• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ko-seの愛車 [日産 デイズルークス]

2016年 洗車8回目+カーボン追加

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
このところ2〜3日おきに雨が降っていたので久しぶりに洗車しました
何気に8回目
6・7回目は洗車だけだったのでとばしてます
いつも通りに完了
しかし何度やってもロアグリルの拭き上げが大変
ハイウェイスターには無いもどかしさではないでしょうか
2
ついでにボンネットの洗車傷なのかボディの他の部分に比べてツヤが少なくスジ傷みたいに見えてたのが気になってたので試しにコレを使ってみました
でっきり普通のスプレーみたく霧状で出て来るものだと思ってスプレーすると泡状で出てきてテンパり
若干ツヤが戻った気がします
3
そしてピラーをカーボン柄にした際に見落としてたこの部分にシートを貼りました
湾曲になっているうえに細いのでやややりにくくはありましたが何度もやるうちに慣れてきました

しかも最初に助手席側からやり終わると何か違和感が
カーボンの向きが逆…

もちろん剥がしてやり直しましたよ
向き間違わないように
4
片側10分かからずに終わりました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

この気持ちわかるかな…笑

難易度:

ホーン交換

難易度:

タイヤハウス内、ラバー塗装

難易度: ★★

インテリジェントキーの電池交換

難易度:

純正ドリンクホルダー交換

難易度:

ホーン交換取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #プリウスPHV LED H8/H11/H16 3200lmフォグバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2548849/car/2462814/8824817/parts.aspx
何シテル?   11/12 23:06
Ko-seです。よろしくお願いします。 同じ車種に乗られてる方、違う車種でも同じ地域に住んでいる方、気軽に友達申請してもらえればと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2017年9月30日納車 外装のシルエットは暫くこの純正のままでいます エアロ組んだり足 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
前は通勤に使ってた愛車です。
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.