車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
皆さんご無沙汰しております

リアのブレーキ固着で少し入院をしていましたが、

お陰さまでX6Mも元気に復活しました



前後共にディスクローター一式を新品に交換しました



ブレンボGT KITみたいなベルハウジングがほしい



フロント‼見てくださいピッカピカになりました‼



リア‼見てくださいピッカピカになりました‼



久し振りに琵琶湖まで走らせてみましたぁ~♪



夕暮れ時の琵琶湖もお洒落で落ち着きます~♪



メタセコイヤ並木!!何故かコチラは茶色!!



メタセコイヤ並木!!何故かコチラは緑色!!



夜は大阪に戻りジーライオンへ食事に行きました



レンガ倉庫でいつ来てもお洒落な場所です



マル2(販売中(笑))



ハコスカ(販売中(笑))



レストランではシェフがステーキを焼いています



キャプテンがこの席を準備してくれたおかげで…♪



シェフも盛り上げてくれました~♪



デザートのチェリーアイスのパフォーマンス♪



めちゃめちゃ美味しかったです♪


ジーライオンHP:http://www.glionsteak.jp/

皆さん年内にオフ会の案内をしますので

是非お逢いしましょう!!

ではでは…(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2016/11/29 14:52:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!



皆さんこんにちは





先日のリアブレーキ固着による故障から3週間…。





しかし何度見ても悲惨です。




やっとドイツにオーダーしていたパーツが入り

無事に交換作業が完了致しました。

ピッカピカになってるのわっかりますぅ~♪(笑)





実は…。初めて知りました。。。

Mのブレーキシステムの事を…(汗)





Mのブレーキシステムは一体モノではなく

パーツ毎にバラバラだったって事を…。

流石M!!素晴らしい!!





こんな所の刻印が堪りません!!

ちゃんと止まりますように(爆)





ちなみにコチラは交換していないフロントです。





Mのキャリパーはめちゃめちゃカッコいいです!!





粉が落ちて汚れが付着しても問題ない様ですが…。

見た目が気になりますね~♪





最近、BMWのメーカーも保証に関しては

かなりシビアになってきているとか…。

綺麗にしたいけどいくらかかるかな~♪(笑)




あっ交換後は早速有馬温泉まで飛ばしてみました

が、今のところは問題ないようで一安心です。

ご心配頂きました皆さん有り難う御座いました(*^_^*)



次いでに…。

ミラーを開閉すると『カリカリ・ガックン』となって

いたのでそちらも新品に交換してもらいましたが、ブ

レーキより高いなんて驚きです(汗)



勿論新車登録から3年以内は保証で無償ですが…

これじゃMは保証期間内しか保有できません~♪(爆)

ではまたEURO SUVのオフ会でお逢いしましょう!!
Posted at 2016/10/24 15:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
大ファンで信頼している某BMWディーラーさんから

最近BMW X6Mと118iの2台のBMWを購入させて頂き

ました!!



ところが先日BMW X6Mブレーキが解除出来なくなり

クルマが動かなくなるという大きな故障が発生!!

下の写真はリアタイヤが回って居なかったみたいでつ

いたタイヤ跡ですが…。何か事件みたいでしょ(。>д<)



某BMWディーラーのフロントマンより故障原因の説明

を先程頂きましたが…。

「ブレーキシューの引っ掛かりです!!」らしいです

が、僕がパーツ交換を依頼したのでリアのブレーキ

パーツは保証で新品パーツに交換も完了したようで

すが…。




そもそも論です

まず自宅の駐車場の幅は約4メーター程しかない狭い所です。動かないX6Mは575psもある暴れ馬みたいなクルマ。コイツを自宅の建物や塀などにあてないように駐車場から出すのが精一杯でした。

勿論、タイヤが回っているのか?回っていないか?
なんて素人の僕が一人で確認しながらなんて余裕は
全くありませんでした。

しかもはじめは全く動きませんでしたがエンジンの回転数を1000➡2000➡3000➡3500➡4000回転辺りで急に『ガッキーン』という大きな金属音が鳴ったと同時にクルマがゆっくりと動き出したので、恐る恐る速やかに屋外に出庫しました。



※こんな狭い自宅の駐車場で暴れ馬になれば
自宅もクルマもめちゃめちゃになるとこでした。
この場合は自動車保険も火災保険も出ませんから…。


某BMWディーラーのフロントマンよりこういう話があり大変侵害で大変残念で仕方ありません!!


「今回は保証対象にしましたが、実はBMW JAPANの担当者から云われたのが、クルマが自宅駐車場から動かない状態だったのに何故タイヤを引き摺りながらクルマを動かしたのか!?その行為は本来は保証対象には当てはまらなくなります!!」と説明されました。


※そんなもん知らんしー!!


僕「クルマが動き出したのでクルマを出した。そしてクルマから降りたら、自宅前にタイヤ跡が残っていたのを見てびっくりして某BMWディーラーのセールスへ電話をしたのです!!そこまでいうなら、もうクルマを買い戻して下さい!!」

フロントマンに「わかりました!!」と僕が電話を切る前に電話を『ガッチャン~』と勢いよく逆に切られましたし~♪・・・(;´Д`)



ほんまに買い戻してくれるんかいな(@_@;)



某BMWディーラーフロントマンと僕がどっちが客で

どっちがディーラーマンか解らん対応でめちゃめちゃ

ショックし残念で仕方ありません。

X6Mはまだ7月に購入し118iは9月に購入したところ

今回のパーツ代金は30万円ぐらいらしいですが

その為の保証!!

しかも購入前のBMWメーカー指定の点検をちゃんとし

ていたら、こんな事にもなっていなかったんちゃうか

なぁ???(笑)



※未だに消えないタイヤ跡を毎日見ると心が痛いです


ちなみに交換部品は以下の通りらしいですが…。

(SO)R ブレーキ ディスクR×1,L×1(ディスクローター)  

(SO)ブレーキ シュー セット×1(ドラム型のパーキングブレーキ一式です)

スプリング R/K×1(パーキングブレーキを留めるバネ)  

(SO)コントロールユニット付き調整ユニット×1(コンピューターです)  

プラグ 12MM×1(パーキングブレーキを固定する部品)

らしいでしが、皆さんコレ大丈夫でしょうか?

ちなみに何度も何度もお願いをしましたが、タイヤの

交換どころか、ホイールバランスやアライメントは

有料ならします!!とのこと~♪

買い取り金額は話に成らない誠意の無い金額だったの

で一旦は退院となりそうです。

疲れましたってば!!



自分達が間違って居ることを正当化するという

ことをされると本当に悔しいですし残念ですね!!



最後に…。

今回の某BMWディーラーさんは素晴らしい会社で

す!!

ただ一部のセールスやフロントやメーカーの人間

などなどで簡単に信頼関係をなくしてしまうの

はBMWファンとして某BMWディーラーファンとして

本当に残念で仕方ありません(泣)

他のBMWファンの為にも当たり前でない事を当たり前

になっている言葉や態度などはもっともっと勉強して

ほしいものです!!

これからも某BMWディーラーさんの発展を御祈りして

おります。

某BMWディーラースタッフさんがんばれー!!
Posted at 2016/10/15 16:24:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
前回のX6Mブレーキ故障の件では、沢山のみん友さん


からお電話やLINEなどなど頂きました。


皆さんご心配頂きありがとうございました。





しかし、ひどい・・・(;´Д`)





めちゃめちゃ、ひどい・・・(;´Д`)





あれから某BMWディーラーさんに入院していましたが

昨日一時退院です





昨日フロントマンより説明がありましたが解ったよう


な?解らないような?素人の僕にはよく解らない説明


「ドラム式ブレーキの固着!?」


一応フロント&リア共にディスクローターやブレーキ


パット等々もしっかり確認しておいてよ!!


と、お願いしたにも関わらず・・・(;´Д`)


フロントは関係ないからと、確認してなかったり!?


「タイヤはどうなるのかな?」・・・(;´Д`)


とにかく解ったような解らないような説明でした(汗)


ちなみに・・・


ディーラーさん。前回のこのみんカラblogを


読んだらしく


mtさんのおっしゃる通りだとかなんだとか(///ω///)♪


mtさん「ありがとうございます」




念には念の為、パーツ交換をしてくれるらしいです。


しかし…


ほんまに、大丈夫なんかいな・・・(;´Д`)


交換パーツ!!(゜ロ゜ノ)ノ


①(SO)R ブレーキ ディクR×1,L×1

(ディスクローター)  


②(SO)ブレーキ シュー セット×1 

(ドラム型のパーキングブレーキ一式)


③スプリング R/K×1 

(パーキングブレーキを留めるバネ)


 ④ (SO)コントロールユニット付き調整ユニット×1 

(コンピューター) 


⑤プラグ 12MM×1 

(パーキングブレーキを固定する部品) 


ちなみに・・・(;´Д`)

『交換部品の件ですが総額で30万円ほどになりそう

です。』

らしいですが、これで大丈夫ですかね?
 

Posted at 2016/10/03 21:15:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!


昨夜、X6Mで出掛けようかとした時のこと…





出動準備~♪(^o^)v







いつものように…(*^^*)

エンジンをかけて…( ☆∀☆)

サイドブレーキ解除して…( v^-゜)♪

アクセル踏んで…(^o^)v

アクセルずっと踏んでるよ…(((((゜

アクセルめちゃめちゃ踏んでるけど…((((;゜Д゜)))

えっ!?なんで!?クルマが動きません!!






エンジンオフにしたり、ブレーキポンピングしたり、

サイドブレーキONやOFFにしたり、DやRにしたり

いろいろしても動かない!?

えっ!?(´д`|||)




思いきって2500回転~3000回転までエンジン

を回したら…(´・ω・`)

『ガチガチ~♪ガッチャン~♪』みたいな鉄板でも

乗り越えた様な恐ろしい音がなり…(/´△`\)

なんとか…かんとか…自宅から出してみたら

アスファルトにはタイヤ跡が…(。>д<)


ひどすぎる~(泣)






ブレーキがディスクローターにくっついたのは

以前のE71でブレンボに替えた時もありましたが…

ガソリンスタンドで洗車させたけど高圧洗浄でグリス

を飛ばされたかな?・・・(;´Д`)



とにかく…

ディーラーのセールスに電話し即座引き揚げさせまさ

したが…( ; ゜Д゜)

彼たち大丈夫かなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ

皆さんご意見くださいませ~♪




『ガッチャン~♪』とスゴイ音が…




ハンドルは一切ぶれませんでした





フロントかな?リアかな?





このキズなんでしょうか?





所々にキズが入ってます





30メーター程は引っ張りましたかね~(。>д<)


住宅街で起きた何かの事件の様です(爆)






とにかく、凹みました(´д`|||)

一応夕べの状態です

何か些細なご意見でも宜しくお願いします


ここは山でも何でもありません

単なる閑静な住宅街です~♪

ローンチコントロールもしてまっせん~♪(@_@;)




どんなけ~♪





いやいや~これはないやろ~(。>д<)





あっ先週の末に走行しています。

錆び取りなどな使用していません・・・(;´Д`)

皆さん宜しくお願いします~♪
Posted at 2016/09/25 10:27:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
@パフォと申します( v^-゜)♪ 「ちょっといろいろ理由あって、ゆっくり更新していきますので 皆さんお手柔らかに宜しくお願いします。(^_^)v」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AMG G63 売却 (@_@;)& BMW X6M 購入(*^▽^)/★*☆♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 21:27:32
お友達
メッセージの交換やブログのコメントやオフ会やイベント等々を通じて交流が深まった方のみお友達申請をお願いします。

尚、お友達登録をさせて頂きましても交流が全く無くなった方やショップ関係の方はお友達登録を削除をさせて頂く場合もあります。予め御了承下さい。
53 人のお友達がいます
べあきち88べあきち88 * vol0909vol0909 *
indigorillaindigorilla puldoc@320dpuldoc@320d
かじっこ5かじっこ5 hiyueihiyuei
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X6M BMW X6M
ビーエムダブリューで1番大きなエンジンです‼ ボディカラーはM専用色のロングビーチ・ブ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ビーエムダブリューで1番小さなエンジンです‼ ボディカラーはファッショニスタ専用色のミ ...
BMW X6 BMW X6
SUV初のクーペラインBMW X6‼ このセクシーなボディラインに一目惚れして購入しまし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
直6の3000ccで310ps!? 小さなクルマにあのエンジンはヤバかったです~♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.