• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

SAB千葉長沼(マツダフェスタ)でのプチオフです。

SAB千葉長沼(マツダフェスタ)でのプチオフです。 秋も深まり、オフ会シーズンも後半戦真っ只中のところ、夏にもSAB千葉長沼で開催されたマツダフェスタにまた行ってきました。

今回は、よしとさんが関東に遠征に来ているので、コバッピさんとおもてなし?も兼ねて、MAZDAの海外パーツを扱う花澤パーツの見学(何も買いませんでした f(^_^; )から始まりました。

R14沿いのファミマで待ち合わせ、そこから向かいます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆

途中でザーッと季節はずれのスコールに見舞われましたが、到着する頃にはカラっと晴れ渡りました。

後の水玉処理が面倒ですが、雨上がりのボディは綺麗ですね。



個人宅を改装したかのような小さなお店です。



中にはマーチャンダイジング的なアクセサリーが沢山あります。

話に聞いていた通り、店のオヤジさんの弾丸トークが終始炸裂してましたw

でも、ホントMAZDAの海外パーツに詳しくて、メーカーでも気がつかないようなノウハウなど、面白く聞かせて頂きました。

そして何よりも、深いMAZDA愛を感じずにはいられませんでした。



今回欲しいと思ったのがコレ。

US向け?のロードアシスタンスキットで、中に軍手やレインコート、懐中電灯、小型の三角板まで入っていました。

でも、価格が1万超えなので敢え無く断念w



事前情報「おっさん、駐車場までついてくるから途中でブッタ切って!」の通り、キリの良いところで花澤パーツを後にし、SAB千葉長沼に向かいます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆

到着すると、ちょうどシナンジュ号がECUの書き換えを行ってました。
既に廃屋入れてスタンバっているところに気合の入れっぷりが伺えます。

今日は、ゆあさんやスズショウさんとか、ほかのメンバーもドッグ入りです。

↓変わり者に見えてしまうコバッピ号w



昼食は、すぐ近くの「ごはんや山王食堂」で、この組み合わせにしました。

給食のおばちゃんが、「もうちょっと食べようね」と、ご飯を足してくれましたが、もうすぐ半世紀のこの歳で育ち盛り扱いというのも嬉しいやら辛いやらw



昼食後、てんちょさん、katsuさんやまぁ~♪さんらとも合流!

おっちゃんが、なにやら怪しいオイデオイデをしていますw



時間があったので、以前に咲友さんから頂いていたLEDバルブを取り付けました。
(いつでも出来ると思うと、後回しになっちゃうんですよね)



眩しいくらい明るく、それでいて低消費電力です。

よしとさんから「ナンバー灯は数分で変えられるよ」と教えて頂いたところ、ちゃんダボさんから「ありますよ」ってことでT10(fromケリーさん)を頂いてしまいました。

ホントに数分で変えられるんですね。

後れ馳せながら、咲友さんケリーさん(ちゃんダボさん)、LEDご提供ありがとうございましたm(_ _)m



その後、よしとさんの流れるウインカーと柿本マフラーを拝見し、マフラー音の滑らかな重低音に感動しました。



夕食は、山王食堂のお隣にある「らあめん花月」で駄弁り食いし、ほどなく解散しました。

このあと、皆さん思い思いにドライブを楽しみながら帰宅されたようです。

ちゃんダボさんは、夕食前に一足早く出て静岡遠征に向かいました。
(若いってイイですね~)



帰り道は、暫くまぁ~♪さんの八王子でみお号と組んず解れつ走り、お台場付近でお別れしました。

皆さんお疲れ様でした。

来週の横浜オフも宜しくお願いいたします!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/12 09:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FSW&岡崎 オフ会三昧最終日(下 ...
Axeloidさん

アクセラ定例ミーティング in M ...
Bleed Kageさん

Club Soulred マツダR ...
Axeloidさん

SAB千葉長沼(マツダフェスタ)で ...
Axeloidさん

スーパーオートバックス千葉長沼で行 ...
ケリーさん

第八回アクセラオーナーズミーティン ...
Axeloidさん

この記事へのコメント

2017/11/12 09:43:18
おはよーございま~す♪

花澤パーツ、店舗の様子は初めて見ましたが面白そうですね😄
仙台支店作ってくれないかな~…😌

コメントへの返答
2017/11/12 09:48:06
おはようさんです。

花澤パーツは、普段聞けないお話が聞けて面白いですよ。

でも趣味色が強すぎて商売にはなりにくそうですね。
2017/11/12 10:00:24
おはようございます!
花澤パーツさんはネットでたまにみますが、店舗濃そうですね(笑)海外パーツはどうしても輸送費があるから高くなりますよね。日本マツダでも同じようなパーツ売ってくれればいいのに。
コメントへの返答
2017/11/12 10:07:09
おはようございます🙋

日本と海外でこんなに細かく仕様が違うなんて初めて知りました。
わざわざ細かいところを変えるのであれば、ASSYだけではなくて、細かい部品単位で供給して欲しいですね。
2017/11/12 10:06:49

昨日はモツカレーでした(^人^)


花澤パーツ一年くらい前に一度て不在で

まだ店に入ってません( ̄∇ ̄)


山王食堂で食べてたんですね。


アタスら、いつもの、やよい軒で、誰も居ないなぁ〜と。


半世紀、まだまだ育ち盛りですよ^^;


また今週末よろしくです( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/11/12 10:12:39
モツカレー丼でした。

やよいだったのですね。
当初やよいにしようかってなったのですが、混んでるってことで断念してました。

これからはもう横にしか育たないですね。
2017/11/12 11:10:04
本当に仲が良いんですね( ゚□゚)

誰と誰が出来てるのか定例でこっそり教えて下さいね(笑)
コメントへの返答
2017/11/12 12:16:34
いやいや、大枠だけ決めて殆ど行き当たりばったりですよw

定例では、駄弁りタイム多目なんで宜しくお願いします。
2017/11/12 17:45:30
おつかれ様です!
昨日は朝からありがとうございました😊
関東組の方々に関東でお会いできて楽しかったです笑
またよろしくお願いします(^。^)
コメントへの返答
2017/11/12 18:05:39
お疲れさまでした。
まだあと1日ありますよね。
私も普段見れないセダンが見れて刺激になりました。
お気をつけてお帰りください。
またお会いしましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忘年会なう。」
何シテル?   12/16 19:22
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】第7回中日本アクセラオフ会開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:20:41
中華DRL取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 19:30:25
プラグコード点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 22:22:23

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる