• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄拳オヤジのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

さて やりました。


こんばんわ。









最近は洗車の回数が減ってエエ傾向なんですが




あれも これも と色々やってるので




その分時間が長くなって ホンマうっとおしい



今日はシャンプーからレギュレーター デポリムに




ナータ そしてコイコイで 約3時間でした。





仕上げに 噂の7使うつもりだったんですが




なぜか ここ最近 カルバナの艶が恋しくなってたんで










このスプオンで仕上げてみました。







ちょいギラつき気味なのが








気に入りませんが





久々の





塗ったった感が






何ともたまらん







柔らかいような





ぬくもりを感じるのは私だけでしょうか






仕上げた瞬間はやはりカルバナやな~




と 一瞬はうれしくなるけど



これから先の埃や汚れを考えると・・・・・






ま エエか ややこしい話は(笑)




ホナ!



Posted at 2017/09/23 17:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

さて やるか


おはようございます。




酒の誘惑に打ち勝ったので 本日は洗車







二週間洗ってないので





ええ感じに汚れてますが







何度か雨くぐった後と思えば思ってたよりマシかな






このホイール見て二週間洗ってないなんて 


アベンシス乗ってる人なら信じられんと思う





さぁ ボチボチやるか




お目汚し失礼しました。




ホナ!
Posted at 2017/09/23 08:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

飲んだくれた週末


こんにちは。





先週 土曜日いつものように シャンプーからレギュレーターして




大好きなデポリムかまして 同じく大好きなナータを施工し





仕上げはブラックを





日曜日洗い流して ブラックの艶楽しむ予定だったんですが




午前中に大好きな井上選手とロマゴンさんの試合があり




どうしても見たかったんで知人に無理言って




お邪魔することにしました






その土曜日の夜 久々にワクワクして全然眠れず




夜中 仕方なく寝酒のつもりでビールを一杯





それが二杯となり 三杯となり 気が付いたら




へべれけ状態  結局一睡もせずに知人宅へ






もう飲まないつもりだったのに





テーブルにはビールとうまそうなおつまみが・・・・






そのまま欲望におぼれてしまいました。






試合は井上選手の圧勝劇! 予想をはるかに超えた完勝!





これには久々に感動してしまいました。




井上選手 ケガさえなければどこまで行くのか楽しみです。




その後 ロマゴンさん まさかのTKO負け



これはショックでした。



八重樫を滅多打ちにしたあのロマゴンさんが・・・・




井上VSロマゴンこれでなくなるかも



見たかったんやけどな・・・・




あ!話戻しましょ





その後帰ってからもうれしくてたまらず祝杯を上げたもんで




洗い流さなあかん 洗い流さなムラになる と思いつつ





そのままバタンキュー




そして今日 自堕落な自分に少し反省しながら





丁寧に洗い流した後 明日は雨ということで





ファインで仕上げてみました。








久々のブラック





からのファイン

ええ感じやな~






ヌルっと






ヌメっと






ちょいテカって





まあ満足かな






ホナ!





Posted at 2017/09/11 15:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

第3部


こんにちは。




めでたく第3部 ようやく洗車終了しました。






仕上げはコイツ







今回は薄めすぎたかな




思ってたより







ヌルヌル感が出ず







次回の宿題にしよう




最近簡易系にハマってまして






下地や乾式 湿式施工で仕上がりがかなり変わるので





色々試して楽しんでます









最後にホイールはコイツ使って


タイヤはいつもの78で仕上げて





気が済みました






ホナ!





Posted at 2017/09/03 16:16:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

第2部


こんにちは。



第2部は昨日 終わってるんですが



飲んだくれて 更新出来ずでした。





では 遅ればせながら









初マルチメンテ 泡立ちが無くて 使いにくい





ボツクサ文句言いながらデポリム








この辺からニヤケ顔になって









ナータでエビス顔に







R(改)コイコイで





最高の気分








さて 本日も飲んだくれモードの中





白竜で仕上げよう






ホナ!

Posted at 2017/09/03 13:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@READY さん 全然わからん??そんな私はやっぱりノーマルですな」
何シテル?   09/19 19:11
鉄拳オヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タネも仕掛けもありません、これが本当の・・・最後です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 17:42:51

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
どうぞ よろしく。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.