• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹目石の愛車 [フィアット パンダ]

ポロリ

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
納車されてから2週間、ずっとリア左側からのビビリ音が気になっていました。
エアコン付けてファンが勢いよく回って、信号で停車している時が特に音が大きく気になりました。
ガラス?シート?ベルト?一つ一つあやしそうなところを探しましたが、やっと見つけました。
マフラーを吊り下げている部品がポロリしていました。
それがボディと接触して大きな異音を発していたようです。
2
とりあえずマフラーが落っこちてしまわないように針金でぶら下げておきました。
異音は解消しましたが、さて、どうやって取り付けようか?
ユーロガレージさんに持っていけばすぐに直りそうだけど・・・。
ブログネタにしてみようかぁ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

やっぱり切れてました

難易度:

サイレンサー補修

難易度:

マフラー加工

難易度: ★★★

ポロリ修理、失敗

難易度: ★★

点火プラグとコードの交換

難易度:

アルファホイールにフィアットキャップ 完

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 20:35:54
正解は溶接でしょうけど、ちょっとひねったネタ提供お待ちしてます(笑)
コメントへの返答
2017/08/07 20:51:16
やっぱり正解は溶接ですか。やったことないなぁ。とりあえずオールドタイマー誌別冊レストア入門見て勉強します。

プロフィール

「@プランジ さん、ユーロガレージのバルケッタは試乗できるみたいですね。おっと、私はしばらくおとなしくしています。」
何シテル?   11/23 09:43
鷹目石(たかめいし)です。 自営業です。 子供たちが独立したので、今までできなかった事に色々チャレンジしています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フィアット パンダ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:20:14
錆落とし & 再塗装 Part4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 17:58:17

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
パンダです。 止まる不安と戦いながら、楽しみたいと思います。 ⇒納車3日でセレクタの不調 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
納車準備中です。 カーセンサーでこのタイプの中古車は10台ありませんでした。この機会を逃 ...
マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPV LWEW に乗っています。 1996年からMPVを3台乗っています。 特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.