• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SE(Special Express)のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

爆光!(笑)

という事で、昨日FUN CRESTさんへ行って来ました^^
今回は、LEDポジション球の交換をいたしました。

まずは交換前。

画像ではまぁまぁ明るく見えますが、実際はちょっと暗かったです(^^;

そして交換後。

画像ではイマイチ伝わりませんが(^^;交換後はかなりの”爆光”と化しました!(笑)

ちなみに交換前のが確か5500kぐらいで交換後のは6500kですので、若干色味が違います。
交換前のがちょっと黄色味掛かっているのに対し、交換後のは純白なホワイト色です。
これは良いですね~(・∀・)ニヤニヤ
非常に満足しております♪

パーツレビューにもupいたしましたので、ご覧頂ければと思いますm(__)m
Posted at 2017/12/10 15:16:21 | コメント(0) | プリウス | クルマ
2017年12月08日 イイね!

また行きますw

明日、またFUN CRESTさんへ行って来ます^^
今回も既存のヒカリモノ交換です。
前回のナンバー灯同様、また”爆光”と化しそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

今から楽しみで~す♪
Posted at 2017/12/08 17:50:34 | コメント(0) | プリウス | クルマ
2017年12月06日 イイね!

交換

交換本日、夏タイヤからスタッドレスタイヤへ交換いたしました。
で、それに伴いスタッドレス用ホイールを今までの純正から社外へ交換いたしました^^
ディーラーにて4本セットで激安価格のを見つけましたのでね( ̄ー ̄)ニヤリ
1週間前に注文を入れておきました。

これで冬仕様の準備はバッチリです!
でも地元では、あまり雪降らないんですよね~(^^;
まっ備えあれば憂い無しですからねw
Posted at 2017/12/06 19:19:40 | コメント(0) | プリウス | クルマ
2017年12月04日 イイね!

またまた小旅行へ^^

という事で昨日、友人と日帰り小旅行へ行って来ました^^
今回は箱根です!

それでは早速ダイジェストをご覧ください。
どうぞ。

まずは最寄駅から京成線で船橋へ。
今回は朝・夕にのみ運行する”快速特急”に乗る事が出来ました^^



船橋で総武快速線に乗り換え東京へ。



東京から中央線特別快速で新宿へ。



そして新宿から今回の”メイン”である小田急ロマンスカーに乗ります!
10:10発のスーパーはこね号で箱根湯本へ。



念願だったロマンスカーの新型車両(と言っても1つ前の車両ですが・・・^^;)50000形VSEです^^
やっと乗る事が出来た♪



移動中車内にてちょっと早目の昼食。
東京駅で買った唐揚げ弁当とチューハイ(笑)
これも列車旅行ならではですね。





約1時間20分乗車し、箱根湯本へ到着~。



一旦駅の外へ出て箱根湯本周辺を散策。
箱根湯本周辺の街並み。



休日だけあって、結構にぎわってましたね。


再び駅へ戻り、ここから箱根登山鉄道で強羅へ。


強羅へ到着。
ここから箱根登山ケーブルカーに乗り換え早雲山へ。





約10分乗車し、早雲山へ到着。



下車すると、すぐ目の前が展望台です。
早雲山からの眺望。


この後は箱根ロープウェイに乗り桃源台へ。
途中、大涌谷へ寄ります。



ロープウェイ内からの眺望。
絶景でした!





大涌谷へ到着。
下車すると、すぐ目の前に絶景が待っておりました^^




大涌谷から見た富士山。
天気が良かったので、バッチリ拝む事が出来ました~♪

写真撮り忘れましたが(^^;名物の”黒たまご”も頂きました^^
美味しかったですよ~。
ここの黒たまごは食べると寿命が延びると言われてます。
少しは延びたかな(笑)


そして再びロープウェイに乗り、いよいよ最終目的地の桃源台へ。



すぐ目の前には、芦ノ湖が広がっております。



海賊船がいました。


ここでタイムアップです。
とりあえず、巡る予定だった所は全部見れました^^
日帰り旅行にしては上出来でしょう。

そして桃源台からはバスに乗り、箱根湯本駅に戻りました。


で、帰りのロマンスカーは最古参の7000形LSEです。
なかなか味がある車両ですねぇ~。

※この画像は新宿駅へ到着後に撮影しましたので列車名表記が”ホームウェイ”となっておりますが、乗って来た時のは”はこね号”でした。

車内もちょっとレトロですね。



そして帰宅途中で夕食。
東京都江東区亀戸にある蒙古タンメン中本 亀戸店です。



自分が食べたのは、辛さMAXの”北極野菜ラーメン”です。
最強に辛いですが、美味しかったです^^


21:30頃に帰宅いたしました。
とても楽しい小旅行でした^^
今度は温泉宿に泊りで行きたいですね♪

最後までご拝読頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/12/04 18:37:55 | コメント(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年11月30日 イイね!

今週末・・・

今度の日曜日(12月3日)に、またまた友人と電車で小旅行(日帰り)をして来ます。
今回は、以前から乗りたかった”あの列車(今話題の豪華列車とかではないのでちょっと大袈裟かな^^;)”に乗ります^^
今からとても楽しみです♪

帰って来ましたら、詳細をダイジェストで書こうと思っております。
お楽しみに~。
Posted at 2017/11/30 18:28:39 | コメント(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「爆光!(笑) http://cvw.jp/b/2548829/40829142/
何シテル?   12/10 15:16
30プリウスに乗ってます。 皆さんと色々交流出来ればと思います。 宜しくお願いします^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FUN CREST 
カテゴリ:いつもお世話になっているプロショップです。
2016/05/06 13:53:44
 

お友達

皆様からのお友達申請お待ちしております^^
また、新規の方で複数回イイね!を入れてくださった方には、こちらから申請をするかもです(あくまでも”かも”ですので申請しない場合もあります)。
83 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 Modellista_S-LEDModellista_S-LED *
kobo@REVkobo@REV * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女翔子0414(ふん、どうせ嫌われ目障り女 *
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 h1r0524h1r0524 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ坊 (トヨタ プリウス)
2011年式のプリウスです。 走行距離35.000km(購入時)の極上車です^^ "大人 ...
トヨタ ファンカーゴ カーゴ君 (トヨタ ファンカーゴ)
2003年式の1.3Xです。 3年落ちで購入したので10年乗りました。 走行距離が16万 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる