定例オフです。
実は、朝3:00くらいにはもう目が覚めていて、明るくなるのを待って洗車してスタンバってました。

前泊チームは6:30にホテルを出発し、一路70km先の岡崎中央総合公園へ。
早朝のR1(海沿い)は結構すいていて、「気持ちよか~」と先頭車の私はついつい飛ばしぎみに。

目的地すぐ手前のファミマでkatsuさんらと合流し、軽く朝食してからカルガモで乗り込みます。




到着~。

ムチャクチャ広いです。
ってこの写真ではわかりにくくてスミマセン。。。




☆★☆★☆★☆★☆★☆

暫く駄弁っていると参加メンバーが揃ったようで、Kakunさんクランさんらの司会進行のもと、開会式&自己紹介です。

雪乃さん、クランさん、ヨリマサさん、・・・(スイマセン以下省略)と続いていきます。




covaりんさんから折り返しです。




katsuさん、関東組からのお土産の手配ありがとうございました!




ここで「おやっ?誰か来た」と皆振り向き・・・




よしとさん登場です。
が、クルマを降りて早々に、訳もわからず自己紹介させられてますw




ここでちょっとオムスターさんの変貌ぶりをば。

1年前・・・バイナルステッカー仕様。




現在・・・あれっ?Axelaは何処?w




自己紹介、続けていきます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆

自己紹介後はまた駄弁りが延々と続きますが、ラジコン大会は既に開会式前から始まっています。

これは、コバッピさんお手製の急速充電システム。




なんか、コース作ってやってます。
楽しそうですね。

私も少し混ぜていただき、約30年ぶりにラジコン動かしました。
腕はすっかり錆付いていましたが、いやあ、マシンは随分と進化してますねぇ。




今回はKUROさんの参加表明がなかったので、代理を連れてきました。
本当はサーベルに手をかけるポーズをとりたかったのですが、ドムも四十肩でこれ以上腕が上がりませんでしたw




これこれ、一目見たときから気になっていたフロントグリルにSoulredガーニッシュ。
私と同じで珍しく、ちょっとうれしいです。
MC後は、レーダー付いててもつけられるんですね。




今回は、GT-WINGメンバーは少なめでしたが、関東ではいないので、間近で目に焼き付けてきました。




午前の最後は、まさふみさんのオーディオ試聴で終わりました。

純正ままのヘッドとユニットにこだわったチューニングとのことで、TW付近に目玉となる音響チューニング用のブロックが置かれていました。
音のほうは、どうしても純正ユニットの音域的な限界があり、そのためデッドニングまでは不要かな?と思いましたが、チューニングブロックの効果なのか、カーオーディオらしからぬ広い音場で、ドライブのBGMにピッタリかと思いました。
そのうえ音も柔らかいので、クラッシックやアコースティック系に向いていそうです。


昼食は、既に似たような写真が大量に出回っているカツカレーうどん。
サクサクのカツでした。




☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後になると、お仕事帰りのたまももさん登場。
スイマセン、御御足しか写真がありませんでした。。。

でもこのPirelliタイヤ、お嬢とおんなじなんです。
昨日はサーキットをカルガモして頂きありがとうございました。




サーキットといえば、前日211km/hを叩き出したヨリマサさんの2.2Dエンジン。
SEVは伊達ではありませんでした。

ちょっとお借りしてお嬢で公園を2週半走ってみると・・・
何かと走りに鈍い私ではありますが、エンジン音が心なしか甲高くなったように感じました。
型は違うけど、エンジンカバーごとお借りすればよかったかな?
(ソノママモチニゲw)

そのあとこのXDに試乗させて頂き、加速の素晴らしさに仰天!




オムスターさんのSTI用ウィングをクランさんが装着!
カッケーです!




急遽撮影大会。




雪乃さんにも載せちゃえ!




けーたさんのハイブリッドにも良く似合います。
Axelaハイブリッドは、トヨタのスタッフを仰天させてたんですね。
いやあ、流石です。




そして最後はお嬢にも載せていただきましたw

わーい!
グルッと一周撮ってしまいました。




オムスターさん、ありがとうございました!
ブログで見せていただいたときから、ここに持ってくるのを密かに期待してました。

外したら、心にポッカリ穴が開くくらい今回一番の毒盛り収穫でした。




この流れでハッチバックのkatsuさんもw
かわいいっ!




ひょいっと持ち上がりそうです。




私のとメーカーは違いますが、なんか親近感の沸くホイールです。




KENWOODのCMOS-320をつけてます。
私もココにつけたかったんですぅ!
GF-AP429さん、とても参考になりました。




chobo.さんのロードスターRF。
SoulredのRFを生で見たのは初めてでした。




ルーフのカラクリもしっかり目に焼き付けました。




エンジンデカッ!
このボディにこのエンジンはパワフルですね。




そうこうしているうちに閉会式です。

Kakunさんクランさんをはじめとするスタッフの皆さん、そしてご参加の皆さん楽しい一日をありがとうございました。




☆★☆★☆★☆★☆★☆

二次会は、岡崎オフ恒例のスガキヤ。
時間的には夕食ですが、おやつ代わりだそうです。




一度このスプーンで食べてみたかったのですが、食べずらいのなんのって。
おかげでおなか一杯になりました。




帰りはちょっと渋滞もありましたが、21:00過ぎにはホテルに到着。




早速、今日の汗を流そうと大浴場に・・・
ギャー、日焼けで腕を湯船に付けられない!
でもジャグジーのほうは快適でした。
(後ろの水風呂でちゃんダボさんとケリーさんが悲鳴を上げてましたw)

例によって、風呂上りに一杯やりながら4人で駄弁り、昨日よりちょっと遅めに就寝しました。

明日に続く・・・
Posted at 2017/06/16 20:01:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月10日 イイね!

富士スピードウェイ体験走行オフ(飛び入り参加)m(_ _)m

富士スピードウェイ体験走行オフ(飛び入り参加)m(_ _)mキスウヨコハマ・・・グウスウオカザキの呪文に導かれ、中日本アクセラ定例オフ(岡崎)に前日入りで朝6:00に出発しました。

出発前に一発宣言しとくか、とみんカラでつぶやいたところ、ヨリマサさんから「おいでおいで~」の新たな呪文が飛来し、湘南方面に向かうはずが夢遊病のようにR16を北上、そのままR246で富士スピードウェイに・・・でもって目の前にゲートがドーン!

実は、出発してすぐくらいからコバッピさんが後ろにいたのですが、ハイドラの調子が悪く(原因は後でわかりました)、全く気が付きませんでした。
(途中のkatsuさんにも気が付かず。。。スミマセン…)


☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回の定例オフに向けた準備としては、雨予報だったので「てるてるザク」を吊るしておいたのと、大好きなオカルトチューン第二弾としてEDLCを出発前日に取り付けました。

てるてるザクは効果てきめん!




EDLCは?
未熟な私にはエンジンレスポンスや燃費効果はよくわかりませんでしたが、耳には少し自信があるオーディオのほうは、低域の解像度がかなりアップしました。
バッ直なTS-WH1000Aとの相性が良さそうです。
ホームオーディオでも電源は200Vからカットコアトランスを介してとっており、電源の重要性は身に染みてます。

オーディオで効果が感じられたので、クルマに感度の高い方ならばエンジンレスポンスなども感じることができるかもしれません。
とはいえAXELAのことですので、瞬発力を必要とするプラグやインジェクターまわりには既に強力なコンデンサーくらいは装備されていそうです。




出発時は、変なキリ番からスタート。




☆★☆★☆★☆★☆★☆

というわけで、FSWに戻ります。
到着後、マジックテープで張り付けたEDLCの具合をチェック。
ちゃんと付いてたし、熱も問題なさそうです。




モノ珍しさに敷地内を走りまくります。
これだけでも入場料¥900を払った甲斐がありそうなくらい楽しいです。





にしても、みんな何処にいるんだろう?ポツン…





なんて呟いてたら「ここよ~」と会場入り口に皆集まってました。
またも気が付かなかった。。。うーむハイドラよ。。。




私を催眠術にかけたヨリマサさんのXD。
ブラックで締めてます。




対照的なキラキラお嬢(ザクヘッドVer.)w
ヨリマサさんのXDとは、同じAXELAでも見た目パワーともに♂♀の違いみたいなものです。




全員揃って入場です。




絶好のレーシング日和です!




ついでにパシャリ。
ちなみにセダンはお嬢だけでした。




幹事のモニカさん司会で自己紹介の後、体験走行の受付に向かいます。

ちなみに、サスの減衰率はMAX-10にセットし、マグネットのアクセサリーはすべて取り去りました。




ジャーン、チケット。




一列に並んで順番を待ちます。
徐々に気持ちが高ぶってきます。
前はblueraitoさん後ろはたまももさん、わーい!なんて思っていたのも束の間、両名ともコースに出たら漢っぷり満載でした。




発進直前!
緊張~!!
走り始めたらだんだん高揚感に変化!




☆★☆★☆★☆★☆★☆

走行中の写真はありませんが、だいたいこんな感じでした。

①体験走行は1周5km弱のコースを3周で、1周目はコースの感触を掴むためかゆっくりめ。

②素人の悲しい性か、こんなところでも左側通行などしていたせいで、1周目で2度コースアウト。。。

③2.2D→2.0G→1.5Gの順で並んでおり、ついていくのが大変ですが、そのぶん思いっきり逝けました。(キモチイイ~)
RS CHIPの設定をSport+にしていましたが、未熟な私ではその程度ではblueraitoさんに全く追いつけませんw

④直線前のコーナーがもう少しうまく回れたり、ブレーキポイントをもう少し詰められればもっと伸びるかもしれませんが、このコースで1.5G(お嬢)では165km/hがMAX。
(Redまではいってなかったので、加速中にプレーキポイントに達してしまうような感覚です)

⑤普段よりかなり高速でコーナーに入るので、鈍い私でもボディー後部のねじれみたいなものを感じることができました。

⑥殆どアクセルベタ踏みの高回転状態で、レーシングカー?と思うようなエンジン音とそのレスポンスは超最高!
吸排気をパワーアップしたお嬢はホントいい声だします❤


☆★☆★☆★☆★☆★☆

走行後のタイヤがコチラ。
接着剤を剥がしたみたいに表面が溶けてささくれてます。
タイヤカスもこびりついてます。




昼食は、施設内のレストラン(ORIZURU)でトマトラーメンを食べました。
う~ん、ソフト麺のスープスパといった感じ。。。

最後にクルマの集合写真。




blueraitoさんにもザクヘッドを載せてもらいましたw




このあと、メタセコイヤ並木で記念撮影です。




ここは、今回で3度目の侵入ですm(__)m





皆さん、思い思いで撮影します。

このあと、メンバーの皆さんは「さわやか」で打ち上げですが、私は明日の岡崎に備えて一足先に予約した浜松のホテルに移動します。

幹事のモニカさん、飛び入りの私を快く迎えて頂きありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。




covaりんさん、また明日w




夕食をコバッピさん、ケリーさん、ちゃんダボさんとご一緒するため、東名で移動します。
FSWで高速走行していたせいか、今日のお嬢は余裕の走りっぷりでした。

この日は朝に同じ東名でデミオが反対車線に飛び出す事故があり、同じ東名を走る者、MAZDA車オーナーとして気を引き締めなアカンと思いました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ガラガラに空いていたせいか、18:00前に到着。
皆さん先に到着していて、すぐに外まで出迎えに来てくれました。




チェックイン後、ちゃんダボさんのAXELAで「さわやか浜松白羽店」へ。




2時間待ちを覚悟していましたが、15分くらいで順番が来ました。
殆どファミレス状態ですw

げんこつハンバーグ~!
じゅわ~ぁ




このあと、ホテルに戻って皆で大浴場で駄弁り、ロビーでコバッピさんと酒呑みながら更に駄弁り、21:00ごろ明日に備えて早めに就寝しました。

明日に続く・・・
Posted at 2017/06/13 22:43:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
知っていた

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
ありません

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
知らなかった


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 19:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@katsu610さん 波動拳 無駄に出せるが ここぞ出ず・・・  
あるある一句でした。」
何シテル?   06/27 20:16
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

マツダ アクセラセダン お嬢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 20:30:44
アルミテープをハイブリッド車と電気自動車に貼るトヨタの特許について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:34:00
特許でわかるアルミテープチューニング Vol.Ⅰ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 03:27:33

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.