車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
連休最終日&今日のクイズ
こんばんは~

今日は、3連休の最終日、体育の日でしたが、皆様は、どう過ごされましたか?
お仕事だった方もおられたようですが、お疲れ様でした。

私はというと、午前中は、母親と一緒に近所のスーパーへ買い物をして来ました。
そして、午後からは、いつものように、何のあてもなくただ車に乗って、松本市内や塩尻市内をうろうろして、夕方、自宅に戻りました。

そう言えば、今日は、体育の日でしたね~

とはいえ、あまり祝日という感じがない、ごく普通の月曜日の休みだったな~と思いました。

今週も短いですが、明日からは、また仕事なので、頑張っていきたいと思います。

と、ここまでは、私の連休最終日のご報告でした。

ここからは、ちょっとお休みしていましたが、恒例となりましたクイズを出題したいと思います。

今日の出題は、前回と同じく日産自動車からです。

今や、ATは、普通のATやCVTや、DSGなど様々ありますよね~

ところが、1970年代半ばの頃は、まだまだ小型車用のFF車用のATが開発されていませんでした。
当時の日産もそうでした。
しかし、ある車用に、当時としては、画期的なトランスミッションが搭載されました。

さて、ここからは問題です。
このFF車用のトランスミッションの事を何というでしょうか?

ヒント・1

このトランスミッションは、一見すると、ごく普通のATですが、手動式のトランスミッションです。

ヒント・2

これによく似たミッションは、この当時のホンダ・シビックにも搭載されていました。

ヒント・3

現代車では、アルトワークスがこれによく似ています。

さあ~
わかりますか?

ただ、この問題は、今の若い人にはちょっと難しいかもしれませんね~

私や、私より上の世代の方ならわかると思います。

皆様の解答をお待ちしています。

以上です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/10 21:05:35

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いえいえ、悪くないですよ。悪いのは、みん友さん以外の方達ですよ。」
何シテル?   12/10 22:14
こんにちは。 f2000と申します。 免許を取ってから、ずっと日産車に乗って来ましたが、軽自動車を挟み、一昨年からファンカーゴに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
国産、外国車問わず、幅広くお友達を募集しています。
なお、同一車種にこだわりを持っている方や愛車の写真を載せていない方、閲覧専門の方の当ページの閲覧を固くお断りします。
443 人のお友達がいます
バツマル下関バツマル下関 * よっさん63よっさん63 *
mirarriownermirarriowner * S-riderS-rider *
moto(&#39;91)moto('91) * 秋山 澪@放課後ティータイム秋山 澪@放課後ティータイム *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ある知人からもらい受けて今年の6月で丸3年になる我が愛車。 走行距離も21万㌔になりまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.