• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

FSW&岡崎 オフ会三昧最終日(下道アタック!)

FSW&岡崎 オフ会三昧最終日(下道アタック!) 三日目の朝、そこそこ疲れているはずなのにやはり朝3:00に目が覚めて・・・年はとりたくないもんです。。。
若い頃よりだいぶ睡眠時間が短いんですが、それでいて日中眠くならないんですよね。
(あまり夜更かしや徹夜はできなくなりましたが)

普段は立駐の中にあって見えない愛車が、窓から見えるところにあるかと思うと気になってしょうがなく、明るくなるのが待ち遠しいです。

でもって5:00前にまたも抜け駆け洗車開始ですw




ほどなくコバッピさんもお手製バケツを引っさげてきて、あらためて連れ洗です。
ちゃんダボさん、ケリーさんも起きてきて、ちゃんダボさんは給油がてらに浜名湖周辺のドライブと洒落込みました。




コバッピさんのクルマでコンビニに朝食を買いに行き、愛車を眺めながらパンやおにぎりを頬張ります。




前夜の打ち合わせで9:00出発ということで、それまでに私も給油に走ります。
値段と銘柄を選んでいるうちに無駄に時間とガソリンを消費していったので、結局一番近くのシェルでおなか一杯にしてきました。




さて出発、一路日本平を目指します。
もちろん下道でw




とりあえず先頭車を担当し、日本平の20kmほど手前の道の駅まで走って休憩。
ここまで殆ど自動車専用道路でとても走りやすかったです。




途中でコバッピさんが先頭に踊り出て、タッチ交代です。

静岡市内に入ったところで、なにやら火事っぽいです。
どうやら駅で電車から火が出たような感じで、外はけっこう煙臭かったです。




峠を上り、日本平到着~。




曇ってて富士山見えません。




晴れていればこんな感じだそうな。




休憩の後は、ちゃんダボさんを先頭に、海の幸を食しに河岸の市へ。

コバッピさんと、見知らぬAtenzaを挟み撃ちにします。
挟まれたクルマはAxelaになるのですw




市場の中を散策。




ジャンケン大会でコバッピさんが優勝し、罰ゲームとして見事な巨大握りをGet。
(良かったのか悪かったのかどっちだ?)




ケリーさんはかき揚げ&海鮮丼。




ちゃんダボさんと私は舟盛り定食。




おなか一杯の後は、ちょっと黄昏たい気分。




戻ってみたら、あれだけ混んでいた駐車場もガラガラ。
Atenzaにも逃げられましたw




お嬢側もパシャリ。




このあと、ケリーさんは道志みち経由で帰宅のため、途中でR1を降りていきました。

ケリーさん、お疲れ様でした!

途中、信号に連続して捕まり、沼津あたりでちゃんダボさんが離れましたが、箱根新道で追いついてきたので3台で西湘バイパスを走ります。




西湘バイパスを降りてR134でコバッピさん、更にちゃんダボさんともお別れし、コンビニで最後の休憩後、残り少なくなった距離を一人で走ります。




夕方とはいえ、平日なのでさほど混むことなく19:00に帰宅。

お嬢さま、長旅お疲れ様でした!(初めてのサーキットだったねー)
コバッピさん、今回のザキオカ計画、情報共有頂きありがとうございました!
ちゃんダボさん、ケリーさん、最後までお付き合い頂きありがとうございました!
この三日間でお逢いした皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

また宜しくお願いいたします!




☆★☆★☆★☆★☆★☆

この距離なら、平日であればわりと下道でも走れそうです。




後日洗車のときにメーターみたら、出発時に続きまたも変なキリ番でした。
出発時:8989
帰宅時:9696
走行距離707kmでした。
もうちょっとで大人の仲間入りですw




おしまい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/06/17 14:13:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ザキオカオフ遠征〜3日目〜
ケリーさん

SAB千葉長沼(マツダフェスタ)で ...
Axeloidさん

今年ラストはスイーツオフです!
Axeloidさん

バイナルグラフィックステッカー貼り ...
Axeloidさん

富士スピードウェイ体験走行オフ(飛 ...
Axeloidさん

ザキオカオフ遠征〜1日目〜
ケリーさん

この記事へのコメント

2017/06/17 19:09:43
お疲れ様でした(^^)

沼津で行方をくらましてすみません( ;´Д`)

先週の今頃はさわやかですね笑

これからもアクセラを通じて色々な方と交流していきたいですね(^^)
また岡崎行く際も
ちゃんダボを連れてってやってください٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2017/06/18 09:13:31
お疲れさまでした!

もう一週間経っちゃったんですねー。
刺激だらけの三日間でしたね。

こちらこそまた行く際には宜しくお願い致しますo(^o^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こいちろさん 途中でエラーになることも多いみたいですね。
ただでさえ長いのに大変かと思います。
しかも何れ有料。。。」
何シテル?   12/14 13:01
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:20:41
中華DRL取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:30:25
プラグコード点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:22:23

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる