車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
久々のライブ今夜は鬼束ちひろのライブに行ってきました。
一時期鬼束さんは体調を崩されたこともありライブに行く機会を逸していたのですが、今回ついに行くことができました。

終わってみての感想は。。。
こんなライブは初めてで本当に感動しました。
聴衆は誰も立ち上がらない。
歌の途中に手を叩くこともない。
でも聴衆の熱気でライブ会場はむんむんに。
別にエアコンが効いてないわけではないですよ(笑)
鬼束ちひろが全身全霊で発する一語一句を、聴衆の一人一人もまた全身全霊で受け取ろうとする、まさにアーティスト vs 聴衆の真剣勝負といった感覚でした。
女の人とか何人も涙流しながら聴いていましたから。

濃密な1時間45分の間、なんとMCは一切なし。
そしてアンコールさえもなし。
そんなことも含めて初めての経験でした。
2時間未満、アンコールもないのに、この満足感といったら本当に過去最高クラスです。
鬼束ちひろの生声はマジで心に突き刺さりました。
何度鳥肌が立ったかわかりません。

例によって帰りの車の中ではライブ会場の熱気を再現すべく、マイカーオーディオのポテンシャル全開で鬼束ちひろのアルバムを聴き浸りながら帰りました。

その結果。。。
先日入ったフロントウインドウのひびが一気に成長してしまいました(爆)
ひびに音圧はだめみたいです・・・
ま、明日ベイシスさんに預けるので大丈夫ですけどね。
Posted at 2017/05/16 22:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
10万円の洗車♪今週は黄砂も降り積もってその後の雨でTTがかわいそうなことになっていたので、雨が上がった夕方に洗車してきました。

洗い終わってワイパーを持ち上げてフロントウインドウを拭き上げていたら、意図せずワイパーブレード部がはずれて金属アームがフロントウインドウにバッチ~ンッとヒット!
恐る恐るアームをあげてみると・・・
はい、見事にひび入りました~(笑)_| ̄|○
写真では分かりづらいですがヒット部分の傷を起点に10cmほどひびが入ってます。
今後ひびが更にのびることは確実なので交換決定です。

ちなみにこのワイパーの金属アームが直撃してひび割れするパターン。国産車、輸入車問わずよくあるみたいですね。
昔と違ってワンタッチでワイパーブレードがアームから外せる便利な構造も影響しているようです。
ほんとつい先日もこちらのblogで見ましたし、試しに検索すると出てくるわ出てくるわ(笑)
今後はワイパー持ち上げる時は、タオルで窓を守ろうと固く心に誓いました。

以上、まさかの10万円洗車でした(爆)
Posted at 2017/05/13 18:43:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
ワンポイントアクセント久しぶりのアップです。
リアに少しだけ変化をつけてみました。
言わないと気付かないレベルですけど(笑)

before


after


間違い探し的な(笑)
Posted at 2017/05/05 15:55:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
にわか雨洗車して拭き上げて5分後ににわか雨。
すぐやんだのでもう一度拭き上げました。

で、今また降ってます(笑)
Posted at 2017/02/18 16:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
今日は有休につき以前から気になっていた龍野のレストランで牡蠣メニューを食べようと、朝から100kmちょいの道のりをドライブして辿り着いたと思ったら・・・

まさかの金曜定休日!!!(笑)
今スタバで泣きながら春の新作飲んでます(笑)
Posted at 2017/02/17 13:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「久々のライブ http://cvw.jp/b/254827/39783193/
何シテル?   05/16 22:57
生涯クーペ宣言。 TTモディファイのコンセプトは " 大人 " でも、ちょっとだけ大人になりきれない自分もいます。 趣味のカーオーディオはもはやラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
SHORAI LFX36L3-BS12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 20:00:11
「オーディオ調整」覚書き(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 18:10:17
海苔音源と戦ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 07:35:20
お友達
誠に勝手ながら現在新規のお友達はお受けしておりませんのでご了承ください。
65 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 heichanheichan
kazupoohkazupooh セブンM4セブンM4
行雲流水モト行雲流水モト 隠密同心隠密同心
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
・2006-11/24:登録(TT 2.0TFSI、オプション=17inchホイールのみ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.