車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
某BMWフロントマンに逆ギレされる!!
大ファンで信頼している某BMWディーラーさんから

最近BMW X6Mと118iの2台のBMWを購入させて頂き

ました!!



ところが先日BMW X6Mブレーキが解除出来なくなり

クルマが動かなくなるという大きな故障が発生!!

下の写真はリアタイヤが回って居なかったみたいでつ

いたタイヤ跡ですが…。何か事件みたいでしょ(。>д<)



某BMWディーラーのフロントマンより故障原因の説明

を先程頂きましたが…。

「ブレーキシューの引っ掛かりです!!」らしいです

が、僕がパーツ交換を依頼したのでリアのブレーキ

パーツは保証で新品パーツに交換も完了したようで

すが…。




そもそも論です

まず自宅の駐車場の幅は約4メーター程しかない狭い所です。動かないX6Mは575psもある暴れ馬みたいなクルマ。コイツを自宅の建物や塀などにあてないように駐車場から出すのが精一杯でした。

勿論、タイヤが回っているのか?回っていないか?
なんて素人の僕が一人で確認しながらなんて余裕は
全くありませんでした。

しかもはじめは全く動きませんでしたがエンジンの回転数を1000➡2000➡3000➡3500➡4000回転辺りで急に『ガッキーン』という大きな金属音が鳴ったと同時にクルマがゆっくりと動き出したので、恐る恐る速やかに屋外に出庫しました。



※こんな狭い自宅の駐車場で暴れ馬になれば
自宅もクルマもめちゃめちゃになるとこでした。
この場合は自動車保険も火災保険も出ませんから…。


某BMWディーラーのフロントマンよりこういう話があり大変侵害で大変残念で仕方ありません!!


「今回は保証対象にしましたが、実はBMW JAPANの担当者から云われたのが、クルマが自宅駐車場から動かない状態だったのに何故タイヤを引き摺りながらクルマを動かしたのか!?その行為は本来は保証対象には当てはまらなくなります!!」と説明されました。


※そんなもん知らんしー!!


僕「クルマが動き出したのでクルマを出した。そしてクルマから降りたら、自宅前にタイヤ跡が残っていたのを見てびっくりして某BMWディーラーのセールスへ電話をしたのです!!そこまでいうなら、もうクルマを買い戻して下さい!!」

フロントマンに「わかりました!!」と僕が電話を切る前に電話を『ガッチャン~』と勢いよく逆に切られましたし~♪・・・(;´Д`)



ほんまに買い戻してくれるんかいな(@_@;)



某BMWディーラーフロントマンと僕がどっちが客で

どっちがディーラーマンか解らん対応でめちゃめちゃ

ショックし残念で仕方ありません。

X6Mはまだ7月に購入し118iは9月に購入したところ

今回のパーツ代金は30万円ぐらいらしいですが

その為の保証!!

しかも購入前のBMWメーカー指定の点検をちゃんとし

ていたら、こんな事にもなっていなかったんちゃうか

なぁ???(笑)



※未だに消えないタイヤ跡を毎日見ると心が痛いです


ちなみに交換部品は以下の通りらしいですが…。

(SO)R ブレーキ ディスクR×1,L×1(ディスクローター)  

(SO)ブレーキ シュー セット×1(ドラム型のパーキングブレーキ一式です)

スプリング R/K×1(パーキングブレーキを留めるバネ)  

(SO)コントロールユニット付き調整ユニット×1(コンピューターです)  

プラグ 12MM×1(パーキングブレーキを固定する部品)

らしいでしが、皆さんコレ大丈夫でしょうか?

ちなみに何度も何度もお願いをしましたが、タイヤの

交換どころか、ホイールバランスやアライメントは

有料ならします!!とのこと~♪

買い取り金額は話に成らない誠意の無い金額だったの

で一旦は退院となりそうです。

疲れましたってば!!



自分達が間違って居ることを正当化するという

ことをされると本当に悔しいですし残念ですね!!



最後に…。

今回の某BMWディーラーさんは素晴らしい会社で

す!!

ただ一部のセールスやフロントやメーカーの人間

などなどで簡単に信頼関係をなくしてしまうの

はBMWファンとして某BMWディーラーファンとして

本当に残念で仕方ありません(泣)

他のBMWファンの為にも当たり前でない事を当たり前

になっている言葉や態度などはもっともっと勉強して

ほしいものです!!

これからも某BMWディーラーさんの発展を御祈りして

おります。

某BMWディーラースタッフさんがんばれー!!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 16:24:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:05:18
できる 営業マンは こんなこと 言わないですよね〜

でも、満額プラス迷惑料位で

次の車 行っちゃって下さい!

ベントレーSUVで お願いいたします!
コメントへの返答
2016/10/15 20:43:26
結局、金額を出してくれと昼間に言いましたが、今のこの時間でもまだ電話一本もありません。

な~んかBMW正規のディーラーだと思って
安心、信頼して購入したので非情に残念ですね。

欲しいクルマなんてないですな(笑)
2016/10/15 20:31:39
お気持ち分かりますよ!

またゲレンデに

戻りましょう〜〜^ ^
コメントへの返答
2016/10/15 20:49:24
うわっ!?めちゃめちゃ久し振り~っす!!

こういう対応が一番嫌いな方に読んで頂き心強いです。(笑)

確かにゲレンデはめちゃめちゃリセール素晴らしかったですもんね!

まっ今回は買い戻してくれるので損はないかと思いますよ~♪(笑)

X6Mにベタボレなのにめちゃめちゃ寂しい
対応でしたぁ~

セールスには『一生懸命しています』とも云われましたが、それって当たり前の話なんですけどね~(笑)

2016/10/15 23:53:50
きれてOKですわ
コメントへの返答
2016/10/15 23:57:37
こころ氏もご無沙汰ぁ‼

てかゲレンデ繋がり三人目なんだけど(笑)

先程、信頼しているディーラーさんの支店長さんから電話を頂けなかったからコチラからしてみたら…。

云えない金額云われました(笑)

完璧にやられまくってるわ~♪(爆)
2016/10/16 01:03:28
コメント失礼します。

私も以前、このグループの高槻店とトラブルになった事があります。
当初知人の紹介でお付き合いするようになったのですが、同じく逆キレされました(内容は長くなるので省略)。
当人は今は六甲アイランドの偉いさんになっていますが、それ以来ここのBMWの販売店からは買わないようにしています。
きっと社訓が「逆キレ」なのでしょう(笑)

車は本当に素晴らしいだけに、残念の一言につきます。
どうか、円満に解決する事を祈っています。
コメントへの返答
2016/10/16 12:16:00
panda350さん

blogにコメント有り難う御座います。
同じようにございましたかぁ!?

なんか余裕や落ち着きが皆さんないかもですね!

はじめはオーバーワークしているのかな?
とか思いましたが、どうやら違うみたいですね(笑)

まぁ~今までに他ディーラーとも取り引きをしましたが、かなり違いますね!!

田舎のクルマ屋のガンコオヤジから買ってるみたいですごくしんどいです(笑)

ブランドモノを買ったりBMWやベンツやアウディを買ってこんなに不安にさせられたのは初めてです。

なんなんでしょうかね!?
2016/10/16 09:26:21
ゲレ大さんに続いてパフォさんもトラブルですか…
コメントへの返答
2016/10/16 12:11:00
ハルちゃぁん、お疲れ様です。

機械ものなので故障する事に対しては、
ディーラーの責任だとは思ってはいません。

ただし、個人的な判断で※1「ホイールバランスやアライメントやタイヤの交換」など全く問題ないと言い切られたりします。

ブレーキがつぶれて、タイヤを引っ張って居なければこんなに不安はないのですが、なければこんなに※1もしようとしない
のがめちゃめちゃ不安です。

しかも7月に買って毎回点検ですよ~♪

乗りたいときに乗れないのは辛いです!!
ちなみにX6Mの台車はなしかあっても日産のノートだと言われます。

ノートを出したディーラーは人生初です。
かなりバカにされていますが、コンプラもなければ、デリカシーですらいかがなものでしょうね

逆ギレはよくないですね(笑)!!

2016/10/19 08:55:02
パフォさん、ども!
BのDは、ほんと各系列や地域で対応がまったく違いますよね(怒)
1Mでもワールドワランティーてのがあって国内Dでも整備・点検受けれるのですがわたしの地域では、出入りすることも嫌がられます(笑)

それ以来、会社名義の車や、家族車購入もしていません
気分の問題ですが、それが一番大きいですからね!

BMW自体は、良い車なんですがね!売る側の姿勢というか・・・??ですね!
コメントへの返答
2016/10/19 13:09:45
yasuさん~♪(嬉)

yasuさんのおっしゃる通り、クルマはめちゃめちゃ好きなんですが、確かに態勢が…。

もちろん今の時代は、コンプライアンスや法令遵守から個人情報まで大変な時ではありますから皆ぴ~んと張りつめているのもわかりますし、仕方ないのも理解できますが、もう少しだけ、ゆる~い部分もほしいですね(笑)

じゃ時速270kmや300km以上でちゃうようなクルマを販売してることに矛盾を感じる今日この頃です。

でも

買っちゃう自分にも…。

ほんとyasuさんに会いたいっすわ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
@パフォと申します( v^-゜)♪ 「ちょっといろいろ理由あって、ゆっくり更新していきますので 皆さんお手柔らかに宜しくお願いします。(^_^)v」
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AMG G63 売却 (@_@;)& BMW X6M 購入(*^▽^)/★*☆♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 21:27:32
お友達
メッセージの交換やブログのコメントやオフ会やイベント等々を通じて交流が深まった方のみお友達申請をお願いします。

尚、お友達登録をさせて頂きましても交流が全く無くなった方やショップ関係の方はお友達登録を削除をさせて頂く場合もあります。予め御了承下さい。
53 人のお友達がいます
mt0602mt0602 * puku.puku. *
300GE300GE yyasuka1yyasuka1
yasu4829yasu4829 ジミー小西さんジミー小西さん
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X6M BMW X6M
ビーエムダブリューで1番大きなエンジンです‼ ボディカラーはM専用色のロングビーチ・ブ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ビーエムダブリューで1番小さなエンジンです‼ ボディカラーはファッショニスタ専用色のミ ...
BMW X6 BMW X6
SUV初のクーペラインBMW X6‼ このセクシーなボディラインに一目惚れして購入しまし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
直6の3000ccで310ps!? 小さなクルマにあのエンジンはヤバかったです~♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.