• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S016の愛車 [カワサキ KDX125SR]

前後スプロケ、チェーン交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年02月24日
1
未舗装路でのチェーン外れが頻発し、スプロケの磨耗も激しいので前後スプロケとチェーンを一斉交換。
2
取り外したパーツ。

チェーンはもうダメです感がすごかった。
後スプロケもなかなか…
3
バイクはパーツが剥き出しなのもあって、基本的に純正品が好き。

今回は外観にそれほど影響はないが、いつも通り何も考えずに一式を純正部品に交換することとした。
細かい乗り心地の違いが分かるほどの上級者でもないし。

純正の前スプロケはラバーのプロテクターらしきものがついてる。
4
後スプロケ。

所々指に刺さりそうな歯も…
お疲れでしたー

純正は既設の二倍ぐらい重い。まあいいや。
5
チェーンを張って弛み調整とアライメント調整をして完了。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロント スプロケット 交換 作業

難易度:

チェーン交換

難易度:

kdx125 キャブレター

難易度: ★★

ヘッドライトバルブ交換。PH7 30/30W。

難易度:

廃番RSVのチャンバーとサイレンサーの取付け

難易度:

メンテナンススタンドの低床化 その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

S016です。 318Ci E46 (左H/MT) VMAX 2LT NSR250RSP MC18 KDX125SR A5 ガソリンの為に働いている。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプ球の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 08:38:02

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
ヤマハ VMAXに乗っています。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 318Ci Mスポーツに乗っています。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
ホンダ NSR250R SPに乗っています。
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
カワサキ KDX125SRに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.