• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinkitiの愛車 [日産 ステージア]

禁断の果実18

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
今日もお昼から作業です。

とりあえず一度プラグ関係以外の物を取り付けしていきます。
2
取り外したパーツや配管等をマニュアルを参考に接続しました、
3
プラグ周り以外は ほぼ取り付け終了と思います。
4
HKSのブーコンの取り付けもしました。
車内へのハーネスは済ませてありますので、エンジンルーム内のパイピングを説明書を見ながら接続していきます。
5
A/F計のO2センサー用の取り付けボスも弟の知り合いの業者さんに溶接してもらいました。

業者さんが気を利かせてくれてA/F計付属のナットは使わずに、業者さん在庫の専用の物を溶接してくださいました。

金額は、ショップさんの半額くらいでした。



6
NISのコンサルケーブルも到着、NISソフトのライセンスも本日到着しましたので着々とエンジン始動に近づいています。

7
やっと見慣れたエンジンルームになってきました。

まだ、やることがありますので忘れ物をしないように気をつけて作業したいとおもいます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

禁断の果実22.1

難易度:

M35ステージアエンジンマウントの豆知識

難易度:

リビルトエンジンに載せ替え(V6 3.5リッター)

難易度: ★★★

息継ぎ解消作業

難易度: ★★★

エンジンオイル・オイルエレメント交換・オイルメンテナンス剤+洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 20:41:57
こんばんは。

今日も進みましたね。お疲れさまです。
もうすぐ、火入れ式。
ここで、ふんどし引き締めて、
「焦らず、壊さず」で行きましょう。
わたしのほうは、エアクリ周りのボックスをアルミ細工しようと画策してます。
コメントへの返答
2017/07/15 21:10:09
つるべじんさん
こんばんは


ここまで、できあがるとさすがに あれは?これは?大丈夫? ってなってきます。


エアクリの遮熱 上手くいくと良いですね。
海外にはこんな物もまります。
https://ja.aliexpress.com/item/Carbon-Fiber-Air-Box-Air-Filter-Cover-For-Nissan-Skyline-R33-GTST/32369001415.html?spm=a2g0s.8937460.0.0.VhheIH

プロフィール

「[整備] #ステージア 燃圧レギュレーターと燃圧計の取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2548856/car/2098642/4479517/note.aspx
何シテル?   10/22 17:43
初代の後期で初後機です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。 ほぼノーマル状態で購入後 自分でできるだけDIYで作業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.