車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
決して悪いことはしてま・・・本日は埼玉スタジアムで開催された、
「交通安全 環境フェア」へ行ってきました(^^)

嫁さんに誘われて行ったんですが、最初はあまり・・・全然期待してなかったんですが・・・


楽しかったんですよ!コレが!!
誘われて期待もしてなかった本人が1番騒いでる位(笑)

入口付近にFDとR34GT-Rのパトカーが展示してあり一人で大興奮してました(笑)




FDの傍らに写ってる子は知らない子です(^^;

FDのパトカーは初めて見たので大興奮でした(*^^*)
FDのパトカーと写真を撮っている方達は多かったように感じます。
格好いいですからねぇ(^^)


滅多にお目にかかれないであろう、こんな子も


日野自動車のレーシングカーです。

テレビのでしか観たことなかったんですが実物は大きいですねぇ❗
レーシングカーって書いてあるけどどうみてもトラックです(笑)
後ろもワゴンみたくなってますが、この形状にする必要があるのかってくらい中はがらがらでした。タイヤと工具がちょっとだけのってました。

後は救急車や消防車やクレーン車等の働く車達が展示されてましたね。
冷蔵車の中も体験してきました。マイナス25℃だそうです。大分ひんやりしてましたねぇ・・・タオルがカチンコチンになるくらい(笑)

中々見られない車達に出逢えたので良かったです(*^^*)
毎年やっているらしいので興味のある方は来年足を運んでみてはいかがでしょうか?
Posted at 2016/11/19 21:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月08日 イイね!
SAB千葉長沼・MAZDAフェア11月6日、スーパーオートバックス千葉長沼店で行われたMAZDAフェアに行ってきました!

目的はみん友さんたちに会うためです(^^)
hayabusaさん、ブリクさん遅刻してしまってすみませんでしたm(_ _)m

前回は車を並べて撮影できなかったので今回こそはと。


左からhayabusaさん号、ブリクさん号、狸(私)号です。
並んで撮ると更に格好いいですねぇ(*´ω`*)

色んな角度から撮ってみました(笑)










余談ですが、狸号の横に写ってる白いエイトはバンパーとシートが一緒でした!
きっと同じ様な感性の持ち主なんでしょう(笑)

hayabusaさん、ブリクさん楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
おみやげ、美味しく頂きました♪

また、お会いできることを楽しみにしています❗
Posted at 2016/11/08 22:09:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
ソロモンよぉ、私は還ってきたァァ❗なんてような事をエイトが言っているのではないかと妄想しつつ。




還ってきました❗Myエイト!!(*^^*)

壊されマフラーとバンパーも元通り・・・ん?・・・元通りじゃない・・・バンパーが男前になっているぅぅぅぅ❗




そうなんです❗
事故を期にやってしまおうと❗エアロに手を出してしまいました(笑)

前も



横も



羽も


子供がナンバーを隠してくれてます(笑)

顔も男前になり横はちょっぴりシャープになり、羽は控え目に色気付いてみたり(笑)


RE雨宮のメタル触媒もやっと取り付けることが出来ました(^^)
触媒を取り付けに行ったのが事の始まりでした。
ショップに向かってる最中に追突され、そのまま入院。。。長かったです(^^;

オーダーと色が違うアクシデントはありますが、取り敢えずコレで乗ってみてこのままいくのか、直してもらうかちょっと考えてみようかと思います。



多分、直してもらうだろうなぁ。。。(笑)




Posted at 2016/10/17 16:58:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
相変わらずの代車で彼岸花を観に行ってきました(笑)



場所は幸手市、権現堂。
権現堂は四季折々の花が咲くので一年を通して楽しめます♪








権現堂を訪れた頃には散ってしまっている花もありましたがギリギリ観れたのでOKです(^^)
桜の時もギリギリだったような気が。。。毎回毎回ギリギリですf(^^;




エイトよ・・・早く帰っておいでぇ( ´△`)

Posted at 2016/09/30 18:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
伊香保旅行2日目です。

最初に行ったのは有名な石階段。


階段が365段あるそうです。
昔ながらの子供向け遊技場が至るとこにあります。射的とか射的とか(笑)
頂上まで行って神社があるのでお参りして下りました。




次は伊香保グリーン牧場。
牧場だけあって牛やヤギ、羊などがいます。
馬にも乗れますよ(*^^*)
シープドッグショーは牧羊犬が羊を誘導するショーと羊の毛駆りが見ることができます。子供も大はしゃぎする位面白かったです(*^^*)

ソフトクリームも美味しく頂きました(*^^*)

ココお勧めです!




おもちゃと人形 自動車博物館にも行ってきました。



ここは何屋さんですか?って位色んなジャンルが展開されています。
テディベアやキューピーやら昭和の駄菓子屋やプロレスとかとか(笑)

僕の目的はもちろん車ですけど❗
ファンには嬉しいこんな展示も





もう垂涎ものでした(笑)
藤原豆腐店の看板などは全て本物です❗
藤原豆腐店のモデルになった藤野屋豆腐店で実際に使われていたものです。
✳藤野屋豆腐店が実写映画の撮影の時につかった藤原豆腐店の看板撮影後にそのまま使っていたそうです。




最近みたシャンテもありましたよ(*^^*)

諸事情で撮影できなかったんですが(写真撮影はできますよ)、
240ZやハコスカGT-R、2000GT、コスモスポーツなどが展示されていて夢のような空間でした(*^^*)

車に興味が無くても楽しめるのでご家族で行かれるのもお勧めです❗


最後はまたディーズガレージへ(笑)
プリンを買って帰りました。
全種類買ったんですが写真を撮り忘れましたので一部ですorz



後2種類あります。
良いお値段ですが記念には良いかと思います(^^)


今回の旅はこれで終わりです。
濃さで言えば相棒が8ではないのでアレですが、家族も楽しんでくれたようなので目的は概ね達成できたので良かったです(^^)
8が帰ってきたらまた改めて行きたいです♪

次は何処へ行けるかな?(*^^*)
Posted at 2016/08/11 21:34:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「久々のトラウトフィッシング!
でもプール(笑)」
何シテル?   12/09 11:45
赤い狸です。よろしくお願いします。 ベビーシートが付いているファミリーカー仕様のRX-8に乗っています。 過去に父がコスモ、母がRX-7(SA)に乗っ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 ベビーシートが付いているファミリーカー仕様のRX-8 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
勇ましい音がしてましたw
マツダ RX-7 マツダ RX-7
某漫画に憧れちゃいましたw 20才の時に買った初めてのマイカーです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.