• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

第四回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です!

第四回アクセラオーナーズミーティング in 横浜港シンボルタワー です! 今回は、二か月連続の定例オフです。

あいにくの雨で、駐車場に向かう道路が凄いことに。

ざっぱ~~ん!

急ブレーキかけたみたいでちょっとビックリ。


少し早めに着いたせいか、駐車場はまだまばらです。
また、雨ということで色別ではなく自由配置となります。



定刻近くまで休憩所でダベっていると、次第に集まってきました。


今回は、東海AXELA軍団のKURO-BM5さんが参加します。
伝説のGTウィングが拝めますよ~。


でました!AXELAセダンの鏡です!


なんたる迫力!
ものすごいアピールです。
これは中日本オフへの勧誘が凄そうですw


今回は、妖怪はなげさんも初参加で、横浜オフ最大のセダン率になりました。


開会式です。
水の音さん、いつも本当にありがとうございます。


前回の「でみお☆彡」に続き、masaさんのマグネットシートでまぁ~♪さんのボンネットがエアインテーク風に。



続いてスカランですさんも餌食に。
でもカッコイイ。
このあとお嬢も試着します❤



Bleed Kageさんのキャリパー。
みっくみっくですね❤


そうこうしているうちにかずさん登場です。
おケツ待ってましたよ❤



迫力のマフラーです。
元が2本出しのXDならではですね。


エアロもツヤツヤで、しっかりブラックとクリアーが乗っています。
とてもDIYとは思えない完成度です。



こうなったら(勝手にw)ウラも見せちゃいますよ。
美しい・・・努力と根性の結晶ですね。


晴れオトコの登場で雨も上がり、お隣の私は、年甲斐もなくまぁ~さんのνガンと対決するためMGサザビー(Ver.Ka)を出撃させます。
にしても、お隣のケンティーさん低っ!
私だって下げてるのにノーマルに見えてしまいますw


と、ここでRed bullの宣伝カーが登場。
皆さんでご馳走になります。


ちゃっかり尾根遺産とお嬢でパチリ❤
ありがとうございました~w


試飲のお礼にと、masaさんの艶出しが始まりました。


ご馳走様でした~!


先ほどのマグネットシートをちゃっかり拝借。
定石どおり、Soulredにブラックは似合います。


そうそう、前から気になってたナンバープレートホルダー。
このくらい斜めにつけるとシグネチャーウィングが隠れなくなってイイなあ。


ここで中締めになります。
次回は少し空きますが、MAZDA横浜R&Dで開催できたらいいなあ。


今回、雨のためわらしべ交換会はできませんでしたが、じゃんけん大会で両面テープGET。
こんなちゃんとしたテープ今まで使ったことがなかったw


ほかの授与式もパチリ。
KORO-BM5さん、アンフィニステッカーありがとうございました!


中締めの後は、恒例のプチセダンオフ開始です!
今回は、なんと驚異の7台!



うまいことカラーが分かれてカラフルです。



タワーから見るとこんな感じ。



BK,BL,BMの三種。


ここで、Bleed Kageさんご帰宅です。
お疲れ様でした~。
またお逢いしましょう!



なんと、このタイミングでプロのカメラマンつきの取材車が!
今日はRed bullといいラッキーですね。
そういえば、前回もケータリングカーが・・・
AXELAオーナーの良い子っぷりの成果でしょうかねw


しかしこのスカイライン凄すぎ!
バリバリ現役です。
しかもかなりチューンされているとか。


撮影されたNSXです。
車高3センチ?ってくらい低いです。
あの水たまりをどうやってここまで来たんだ?



コックピットもスポーティーです。


物々しいメカですね。


さすが美しいですね。
でも、色はSoulredのほうにプライドを感じますw


こんなクルマも。


懐かしいマークですね。


かずさんもご帰宅です。
今回もケツは逃しませんよ。
しかも凄いケツだし。



取材と撮影を受けていたAXELAがご帰還です。
covaさんのとっとこ号は、もう取材の常連ですね。


最後にAXELA全車での記念撮影です。
この高いところから撮った写真はやく観たいな~。


正面


背面。
masaさん、持ち上げて頂きありがとうございます!


市松模様に並んでます。
上から見た写真がどんな風なのか楽しみ。


Soulred3台。



午前中が雨だったなんてことすっかり吹き飛んだオフでしたね。
また、今年ラストを飾るには充分すぎるくらい充実したオフだったと思います。

少し早いですが、来年のオフもヨロシクお願いいたします!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/11/19 22:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
Axeloidさん

第三回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

アクセラオフ会に参加の巻
コバッピさん

第七回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

アクセラオーナーズミーティング i ...
Axeloidさん

第二回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

この記事へのコメント

2016/11/19 23:11:00
お疲れ様でしたーm(_ _)m

今回いいハプニングがたくさんあって特別楽しかったですねーw
masaさんもいろいろ小ネタ仕込んでくれるし、名物な人が増えてきて盛り上がってきてますね♪

サザビーかっこ良かったです
金属パーツって自分で作ってるんですか?
俺はもぉ作れないですが、今度色々教えてください

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/11/19 23:31:15
お疲れさまでした~。
ホント、嬉しいハプニングがいっぱいで充実してましたね。
そういえば、νガンと対決してなかった!

ガンプラの金属パーツは市販品で、アキバやネットで買ったものです。
私も老眼が酷くて昨年プラモをやめて、趣味をクルマに切り替え現在に至ってます。
年は取りたくないですね~w
2016/11/19 23:30:52
おおっ、セダンが7台も。
これは2ケタいく日が近いですね( ̄ー ̄)

晴れ男ならぬ、
ハプニング男が居られたのでしょうかw
コメントへの返答
2016/11/19 23:38:39
そうなんですよ。
もう天気は関係ないみたいですね。

でも、晴れ男もちゃんといましたし、ハプニング男かどうかはわからないですが、名物男は着実に増えてきてるようですw
2016/11/19 23:39:52
お疲れ様でしたー!
寒かったですが、サプライズイベントが発生して楽しかったですね( ^ω^ )
尾根遺産とそんなことまで///
次回もまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/11/20 07:10:14
お疲れさまでした~!
寒かったですねー。
でも熱かったですw
人目を盗んで尾根遺産を野獣の群れから連れ出して差し上げました。
そして独り占め(///∇///)

こちらこそまたよろしく!
2016/11/20 06:38:36
お疲れ様でした!
じょじょにセダンが増えて行ってるんですね!
セダンのグレード構成が増えてくれればもっと増えそうですよね!次ぐらいはハイブリッドセダン来て欲しいです個人的に。乗り味を聞きたい( ^ω^ )
自分も帰宅して子供にせがまれて必死に胚乳作ってますw完成したら車と共に撮影したいです。

また次回お会いできましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/11/20 06:58:09
お疲れさまでした~!
セダンは絶対数が少ないので、都合が会わないとなかなか数が揃わないかと思いますが、今回は奇跡でしたね。

Hiニューもファンネルが多くてで大変ですが、νガンと違って取り付けは安定しそうですね。
今度、わらしべにガンプラ出そうかと思ってますので、是非またお逢いしましょう!
2016/11/20 07:00:05
お疲れ様でした。

あらあら・・・これはもうすごい雨だったんですね(^^;
でもセダンが7台もいたなんて嬉しいですね。

市松模様の並び・・・良いですね!
毎度の事ながらめっちゃ混ざりたいです(笑)
コメントへの返答
2016/11/20 07:19:48
毎度です!

朝はすごい雨でしたのでちょっと心配でしたが、取り越し苦労のようでした。

KURO-BM5さんの参加で、中日本オフに一層興味が湧きましたよ。
雪乃7150さんも、いつかまた関東へ!
2016/11/20 07:57:01
おはようございます☕(^ω^)🎵
朝だけ雨でしたヨ(^.^)

セダン7台!新記録でしたネ(^.^)
並んで写真は、恒例ですネ(^.^)
車高の高さが、個性でていてニコリ❤
白色は、膨脹色なので、2cmのローダウンでもSUVみたいですよ~(>_<)

今年の定例オフ会は終りましたけど、近いからまたプチプチしましょうネ(^.^)

では、また~🐱
コメントへの返答
2016/11/20 08:51:31
恒例写真がだんだん横長になって嬉しいかぎりです。
車高は、一度下げたら上げれない説もあるので慎重にいきたいですね。
暫くはオフはオフシーズンになりますが(座布団持ってかないで!)、プチやりましょうね。
2016/11/20 09:48:52
昨日はお疲れ様でした〜(^o^)/
どうですか愛知の晴れ男の実力は(笑)
アクセラ、サザビー、尾根遺産の3ショットめっちゃ良いですね!
今度は愛知にカルガモ走行で大量参加お待ちしてま〜す(笑)
コメントへの返答
2016/11/20 10:09:49
その実力に感服いたしましたw
関西方面でお会いしたい方も沢山おりますので、まだ少し先ですが、温かくなりましたら遠征してみたいと思います。
そのときには宜しくお願いいたします!
2016/11/20 10:27:57
お疲れ様でしたm(__)m

朝の雨凄かったですね。車から水しぶきをあげてましたよね。

ちなみに尾根遺産はどちらがタイプですか?
わたしは茶髪の尾根遺産です♪
ツンデレ感がたまらないっす。

また、宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/11/20 12:49:06
お疲れさまでした!
水溜まりに入ったせいで、ホイールの中が草だらけになってしまいました。
尾根遺産は、右側の帽子かぶったほうですね。
好みが分かれましたねw

こちらこそ、また宜しくお願いいたします!
2016/11/20 11:58:46
お疲れ様でした〜^ ^

だんだんセダン率も上がってきて盛り上がってきましたね!
次回も楽しみです(*´∇`*)
コメントへの返答
2016/11/20 13:03:00
お疲れさまでした!
同じクルマとは思えないくらい皆さん個性が光ってますよね。
次回も宜しくお願い致します!
出来たらプチオフなんかもイイですね。
2016/11/21 00:00:31
お疲れさまでしたー。

サザビーちゃっかり尾根遺産と3ショットなんてずるいですねwww

撮影は寝耳に水だったので、洗車しなかったことを後悔しました(笑)

東海行きますかー?
東海メンバーに関東の弄りを見せつけなきゃならんですね(爆)
コメントへの返答
2016/11/21 06:00:11
お疲れさまでした!

車検対策直後でもプロの目にとまるのは、弄りの完成度が高い証拠ですね。
covaさんが東海に殴り込みできるなら鬼に金棒です。
来年あたりは行ってみたいですね。
2016/11/21 08:34:23
お疲れ様でした!
定例終了直後に事細かいブログ書いて頂いて、ありがとうございます!
もうAxeloid さんのブログが纏めブログで良いんじゃないかな…w

今回は色々ミラクルが重なって、本当に良い思い出になったと思います。
また是非、来年もよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2016/11/21 09:40:16
お疲れさまでした!
家が近い者の務めと思ってブログ一番乗りを目指してますw

今回は、今年ラストを飾るに相応しい横浜オフになったんじゃないかと思ってます。
また、皆さんこのオフを目標に切磋琢磨しているので、メンバーにとっては欠かせない存在になっていると思いますし、隠れAXELA乗りや他車オーナーにも少なからず刺激を与えているような気もします。

これからも宜しくお願いいたします!
2016/11/21 20:22:23
お疲れさまでした!
今回は私の車を沢山紹介して頂き有り難いです🎵
頑張った甲斐があります🎵

Axeloidさんがマフラーをやるときは全力でサポートしますのでご相談下さい!
走りオフしましょう!

コメントへの返答
2016/11/21 20:54:13
お疲れさまでした~!
私の中では、かずさんの愛機が今回の目玉だったのですが、想像以上に毒盛られてしまいました。
やはりスポイラーから出たマフラーは格別ですね。
私もやるならそうしたいです。
さあ、どうやって左右出しにするか、まずはこのハードルからです。
ツーリングオフもイイですね。
次回も宜しくお願いいたします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こいちろさん なんですと!以前は私と同じグループだったのですね。」
何シテル?   10/22 04:29
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ アクセラ用LEDダッシュボード&コンソールランプ発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 12:29:43
【告知】第5回東日本アクセラオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 08:42:40
MSS Performance フェンダー(ダクトあり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 15:59:50

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.