• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

中部道の駅スタンプラリーその6 愛知、岐阜編 part2

中部道の駅スタンプラリーその6 愛知、岐阜編 part2 中部道の駅スタンプラリーその6 part2です

二日目に回る予定の道の駅はこちら
①クレール平田
②月見の里南濃
③立田ふれあいの里
④柳津
⑤池田温泉
⑥星のふる里ふじはし
⑦夜叉ヶ池の里さかうち
⑧夢さんさん谷汲
⑨織部の里もとす
⑩富有柿の里いとぬき
⑪うすずみ桜の里・ねお
⑫ラステンほらど
⑬むげ川
⑭美濃にわか茶屋
⑮美並
⑯和良
⑰飛騨金山ぬく森の里温泉



二日目は回る道の駅の数が多いのでテンポよく進めていく必要があります

二日目の朝です
昨夜は「月見の里南濃」で車中泊しました
時刻は朝7時30分


ここは朝8時から営業なのであと30分待てば営業開始ですが、ただ待っているのも暇なので同じく朝8時から営業する「クレール平田」へ行ってみました。

クレール平田へ到着
10分ほど待って営業開始したのでスタンプを押して「月見の里南濃」へ戻ります



「月見の里南濃」へ戻りスタンプを押し次の道の駅へ移動
3駅目「立田ふれあいの里」

到着時刻は8時50分、9時オープンなのでまた待ちです(^_^;)

暇なのでゆるキャラの写真でも撮ってみたり
愛西市のマスコットキャラクター
「あいさいさん」


4駅目「柳津」



5駅目「池田温泉」

写真の右側に見える建物が温泉施設です

道の駅内にはバウムクーヘン専門のお店がありました
朝食代わりにバウムクーヘンを食べましたが美味しかったです(^^♪


ここの道の駅は他とはちょっと違ったかんじになってます

歩いているだけでも楽しいです♪

ふと目に留まったポスター
ふなっしーとふっかちゃんを足して2で割ったような?


6駅目「星のふる里ふじはし」

広い道の駅でした、温泉もありました

山の方を見てみると雪が

休憩室内にあったポスター
合成写真とはいえ綺麗です


7駅目「夜叉ヶ池の里さかうち」
標識にイラストがあるパターンは珍しいですね


建物の前にはまだ雪がありました

食堂メニュー、ダチョウ推しみたいです

国道303号線をそのまま進むと滋賀県に入りますが今回は戻ります


8駅目「夢さんさん谷汲」

こちらは食堂と物産館
スタンプはこちらには設置されていません
写真には写っていませんが右側に情報館とトイレの建物がありそちらにスタンプがあります


9駅目「織部の里もとす」

入場無料のギャラリー

雨の日でも安心です

岐阜県本巣市のマスコットキャラクター
「もとまる」


10駅目「富有柿の里いとぬき」

スタンプは正面の建物の中

広い敷地です、バーベキューも可能のようです

ハイドラやっている方はご注意を
ここの道の駅のCPはスタンプを設置してある建物では反応しません
この建物のそばまで行く必要があります


11駅目「うすずみ桜の里・ねお」


中にあった道路情報

国道157といえば温見峠
土砂崩れがしょっちゅうあり復旧工事の為なかなか通れない道路です
一度は通ってみたいのですが(;^ω^)


12駅目「ラステンほらど」

昔は駅などでよく見かけました、今となっては懐かしいです


13駅目「むげ川」

気になったパンがあったので買ってみた

見た目以上にボリュームがありました
中は餡とクリームがぎっしり詰まっています


14駅目「美濃にわか茶屋」
標識撮るの忘れました(^_^;)
駐車場が広い道の駅でした


15駅目「美並」

岐阜県の道の駅登録第一号です

ふっか号と一緒に

ここで時間を確認してみると16時10分
予定では残り2駅、時間も余裕あるので少し考え事…

現在地は赤丸で囲んだところ
次は16番目「和良」へ向かう予定ですが緑丸で囲った2駅、もしかしたら閉店時間に間に合うんじゃないか?と考えてみる

迷っている時間ももったいないので緑丸で囲った2駅へ急いで向かいました。
2駅のうち1駅「明宝」は18時までなので大丈夫だとしてもう一つの駅
「パスカル清見」の営業時間が17時まで
スタンプブックには通常は18時までの営業ですが冬季(12月1日から3月20日)は17時までとなってます
そしてこの日は3月20日、あと一日ずれていたら余裕で間に合うのですがはたして?


ハイドラのバッジで到着時間を確認

17時07分到着、車から降りてダッシュで入口へ向かうも扉は施錠されていました(´・ω・`)
誰か道の駅のスタッフの方がいたら無理言ってスタンプ押すつもりでしたが誰も出てこないので諦め次の道の駅へ向かいました( ノД`)

次の道の駅は「明宝」
予定には組んでいませんでしたがせっかく来たので寄ります

明宝ハム…聞いたことあるなあと思ったらこの辺に会社あるんですね、知らなかった(^_^;)

色んなソーセージやハム

道の駅内に工場直売店があります


ここでソーセージを買い、食べながら当初の予定である道の駅「和良」へ向かいました

18駅目「和良」
到着したのが夕方18時、だいぶ暗くなってきました

ここはスタンプ24時間押印可能です

付近のマップを眺めてみる

鬼の首?


19駅目「飛騨金山ぬく森の里温泉」

予定ではここで温泉に入って車中泊するつもりでしたがどうも駐車場が小さい…
あまり小さいのもなあ~と悩んだ結果、ここで車中泊はせず次の道の駅
「美濃白川」で車中泊することにしました。
美濃白川も温泉あるので(^-^)

20駅目「美濃白川」
二日目最後の道の駅です


温泉は右側奥の方にあります


気になる張り紙を発見!


ここの道の駅で温泉に入り車中泊して二日目は終わりです
二日目は当初17駅巡る予定でしたが結果20駅も巡ることができました
(パスカル清見はまた行かないと行けませんが…(´・ω・`)

二日目に押したスタンプ
愛知 1駅
岐阜18駅

計 19駅

ハイドラのログ



三日目へ続きます



そうそう、岐阜といえば「モネの池」
行こうか迷ってましたが気付いた時にはすでにだいぶ離れていたので寄りませんでした。


ブログ一覧 | 道の駅 | 日記
Posted at 2017/04/15 16:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2017年4月15日 17:44
明宝ハムが、先日のケンミンショーでとりあげられていました。
個人的には、ここのハムフライがオススメです🎵
明日、久しぶりに食べに行ってこようかな(^ ^)
コメントへの返答
2017年4月15日 17:54
ケンミンショーで放送されていたんですか~見たかったです。
今月また道の駅「明宝」のそばを通るので寄った際にハムフライ買いたいと思います。
ここのソーセージを食べたら凄い弾力の肉でビックリしました(^-^)

プロフィール

「飲みの帰りにハイドラ起動してゲット(笑)」
何シテル?   01/01 23:08
全国の道の駅を愛車の「ふっか号」とともに巡ってます 道の駅公式スタンプラリー制覇履歴 スタートは2015年10月25日 群馬県の上州おにし 北...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「水族館」 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 00:02:58
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 11:04:42

愛車一覧

スズキ ハスラー ふっか号 (スズキ ハスラー)
ハスラーで全国の道の駅を巡っています
スズキ その他 スズキ その他
ふっか号以外で動いている時

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation