• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

イエローハット新山下 オートフェスティバル です

イエローハット新山下 オートフェスティバル です お嬢復帰デビューに、イエローハット新山下 オートフェスティバル に行ってきました。

目的は、オプミで申し込んでいて行けなかったシュアラスター カーウォッシュマイスターに参加したかったからですが、事前にみん友さんとプチオフのお約束をしていたので、そちらのほうがメインだったりします。

お昼頃からはあいにくの雨となりましたが、ザーザーではなかったので、なんとか持ちこたえたといった感じです。
(それより寒かったぁー ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

タイトル画像は、まぁ~♪さんご希望のチャンネーですw


☆★☆★☆★☆★☆★☆

コバッピさんが品川の海岸通りを徘徊中のまぁ~♪さんを生け捕りにし、一足先お先に到着していたkatsuさんと合流、そこに滑り込みました。

連日の雨で、外していたアクセサリーの取り付けはおろか、洗車も満足に出来ていなかったので、屋根付きは助かります。



ゆあさん、しゅんさんも並び、お嬢はセンターを頂きました。
カラーもほぼシンメトリーですw
あとはケリーさんの到着を待つばかりです。



会場となる屋上駐車場にいくと、既にブースがたくさん開いていました。
デンジャーマンさんもおりました。



ドレスアップしたクルマに混ざって、こんな百戦錬磨なジムニーも。
なんと、おねいさんが乗っていました。



正しい洗車を学ぶ “カーウォッシュマイスター” 講習ダイジェスト

① 洗車日和は、晴れよりも曇り。
② 洗う順番はタイヤ ⇒ ボディ。
③ 手順はシャンプー ⇒ クリーナー(ねんどor液体) ⇒ コーティング(ワックスor液体)。
④ シャンプーは、バケツに勢いよく入れる水で泡立てるとクリーミー。
⑤ シャンプー前に水で汚れを流し、よく冷やす。
⑥ ボディは上から下に向かって洗う。
⑦ 洗い&拭き取りは、円を描いたり往復運動をさせず、強くこすらず縦と横の一方向で。
⑧ スポンジにとったクリーナーやワックスは、30cm四方間隔でボディーに数箇所ポンポン置いていき、その範囲内で塗り広げる。(スプレー式も同様)

以上です。



お昼は、少し歩いたところにある波止場食堂へ。
コチラは閉鎖。。。



その先で絶賛営業中w



B定食(500円)です。
流石、港で働く男の食事だけあって、結構ボリュームあります。
(まぁ~♪さんがフライを横取りしようとする瞬間w)



食事の帰りに橋を渡っていると、向こうでJ.S.B.っぽいロケの集まりが。



午後からはケリーさんも登場。
(すみません、一番奥になってしまいました。。。)

ここでコバッピさんがkatsuさんのサクションパイプカットを施術し、私は交換したドアのピラーにアルミテープとカーボンシートを貼りました。



BINGO大会のおねいさん❤

景品は、ケリーさん(カップヌードル1カートン)と水の音さん(記念タオル)がGet!



デモカーは、CH-Rと86がメインのようです。




86カッコええよなあ。
でも、AXELAのほうにプライドを感じますw





このあと店舗を散策し、コーティングが終わった水の音さんの愛機に感動しつつ、暫く駐車場で駄弁って解散となりました。
やっぱ駄弁りはイイですねー。
(ケリーさん、GT-WINGありがとうございましたw)

途中で一足お先に出た水の音さんに遭遇したので、鶴見まで勝手にカルガモさせて頂きました。
スマホ写真でアレですが、水の音号の水の弾きっぷりと艶がエロすぎました💕



皆様お疲れ様でした!

次は東京モーターショー、第8回横浜オフでお逢いしましょう!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/29 07:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

”カーウォッシュマイスター”参加し ...
コバッピさん

第六回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

SAB千葉長沼(マツダフェスタ)で ...
Axeloidさん

シュアラスター・カーウォッシュマイ ...
ラーパパさん

第八回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

シュアラスターカーウォッシュマイス ...
しまむライオンさん

この記事へのコメント

2017/10/29 08:22:37
お疲れ様でした〜!
これは200いいねいきますわ〜(爆)

写真より実物の方が良いですねw

洗車マイスター取得おめでとうございます( ^ω^ )
私もシュアラスターのバケツゲットして満足ですw

ビンゴは中々空かないと思ったら後半ラッシュで空いて揃いましたw

またよろしくお願いします( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/10/29 08:47:19
雨の中お疲れ様でした。

モーターショーのほうがイイね稼げそうですねw

シュアラスターは、ボーっと立ってるだけでマイスターが頂けるなんてありがたいことです。

クジ運強いですね。
オプミのときも何か獲得していたような。

GT-WINGありがとうございました。
喜んで装着させていただきます。

ではまた。
2017/10/29 09:24:15
お疲れ様でした!

やっぱりあれはaxeloidさんでしたか!
ミラー越しにフロントグリルの赤いガーニッシュが見えてたのと、
お別れした場所的にも
「あれ、axeloidさんかな?」
と思ってたのですww

axeloidさんにコーティング褒めてもらえるととっても嬉しいです!
またオフでお会いしましょうー!
コメントへの返答
2017/10/29 16:57:30
ホント、冗談ぬきで抜きん出た艶でしたね。
後ろを走っていて、これなら後続車も一目おくなあ、と客観的に思いました。

次の横浜オフ宜しくお願い致します!
2017/10/29 10:20:07
昨日はお疲れでした。

まさか同級生とは思えませんでしたが此れからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/29 21:02:36
お疲れさまでした!

まさかの同級生、また増えてしまいました。
ベビーブームだったせいか多いみたいんですよね。
嬉しい限りです。
こちらこそ宜しくお願い致します!
2017/10/29 12:01:22
お疲れ様でした(^-^)/
マイスター公認おめでとうございます!
遅刻した私は次回以降の取得を目指します(笑)

車も綺麗になって帰ってきてよかったですね!
またよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2017/10/29 21:14:22
お疲れさまでした。

シュアラスターはいろんな所でやってるみたいですね。
レクチャーは納得できる内容でしたが、実演内容が結構突っ込み所があって面白かったです。

クルマのほうは、仕上がりにとても満足しております。

こちらこそまた宜しくお願い致します!
2017/10/29 13:04:03
お嬢さま、退院おめでとうございます(^-^)/
very beautiful な姿に戻って良かったです(^ω^)

暫くイベントが目白押しですが、来週のTMS遠足は楽しみましょう‼

イイネ200のネーチャン画像パクってもいいかな?(゜ロ゜)
コメントへの返答
2017/10/29 21:18:35
ありがとうございます!

一生ものの傷痕とかが残らない仕上がりに満足しています。

TMS遠足は楽しみですねー。
百聞は一見にしかずなMAZDAブースを楽しみたいと思ってます。

チャンネー画像は、LINEも含めてパクってくださいw
2017/10/29 16:50:16
お疲れさまでしたm(_ _)m

綺麗になってよかったですね~
全然わかりませんでした

ジムニーの写真撮ってるとこ見ると…
やっぱりアレやるんですねっ!
オンリー1ですね
楽しみにしてますねっ!
コメントへの返答
2017/10/29 21:32:13
お疲れさまでした。
無事にコバッピさんやkatsuさんに保護してもらえてよかったです。

お陰さまで、修理の仕上がりには満足しております。

ジムニーと同じにはできませんが、ちょっとしたオンリー1はやろうと思ってますんで、できた暁には笑ってやってください!
2017/10/29 19:15:18
昨日はお疲れ様でした!
改めてお嬢の復活おめでとうございます♪
いろんなデモカーがあって見ごたえがありましたね。
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/29 21:40:04
ありがとうございます。
こちらこそお疲れさまでした!

引き算のデザインといわれている我々のクルマは、他のクルマを見てやりたい方向性が広がっていくのが面白いですよね。
また、実際オフ会で「これ同じクルマか?」と思えるような変貌ぶりに驚くこともあるので、こういったイベントは参考になりますね。

こちらこそまた宜しくお願い致します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまももさん けっこう年末ギリギリまでお仕事なんですね。
あったかいもの食べて頑張ってください。
あんこう鍋、意外と食べやすかったです。」
何シテル?   12/17 06:30
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:20:41
中華DRL取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:30:25
プラグコード点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:22:23

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる