• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UCCI (ウッチー)のブログ一覧

2016年07月19日 イイね!

リビエラのブルー


震度3以上の余震が4〜5日間くらい来てません!!そしてようやく土砂降りの雨ともサヨナラしたみたいで、嬉しい限りです。(^.^)


さてさて



マイガレージ復活!!を考えようかと思いましたが、当面部材が揃わないし、左官さん大工さんも人手が足りてないので、今週から自分でやれるところからちょこちょこ始めてみたいと思います。(^_^;)


そんな余震と大雨の続いた中、クルマを走らせてないので、最近は 衝動買い に走りました。


通販で頼み過ぎたり(笑)


エコタンクの響きに惑わされ(笑)


2万円のキャッシュバックに踊らされ(笑)


そして仕事、仕事、仕事、の3連休でしたが、3連休の最後の夜に訪問車ポルシェが!!




でーーーーん!!



むしゃん!!



よか!!!


リビエラのブルー は目立ちますね。(^.^)


そう、地元兄貴分でもある ブルM 兄貴が本当のブルーを追求されたようです。(笑)

リビエラのブルー!ちょい濃いめ?(^.^)



みんカラに公開しておけ!と命令され(笑)



強気なブルM兄貴!の993です。



全塗装のはずが、、、あれよこれよと



全塗装の見積もりの5倍くらい?!の部品取り寄せオーダー&アレンジ(加工)しまくりで、預け期間も計画性のない5ヶ月間!(笑)


ワタクシが知ってる内容を公開!


全塗装に加えモール交換!
バーフェンスムージングアレンジ!
マイスターリア13Jオーダー!
フロントバンパーもワンオフアレンジ!
サイドエアダクトもワンオフアレンジ!
サイドウィンカーもワンオフアレンジ!
積丹新セッティング!
フロントリフター!
フロント255 リア315 新タイヤ!
LEDイルミ光アレンジ!




13ジェイ!イェーイ!(^-^)



横のスタイルもグーッド!(^.^)



明る過ぎじゃろ!(^-^)



サイドもやりすぎじゃろ!(^-^)



このLEDはバックランプですばい!
オシャレに決め過ぎじゃろ!(^-^)



ポジションランプもええじゃろ!(*^^*)



萌え過ぎじゃろ!(^.^)



翌朝に撮影してみたら、、、



いかん!



今流りの言葉で



ヤバすぎる!



いかん、ブルM兄貴の積丹!



低すぎやろ!(^.^)



アゴ出過ぎやろ!(笑)



エンブレムの周りがウィンカー色を埋め込んでありアイデア出過ぎやろ!(笑)



ワンオフ?エアダクト!しっくりきてる!



315のタイヤ迫力あり過ぎ!(^o^)



ガーニッシュもえむぽると同じくスムージング!京都風アレンジ!(^.^)



汗だく撮影も終わりマイガレージへ



ご唱和ください!



むしゃんッ!!!



よかッ!!!




これもまた復活!願いたい。(*^^*)

たくさん、画像貼り付けましたので、貴方様の人差し指が、下から上、下から上とお疲れのことかと思います。



以上、震源地熊本からポルシェ魂を込めて!



ブルM兄貴の全塗装ご挨拶でした。(^.^)
Posted at 2016/07/19 09:16:44 | コメント(18) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

感謝状


みなさん!元気ですか?!



関西の兄貴分パンガヤさんが、くまモンヘッドを貸してくれ!と依頼があり、先日のツーリングで関西デビューを果たされたみたいです。復興アピール?! 嬉しか〜!!(^.^)

最近、くまモンもメディアにひっきりなしにて出てくるようになり、昨年あたりから くまモン人気は終わったかな?と思っていたら、ここに来て人気復活?!これまた嬉しかことですね。


さて、マイガレージでの嬉しい出来事としては、、、



4Dのカーボンシートやや厚めを購入。(^.^)



ガレージ2階のカウンターの天板をかっこよくするべく、、、



あくたま様が勝手に貼りました!!(笑)



熊本弁で言いたい!むしゃんよか〜!!
(かっこいい!!)



震災によりグラス等が全滅したので、ボチボチですが買い直しています。(^-^) まずは定番のロックグラスを一つ!!



耐震効果?! 滑り止めも這わせました。

まだ内壁内装までは復活作業まで至ってないですが、亀裂部分をどうしようかと考えていきますが、、、ガレージの主な水漏れもなくなり、またバーカウンターもオシャレに様変わりしたりと、、、



嫁さんとも仲良くなっていたり?!と

1ヶ月に及ぶガスのライフライン等の復旧作業を被災地熊本で全うしてきた、あくたま様には、感謝しかありません。

仕事が終わってからマイガレージに立ち寄りひとつひとつ復活作業を丁寧にやってくれ、最近は休みの日までもマイガレージに入り浸りされ(笑)本当に助かりました。

これまでの労力、おまけに細かな部品等も全部自己負担してくれたりと至れり尽くせり。


なので、私は考えました!

そうだ!!




感謝状 を贈ろう!(^-^)

クオリティ高過ぎ!あくたま様は鳥肌モンでした。(^.^)

おまけに記念品は、あくたま様が地元ハンズマンで絶賛していた品物、、、



ミッチャクロン!マルチ!!(笑)

記念品にしては安過ぎでした。


昨日、地元広島に帰られて寂しいですが、ここ1ヶ月ワタクシの仕事が集中できたり、嫁さんがニコニコしてくれたりと、、、

マイガレージの復活の第一歩、いや二歩三歩まで進めてくれました。ありがとうございました。仏様、キリスト様、あくたま様のおかげでした。

前向きな気持ちにさせてくれて本当に感謝してます。ありがとう!!




にゃんじ叔父様のお手製Tシャツを毎日来ていた、作業姿は一生忘れません!!(T . T)


ようやく余震も落ち着きそうですが、徐々に平穏さを取り戻しています。


ではでは、早朝から仕事に行ってきまーす!!



頑張ろう!熊本
がまだせ!熊本

Posted at 2016/05/26 06:33:29 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年05月01日 イイね!

止まった!


余震回数が本震後よりも減り始め、だんだんと日常を取り戻しつつあります。

下記の分布図は、西暦1000年以降のM6以上の数字です。数字は発生した年です。



 引用文

九州の内陸で起きた地震で過去最大として知られているのは、1911年に起きたM7 の桜島地震です。沿岸部に起きたものとしては、2005年のM7 福岡県西方沖地震です。今回の熊本地震は、過去最大の「内陸地震」であったわけです。図3に過去の震央や震源断層を一緒に示しました。これを見ると九州内陸直下でM7を超える地震は今回が初めてです。


2016年 どれだけのレアケース?!(^.^)



さてさてマイガレージも復活へ!



本震後に水道管がやられてしまい、マイガレージの天井から水漏れしていました。ようやく休みの時に天井を一部剥ぎ取ってみることにしました。


毎晩バケツ1杯くらい水漏れ (T . T)

毎日、ポタッ、ポタッと出ていたのですが、まずは食い止めなければと、ここで救世主が現れたのであります!!

その名は、仏様、キリスト様、あくたま様!



あくたま様 の後ろ姿に 涙極まりです。

被災地熊本でライフラインの復旧のボランティアに来ているようで、そんな中休みの時に、水道関連の技術者と一緒にマイホームの水道管を含め点検してくださり、そしてマイガレージの水漏れ部分をサクサクっと継手を交換してくださり、、、



この継手の部分が本震の時に曲り亀裂が入って水漏れしていたそうです、、、この継手は曲がらないものですが、もちろん、今回の地震では曲がってもおかしくないようです。



これまでマイガレージの水道バルブを止めていたのですが、ミニキッチンの水を出すことができました。水が出るって嬉しい!当たり前のことに幸せを感じてしまいます。(^-^)



そして自宅にある送風機で残り水を追い出し、何度も拭き拭きしまくりでした。



せっかくあくたま様が熊本入りしてくれてたので、マイホームで余震体験できるので、無理やり一晩泊まってもらいました。



そんな広島のあくたま様は、馬乗りでの数少ない同期生のため、親近感ありありでした。(^.^) ダメージが残ったままのマイガレージでも、エロかっこええ!と褒めて頂いたので、やはり復活しないとですね。。。



夜中も拭き拭き?!(^_^;)



震災後、久しぶりに飲めたのも嬉しかったです。これまでのことを話せ、また語ることができ、とても励みになりました。


翌朝、あくたま様を自宅に放置し鹿児島へ!



なんだろうな!?ワタクシが行くところ、全てが活発化してる?!桜島が噴火してました。(^.^)



熊本の地震で仕事が減少傾向になることが予想されたので、まずは鹿児島へ業務拡大?!いや、業務分散のためオフィス賃貸の契約でした。(^.^)



余震がないってイイですね!



そして、鹿児島日帰りの疲れる中、、、



マイガレージの水漏れが、、、

止まった!

疲れがなくなりました。(^-^)



この調子で、余震も 止まった!と言える日がはやくきて欲しいですね。そして通常に戻りたいです。本震後、余震が止まったことがありません。


耐えるしかないですね。


頑張ろう!熊本
がまだせ!熊本




感謝

全国あちこちとツーリング等で被災地熊本への募金活動等の支援を行ってくださり、被災地を代表して感謝します。関西のにゃんじさんが熊本復興のために応援Tシャツを作ってくれています。皆さんも 関西のチャリティーイベントにもご参加ください!!このTシャツ欲しいな〜。えむぽるくん!(笑)
Posted at 2016/05/02 04:32:49 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

エビちゃん


綺麗な尾根遺産は好きですか?!



懐かしいエビちゃん。

好きです!(^.^)




イイね!イイね!



一緒に出掛けよう!ポルシェに乗るかい?



嫌だ!私はランボがいいかな?!



マジかよ〜

エビちゃんに泣いたよ。。。

それも

別のエビちゃんにも泣いたよ。。。

ワタクシの分まで993桜海老ツーリングを走ってくれたら、それだけで嬉しかった。少しでも熊本のことを思ってくれたらそれだけで有り難いのに、、、

誰だ!?こんなモノ送りつけてきた奴は!!



ピンクピンクしてたよ。

お土産で

初めて

泣いた。。。

(T ^ T)

こんな手の込んだことをしてくれる奴は!!




もう、泣いちゃダメでしょ!

エビちゃん!ありがとう!!

でもね、これは勝負(対決)始まりなのだ!



ロドス号復活 vs ウッチーガレージ復活!

勝者はどちらに!?(笑)

こんなお土産作戦には屈しないと思ったけど、、、



今回は、ありがたくもらっとくモン!

涙腺が熱くなり過ぎた。


頑張ろう!熊本
がまだせ!熊本

Posted at 2016/04/26 19:54:03 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年04月22日 イイね!

一息



先ほど、救援物資のお願いを書いたブログが吹っ飛んでしまいました。。。

せっかく書いたブログが、、、コメントテロに興奮したせいで消えてしまいました。

mi-ne 師匠兄貴 ここは、 一息 つきましょう。





こちらは長いですが、、、



(九州新幹線に大分は入っていませんが大分のことも思ってます)



熱くならず、、、落ち着きましょう。

マグニチュードくんのせいでおかしくなりそうです。




さて、最近、、、



ターボくんが寄り添うことが多くなってきました。



ペットもストレスを抱えるんでしょうね。



これだけ揺れたら。。。そらターボくんも震えるよね。



ワタクシがいないときは、嫁さんかジュニアに寄り添うことが多く。。。

ターボくんのためにも、余震がなくなりますように。。。
Posted at 2016/04/22 23:21:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Aznable さん、コメント受付中ですよ。


何シテル?   06/03 19:07
呼び名は ウッチー(UCCI)です。 愛車は、ポルシェ993ターボ!ポルシェは乗り継いでの19年目になります。 皆を喜ばされるのが大好きですが、や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こら、速いわ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/16 23:37:00
車の「買い時」を考える。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 23:42:19
廃墟とポルシェ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 03:55:09

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ウッチーです。ポルシェを若い時から乗り継いで19年目(2020年現在)になります。現在は ...
フェラーリ F355 シャンゴーゴー (フェラーリ F355)
初のお馬はコレ(F355)に決めてました!! 中年の仲間入りに思い切って購入することに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation