• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

アクセラオーナーズミーティング in MAZDA ターンパイク箱根です!

アクセラオーナーズミーティング in MAZDA ターンパイク箱根です!
遂にやってきました!
国内最大級のAXELAオーナーズミーティングです。
(長いブログになります)

皆さまこの日のためにドレスアップに励まれてきたかと思いますが、私はExeマフラーのお披露目に甘えてしまい、他は狂ったようにアルミテープチューン(アル中ともいう)に取り憑かれていましたw


朝4:30に起きて、なんやかんやで6:00出発です。
15号から1号を通り、西湘バイパスをサクッと抜けて7:30にターンパイク入り口に到着。

この高揚感がたまりません!




前のクルマが料金所をくぐってから充分に間を置き、さあ出発です。




15分くらいでしょうか、あっという間の走破でした。
この倍くらいの距離が欲しいです。
でも、回して遊ぶ1.5Gならではの俊敏で爽快なエンジン音が堪能できました。
(お嬢イイ声だします❤)

あと、到着した時のこの景色が最高なんですよね。
おお!今回は青空が広がるイイ天気です。




いつもの場所でパシャリ。
なんてやっていたら、会場は既に入場が始まっていました。




私は、東海アクセラ軍団の中に潜り込んでます。
このまま帰りに拉致られちゃいそうですw

早めの申し込みだったせいか、お嬢のグラビア撮影はコバッピさんに続き2番目でした。

初めてお逢いする方が多く、さっそく名刺交換が始まります。
今回の名刺は ↓コチラ↓
(あまり変わり映えがなく、間違い探し的になってます)




そうこうしているうちに開会式です。
幹事の水の音さんに始まり、東海アクセラ軍団組長もとい団長のKUROさん、スポンサー企業様のご挨拶です。




KUROさん、最初見たときマジで誘導係かと思いましたw




ここからフリータイム(ダベリ)が開始です。
イベントのペア探しは、何気に確認したBleed Kageさんといきなりビンゴ!
早速景品を貰ってしまいました。(ごっつぁんです)


で、最初に向かったのが、モザイクが気になっていたかずさんの愛機です。

う~ん、いつ見てもキレイです。
ひとりだけSoulRedクリスタルを施工したのかと思うほど透き通ってます。

そしてモザイクの正体が明らかに・・・
このフォグカバーは、昼間だとデイライトより目立ちそうです。(まさにECOデイライト)




エンジンルームもDIYが独走してます。




そして、いやがおうにも目に入って来るKUROさんのスーパー除雪車w
この日のためにご尽力いただきありがとうございましたw
こんなオシャレでカッコイイ重機は見たことがないです。
(時間を変えて何度も写真撮っちゃいました)




リアは、屋根の雪下ろしもできそうです。




同じく凄まじいのが咲友さんのドレスアップ。
プロ級ですね。




ケンティさんのAXELAは超低重心で奇跡のプロポーションです。




そして、秋田からお越しのKGYさん。
奥様とご旅行も兼ねてでしょうか、大変羨ましいです。




ぷち(仮)さんは、オーディオで何度も表彰されているとのことで、早速試聴させていただきました。
ちょうど1週間前にダイヤトーンナビの試聴に行っていたこともあり、音の感じが似ていたのですぐに掴めました。
流石メーカーのチューニングは正確ですね。




たーぼぅさんのBLアクセラです。
初めて新しいホイールを拝見させていただきました。
私のレオニスと感じが似ていて好みなんですよね。




mamoru3さんのBKアクセラです。
見せて頂くたびに新たなヒントを頂いています。




グラビア撮影待ちのケリーさん。
更に袖付き度が増してます。




おNewマフラーもパシャリ。




ここでまたKUROさん。
いつのまにか中古車の販売みたいになっていました。

そしてBlueraitoさん登場。




グラビア撮影です❤




☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここからは暫く列を撮影しました。

1枚目は、主催者スタッフ様の駐車スペースです。
お疲れ様です。




お隣は、最初に入場されたAXELAです。




その向かいは東海アクセラ軍団+私。




会場入り口に向かう列です。
東海アクセラ軍団多いですね。




katsuさん発見。
この列が一番長そうです。




赤のアクセントが目立ってます。
フロントリップガーニッシュは仮止めだそうです。




やっと列の先端です。
てんちょさんいました。




ここで昼食となり、雪乃さん、かずさん、ヨリマサさんとダベリラーメンタイム。
最初に来た私のラーメンは、最後には伸びて大盛級に。。。




午後イチからは、ジャンケン大会です。
写真はありませんが、白熱する一方で「膝がイタイ」「水がたまる」などの年老いた声もチラホラ。。。

私は戦利品を2点獲得しました。(ごっつぁんです)

スポンサーの皆さま、masa_axelaさん、数々の景品ご提供ありがとうございました。




ジャンケン大会の後は、会場奥の未舗装地帯の撮影です。
この地帯は特に個性派揃いな気がします。




MCアクセラもだいぶ増えてきましたね。




スカランですさん、お久しぶりです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆

だいたいの撮影後は、またダベリタイムです。

そこで、私が今年に入ってからずっとやっていたアルミテープチューンをお披露目しました。




あと、AutoExeのプレミアムテールマフラーです。
ナンバープレート隠しもセクシーさ倍増のHappy Stanceのお尻ステッカーです。




そのあとは、アルミテープチューンを進化させたコバッピさんです。
写真ではわかりにくいですが、貼ったアルミテープを全てアーシングしています。
完璧ですね。




コバッピさんはジェントルなスノーフレイクホワイトです。
この色は、咲友さんやcovaりんさんのように大化けする懐が深いカラーですね。




そして、約1年ぶりの雪乃さんです。
お懐かしゅうございます。
私が初めてリアルにお逢いしたSoulRedセダンのみん友さんです。(しかもこのターンパイクで)

お互い1年前は、こうしたいああしたいと夢を語り合いましたが、お互い順調に実現に向かっているようですね。




道路側の小高い場所から撮影してみました。






スタッフのまぁ~♪さんとは、ジジィ&下ネタに花が咲きましたが、なんだかんだでクルマはしっかりカッコイイんですよね。




KUROさんのグラビア撮影です。
除雪車とか雪下ろしとか、全て訂正してお詫びいたします。
マジにイカれてもといイカしてます。




思わず膝をついて見てしまいますね。




そうこうしているうちに閉会式となりました。
にトラブルもなかったのは、運営の皆様のご尽力あってのことと思います。
本当にありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆

閉会式の後、最後にこいちろさんのオーディオを堪能させて頂いていると、東海アクセラ軍団の打ち合わせが始まりました。
帰り(明日)のスケジュール調整でしょうか。
皆さま、遠いところお疲れ様でした。




退場も進み、空いたスペースにKGYさんに滑り込んで頂き、雪乃さんを含めた念願の3ショットが実現しました。




KGYさんは、私がみんカラを始めたときに既にSoulRedセダンをかなり先行しておられ、初めてみん友さんになって頂いた方でもあります。
雪乃さんは上記の通り初めてリアルにお逢いしたみん友さんです。
お二人とも遥々と箱根までお疲れ様でした。


KGYさん,ケンティーさん,covaりんさん,かずさん,咲友さん,ケリーさん,東海アクセラ軍団(しんがり)のご退場です。
皆さま、お気をつけてお帰りください。





covaりんさん、チロルチョコご馳走様でした。
気の利いた包みがうれしかったです。




かずさん恒例のお尻ショットです。
毎回絶対に逃がしませんw







私は、帰りの方向が同じコバッピさん,ゆあさんと緩くカルガモさせて頂きました。
途中、コバッピさんとコンビニ&夕食(プチオフ)し、そこでそれぞれ帰途につきました。

水の音さん、たぼたぼさん、まぁ~さん、アクセラゆうたさんを始めとするスタッフの皆さん、楽しい時間をご用意して頂きありがとうございました。

そして皆さまお疲れ様でした。
またお逢いしましょう!


☆★☆★☆★☆★☆★☆

おまけ

Bleed Kageさんのねんどろいどミクちゃんとサイバーフォーミュラー



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/19 19:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ナメクジ
2時パパさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年3月19日 19:55
オフ会お疲れ様でした。

今回は東海軍団の参加もありセダン率が高かったですね。

また近いうちにコレクション見せて下さい。
コメントへの返答
2017年3月19日 20:16
お疲れさまでした!
東海軍団のパワーは凄まじいですね。
近いうちに遠征したいです。

ガンプラは、オフの度に何か持っていくと思いますので見てやってください。
2017年3月19日 20:00
お疲れ様でした
アクセラ×レオニス珍しかったですがソウルレッドに合いますねー( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017年3月19日 20:20
ありがとうございます!
あまりないパターンですよね。
それもあったり、ブラック&ミラーカットの細いスポークが好みだったりしたので、とても気に入っています。

お疲れさまでした。
またオフでお逢いしましょう!
2017年3月19日 21:21
お疲れさまでした&写真撮影ありがとうございますm(__)m

しっかりぶちさんとこいちろうさんのオーディオを試聴してるあたり、さすがです。
うちの設定ももうちょっと調整してみようかなーと思いましたよwww

せっかくだからAxeloidさんのアルミテープチューンの施工場所をガン見すれば良かった。
次回定例で見させてもらいますー( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017年3月20日 0:08
お疲れさまでした!
DSPは調整で追い込みができるので楽しいですね。
今回はいろいろ拝見させて頂いたので、もう一度計画を練り直そうかと思いました。

アルミテープチューン、いつでもお見せいたしますヨ~o(^o^)o
2017年3月19日 21:31

昨日は、モツカレさまでした(^○^)

Axeloidさんのブログを拝見すると

まるで昨日のことの様に感じます。





って




昨日か( ̄∇ ̄)



冗談はさておき(^^;


昨日のオフの感じが、良く伝わりました。
ありがとうございますm(_ _)m


また、遊びましょ(^○^)
コメントへの返答
2017年3月20日 6:23
カツカレーさまでしたw
今日以降に読んで昨日のことのように感じられればホンモノですね。
最後の方で少し絡んで頂きありがとうございました。
横浜でまたお逢いしましょう!
2017年3月19日 21:39
お疲れ様でーす。オフ会の様子ありがとうございます(笑)

また機会がありましたら遊んでくださいm( _ _ )m
コメントへの返答
2017年3月20日 6:27
AXELA手放すとのこと寂しい限りですが、乗れる環境になりましたらまた手に入れましょう。
そして、機会がありましたらまたどこかでお逢いしましょう。
2017年3月19日 22:40
お疲れ様でした〜♪
お嬢のマフラー拝見しました(*^o^*)
タイコのとこ低いですね。擦らないか心配です^^;
今回じっくりアルミテープを見せてもらうつもりでしたが時間足りなかったですね。また定例でお会いしましょう!最後のオチでミクさん達を使ってもらってありがとうございましたw
コメントへの返答
2017年3月20日 6:34
タイコはホントヒヤヒヤものです。
5mmほど上げたらだいぶ楽になりましたが、それでも基本縁石NGで通してます。
私もBleed Kageさんのマシンをあまり拝見できませんでしたが、お会いする機会も多いと思いますので、その際には穴が開くほど見させて頂きたいと思いますw
2017年3月20日 2:51
お疲れ様でしたー!
今回はお嬢の隣をゲット出来ずに残念でしたでした…

人が多過ぎて深い絡みが出来ずに終わってしまいましたね〜。

そしてコバッピさん同様に埋れてた愛機を発掘して頂きありがとうございました。
地味すぎて分からないフォグカバーもようやく日の目を見れましたし。

次回はNEWマフラーを奏でて走りに行きましょう!
コメントへの返答
2017年3月20日 6:46
お疲れさまでした!
全然埋もれてなかったですよ。
なにせ我々の中ではフラッグシップモデルですし、他では見れないDIYがてんこ盛りですから。
タワーバーのリベンジ期待してますよ。

東海軍団みてると遠征もしたくなりますね。
そのときはアクセルベタ踏みでついていきます!
2017年3月20日 11:36
お疲れさまでした。
オフ会の再現性が素晴らしいです(^O^)
文章力のない気分屋なオイラには、出来ないですww

アクセラセダン同期生として、お嬢の進化が気になってました。かつ屋で駐車場の輪止めに気を使う所を見て、車高短、マフラー交換あるあるなのだな~と関心しました(°∀°)👍
 
偶数は岡崎の呪文が頭に刷り込まれてしましましたが、遠征もカルガモしましょうネ(^.^)

では、同期生コバッピでした🎵
コメントへの返答
2017年3月20日 18:27
お疲れさまでした!
あ、私もほぼ気分屋でノリで書いてますw

お嬢は実用性を犠牲にしながらの進化?ですが、だからこそ愛しく思えたりするんですよね。

岡崎、今年はなんとか行ってみたいです。
そのときはご一緒させてください。
2017年3月20日 14:33
オフ会お疲れ様でした。

車のオフ会でX68000の話になってしまい失礼いたしました。あまりになつかしい話でしたのでついつい…

今度はアクセラトークで盛りあがりましょう!
コメントへの返答
2017年3月20日 18:32
スタッフお疲れさまでした!

私の場合、トークネタは何でもアリなので大丈夫ですよw
もうX68kの話ができる人って少ないんですよね。

ゆうたさんのAXELAまだよく見せて頂いてなかったので、次回は穴が開かない程度にガン見させて頂きたいと思います。
2017年3月20日 14:39
おおー長いオフ会感想ともにお疲れ様でした!
みんカラでは拝見してましたが…名前の読み方から確認ですみません( ;∀;) 間違えないようにします!
コメントへの返答
2017年3月21日 2:03
こちらこそお疲れさまでした!
名刺交換のときに少し絡ませて頂いたきりになってしまいましたが、次回お逢いした際には穴があくくらい愛車を拝見させて頂きたいと思います。(穴があかない程度に見させて頂きますw)
そのときは宜しくお願い致します!
2017年3月21日 12:46
お疲れさまでしたー。
横浜がついこの間に感じますよねw
最後に並んで撮れて良かったっす。
Axeloidさんの名刺カッコ良かったんで、
自分も作ってみようかなーと思いました。
コメントへの返答
2017年3月21日 19:42
お疲れさまでした!
そうですね、8カ月前が嘘のようですね。

最後にいつもセダンだけ並べてたのが、あまりに多すぎるという嬉しい誤算でしたが、私にとって思い入れ深いKGYさんと雪乃さんと3台並べられたのは夢のようでした。

名刺は、クルマ覚えてもらうのにはうってつけですね。
個人的には、百聞は一見に…ではないですが、文字より写真で特徴を覚えてもらってます。
2017年3月21日 22:33
お疲れ様でした!
ご参加下さりありがとうございました。

うおー。
砂利スペースまできっちりと全車撮影してらっしゃる。
会場をゆっくり見て回る時間が余りなかったので、
皆様の停めてる位置や車が分かって、
とても楽しい気分になりました!

「膝がイタイ」「水がたまる」
はすいません、ウケましたwww
夢と希望が詰まったスクワット大会!w

また横浜でもよろしくお願いいたします!

コメントへの返答
2017年3月22日 6:28
幹事お疲れさまでした!
いつもいつも、本当に感謝の念に堪えません。

年齢層の厚さもこういう集まりの特徴ですが、好きなものが同じだと全くそれを感じないですね。
それを初めて感じたのがジャンケン大会でしたw

こちらこそ、また横浜でも宜しくお願い致します。

2017年3月21日 22:44
お疲れさまでした(^O^)/
いつの間にわたしの写真が…!(笑)
ほとんどノーマルですが、、ありがとうございます〜<(_ _*)>
そしてたくさんの写真、とっても見応えありました!
また定例でお会いした際にはよろしくお願いします(*´∇`*)
コメントへの返答
2017年3月22日 6:10
お疲れさまでした!
正面の魂動と給油口の激カワステッカーに、力強さと優しさのバランスを感じます。
ドタバタしてしまってなかなか絡ませて頂く機会がありませんでしたが、定例ではまた宜しくお願い致しますm(_ _)m
2017年3月23日 13:37
@Axeloidさん、HTPオフお疲れ様でした( ^ω^ ) 詳細なブログありがとうございます。またご試聴もありがとうございます。次回は少しAging進むと思いますので、またご意見くださいませ。
X6800ではなく、私は8001, 9801VM2でした 笑
マシン語で打ち込んでMappyとかしてましたよ 爆
コメントへの返答
2017年3月23日 15:20
お疲れさまでした!

また、試聴させて頂きありがとうございました。
とても精度の高い音でした。
これからエージングが進むのであれば、また聴かせて頂きたいですね。

X68kは、デザイン優先でスロットが少なかったので、SCSI I/Fや増設メモリを1ボードにしたり、クロックアップやオーディオのラインアンプなどを自作してました。
アプリの方は、ゲームも含めて市販ものの利用が多かったですね。

またお逢いしましょう!
2017年3月24日 0:48
お疲れ様でした。
約1年ぶりにお会いできてとても楽しかったです。
さらに今回はあのKGYさんとのコラボもできて大変充実しましたね(≧▽≦)

Axeloidさんとは自然と話が弾むので、また遊びに行った際はよろしくお願いします。またラーメン食べましょう(笑)
コメントへの返答
2017年3月24日 6:42
お疲れさまでした!
ハイ私も久しぶりにお逢いできて楽しかったです。
KGYさんと3台並べられたのはホント感激でした。

こちらこそ、またお逢いした際には宜しくお願い致します。
今度は下界で激戦区のラーメンも食べてみたいですねw
2017年3月26日 17:23
お疲れさまでしたm(_ _)m
凄い早い時期に…しかも詳細に…
ブログ書かれてたんですねー…
まだまだ見てない人の多そうです…

すごい色んな人と喋られたみたいでw
このブログのおかげでオフ会のみんなの雰囲気がよくわかりました
みんなの写真撮るために最後まで残られてたんですねー
久しぶりに皆さんにあったので喋りたくってしかたなかったんですが、なかなか時間なかったのが残念です…
通常の定例でまたアルミテープやらいろいろ見せてくださいw

p.s.
写真ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月26日 18:04
スタッフお疲れ様でした。

早い時期にブログ書いたのは、単に忘れてしまうからだったりします。。。w
これが1週間過ぎると半分に・・・1か月後には行ったことすら・・・

とまあ冗談はさておき、お陰様で初めてお目にかかった人は大勢おりました。
ご挨拶程度の方もこれまた大勢いましたので、これをきっかけに親睦を深めていければと思ってます。

何もかも想像を超えたオフでしたので、スタッフの皆さんも大変であったと思います。

ターンパイクを皮切りにオフシーズンも明けたので、これからまた頻繁に開催して頂けると思うと楽しみでなりません。

長く続けられるよう協力できることはさせて頂きたいと思いますので、お気軽にお声をかけて頂ければと思います。

ではまた次回も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

プロフィール

「@ワタヒロ ありがとうございます!」
何シテル?   04/25 09:25
Axeloidです。 2015/12からみんカラ始めました。 自身の車としては、AXELA(セダン)→CROWN CROSSOVER と、愛車遍歴は短いです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TOM'S トムス リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:16:01
DAYTONA(バイク) リフティングペインター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 04:20:18
クラウンクロスオーバー AVS対応車高調 『 Best☆i Active 』 発売開始です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:50:31

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
AXELA(セダン)1.5G(AT)から乗り換えました。 ソウルレッドに負けないくらいイ ...
マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation