車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
裏 整備手帳。











ネタがダブるので、コッチに綴ります。






言わゆるタンカスメーターに替えた

愛機ですが

前付けてたブツを移植します。

が、









(´Д`)ハァ…

ノブが2本あります。

取り付け前に確認してましたので、

オークションの旅へ・・・

レッツラゴー!









なかなか出品されてませんでしたが

やっとこさ発見!

と、ゆー訳で

安いのゲット。٩( 'ω' )و









スイスの高級時計パーツ。

若干大きさが違います。(涙)

が、まあイイでしょ。

少し曇りが見えますので、

磨いてやります。










全然減らないピカール。(笑)









この年季の入った缶

20年物ぐらいか?・・・

綿棒でシゴいてやります。󾬌









Oh! 真っ黒! (笑)

ひたすらって磨く!

って程も無く、終了。









こんなモンでしょう。

ピカールでピカール!








さて、

取り付けます。







大きさもさほど気になりません。

メーターのメッキリングとの相性も

良いのでは? と

いつもの自己満。≧(´▽`)≦アハハハ









ロレックス メーターの出来上がり。👌

車乗り換えになっても

このパーツはず~っと持って置くと

思います。(笑)



































































Posted at 2017/02/15 00:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
大人なおもちゃ。














ヒマなので、ウロチョロしてみたが、

特に何も無し・・・












・・・





あ!そーじゃ!








あっこに行ってみよ󾬌



てな訳で、久しぶりに逝きました。



























知る人ぞ知る おもちゃ屋さん。

ワタシ プラモデルとかミニカーなども

好きな方でして、

ココはよく行ってましたが、

プラモデルも以外とお金がかかるので

最近は行ってませんでした。







(店内。写真を撮る様なスペース無いので
画像お借りしています。m(_ _)m )




まあ昔から商品多量 (*^ω^*)

人がやっと通れるぐらい・・・

他のお客さんが2人居たら

もう 通れません。(笑)





幼少時代には、良く作ってたプラモ・・・










昔は¥800 くらいだったプラモも

いまでは平均¥3.000 (๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)



たかい たか~い。







ミニカーも いいなぁ~と思って見ると、

¥6.000ぐらい・・・します。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ







ココら当たりでも ¥2.000弱くらい・・・


ン~ ( ˘ω˘ )


今日は見るだけ!








と お店を出ようとしてますと、

何かオーラを出す商品・・・









(*´-ω・)ン?








西部警察!鳩村カタナ!














気になるお値段は・・・


いち じゅう ひゃ・・・?











(税抜)・・・


た、高ぇ~~ ( °Д°)





怖ぇ~ ((((;゜Д゜)))

もう 大人でも手が出ません。(汗)

1/6スケールで クオリティ高いですが、

買いません。てか、買えません。(笑)












ちなみに… 今は品切れしてましたが、

ゾンアマで 70%OFFで出てました。(笑)

それでも買えまへん。(´+ω+`)




















































Posted at 2017/02/05 18:02:08 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
マナーとは・・・















昨日 せがれ2号が ハイテンションで、

「今日メッチャ引いたわ~」

と、話を始めたのですが、

オモロイのでその話は後ほど・・・(笑)







さて、タイトルにもありますが、

マナーとは、 なんなのでしょうか?

今日も信号無視なマダムと出逢いましたが、

それはそれでルール違反として、

素知らぬ振りは マナー違反でしょ?

せめて申し訳なさそうな顔すればいいのに。

まあアタスもそんなコト言えた奴じゃ

ありませんけど・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ








許せないのが、











こりゃ~もう、犯罪です。笑えないです。

てか 病院行った方がいいです。





あと、ラーメン食ってる時とか

タバコ吸われちゃうとイヤです。( ˘・з・)

自分もスモーカーですが気を付けてます。

(つもりだけかも?)

ちゃいちー子供が居る時なんかは、

当たり前ですよね。











自分も至らないトコだらけですが、

マナーを心がけて、生きて行きたい

ものであります。








さて、

せがれ2号は高校球児でありますが

早朝より電車で練習に向かっている時

同じ席の向かいにマダムが座ったそうです。

(野球部は立っとけ! プチ叱り)

マダムはバッグをゴソゴソ・・・

ン・・・?








ンン・・・?



なんと取り出したるは・・・



















な、なんと・・・なっとう!




「嘘!」




「た、食べるん?」




と、思うが否や・・・





















からし 掛けぇ~の ♡







まぜまぜ しぃ~の ♡♡







食べぇ~の ♡♡♡







糸引ィ~の ♡♡♡♡







はい!

ガッツリいただきました。󾬌

もう、匂いがたまんなかったそうです。

隣の先輩も、マダムの隣のオッサンも



















「マ、マジか・・・」


だったんですって (っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ









せがれの

「引いたわ~。」は、

糸のコトだったんですネェ~。󾬌





まぁコレは、オモロイので

ワタシ的には、





















































Posted at 2017/02/01 19:57:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
Driving Music vol.7
















最近心にスキマ風が・・・





たまには こんなの掛けてみる・・・











































Posted at 2017/01/29 01:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
是非とも。 












ためしてみたい・・・(≧ω≦)














記事 抜粋。





瀬戸大橋のパーキングエリアに、ちょっと変わったトイレが登場した。

 瀬戸中央自動車道にある与島パーキングエリアのトイレを開けると、中は瀬戸内海と瀬戸大橋を見下ろすような状態になっている。

 本州四国連絡高速道路が企画した、その名も「天空のトイレ」。瀬戸大橋のケーブルの上、高さ約170メートルから撮影した写真を壁紙にして、男女のトイレ1か所ずつに貼っている。瀬戸内海を見下ろすような開放感と、少しのスリルが味わえるかもしれないこのトイレは、今年3月末まで設けられている。










ですって(*^ω^*)



興味のある方は是非。





































Posted at 2017/01/25 20:42:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「(>_<)あちゃ~
@飴車海苔(´・ω・`) サン」
何シテル?   02/17 07:36
かやめんです。よろしくお願いします。 車高短大好きです。 ロッケンローラーです。 楽しく交流出来れば、幸いです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ダイハツ タントカスタム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 08:24:40
コムエンタープライズ ソニックスタート用プッシュスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 05:56:12
L375Sの左Cピラーの隙間をなんとかする件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 09:48:37
お友達
色々なお話聞かせて下さい。
お友達 随時募集中です。
宜しくどーぞ。
53 人のお友達がいます
USタントUSタント * RyoucyanRyoucyan *
いなっこ@NCP91いなっこ@NCP91 * The 昭和The 昭和 *
岡山しげさん岡山しげさん * 鈴駆鈴駆 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タント ダイハツ タント
じみ~に乗ってます。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
乗り心地良いです。 こだわりの ドアミラー。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
初めての車。 いろ~んな事情で売却。
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
燃える男の 赤いオートバイ!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.