• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@lph@rdのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

久しぶりにアルファード情報❗️(RX購入しましたが。。。)




今は亡き以前のマイカー😭
久しぶりにアルファード情報ですが、どうやら仮の予定出たようですね❗️
おはようございます。
(以下マイナー情報)
記者発表1月16日
店頭発表会1月20日・21日
生産1月8日です。
スタッフマニュアルが、10月中旬あたりに配信予定
※変更点※
①バンパー・グリルの形状変更
②リヤガーニッシュ・コンビランプの形状変更
③トヨタセーフティーセンスの標準化
が、主な変更ですね❗️

後は皆さん気になる、シーケンシャルですが、オプションで装着可能のようです❗️
光り方など、初めは受け入れられない事が多いのでしょうが、時が経てばカッコよく見えますね☺️
(どうせならS-C以上なら標準装備でも良い気がしましたが。。)

エンジン系は、巷では2リッターターボが噂されていましたが、無いようです❗️
3.5リッターのエンジン改良のみのようです❗️

参考になれば良いのですが、もう皆さんだいぶ情報仕入れていますでしょうから、間違いなどありましたら、教えて下さい☺️

って、RX購入後に。。。
少し迷いましたが、アルファード良い車ですからね❗️何かあれば、メインのRXの合間で情報アップします⤴️
Posted at 2017/09/21 21:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

RX本日嫁が試乗に行きました。

RX本日嫁が試乗に行きました。RX購入にあたり、本日嫁と試乗に行って来ました。



新型CTの納車式を見る事が出来ましたが、カッコいいですね❗️
新型・・・。良い響きです。
RXもマイナーチェンジですが、7人乗りが追加になるだけだそうです(D担当者より)。
後1、2年は今の型で行く見込みらしいですが、未来は分かりません😌

NXも新型良かったですが、今日の本命は嫁のRX試乗です。

アルファード乗ってたので、大丈夫だとは思ったのですが、やはり車幅はRXが広くフロントも長いので、心配でした。

まぁしかし、乗ってみたらヘッドアップディスプレイに興味深々で、ベタ惚れしてました。

結果、嫁も問題ないのでこのまま進むのみですね❗️

こうなると、1日も早く納車して欲しいです☺️

皆さんは納車式ってされたのでしょうか⁉️
迷うところですよね❗️
Posted at 2017/09/16 21:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

『贅沢は敵』・・・ですかね。。。

『贅沢は敵』・・・ですかね。。。10月上旬には、現在建築中の新居が引渡される予定です。
そんな中、アルファード売ってRXへ乗換えをするなんて、ハッキリ言って贅沢し過ぎな気もします。。。

家はビルトインガレージにしたので、せっかくなら新車を・・・。
完全に欲の塊ですね。

適度に贅沢して、仕事の活力にしているのですが、考え方は人それぞれですからね!
人生一度なら楽しむのも有りかと思うようになりました。

でも、しっかり貯蓄もしなければならないので、日常で節約出来るとこは頑張って節約したいと思います。

また、納車するまで色々考えてみたいと思います!
Posted at 2017/09/14 18:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

LEXUSに決めた理由

LEXUSに決めた理由①基本値引き無し
②安定した接客
③サービス
④自分の嫌いな嫁の友達がアルファードに乗ったから。。。

④が最もの理由ですかね!
何故かウチの真似をする嫁の友達、ついに車まで同じ車種になると困ってしまって。。。

自分の思い上がりかも知れないと思われるかもしれませんが、大体皆さんの周りにも居ませんか?

大衆車ですからカブるのは当然でしょうが、何だか一番カブるのは勘弁な人とカブってしまったので、結果変えました!

納車はもう少し先になりますので楽しみに待ちます!
Posted at 2017/09/13 22:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

マイナーチェンジ情報ありますか?

暑い日が続きますね😵
そろそろ、アル・ヴェルのマイナーチェンジが近くなって来る頃だと思うのですが、皆さんどうでしょうか?

ネットでは色々と囁かれていますが、やはり11月から先行予約開始の、12月発表、2018年1月発売が濃厚なのですかね⁉️

何か情報ある方は、是非意見交換して頂けたら幸いです❗️

トヨタSS-Pが採用になって、シーケンシャルウィンカーも付くのであれば、乗り換えをすると思います。。。

外観はあまり変化ないのでしょうけど😅

Posted at 2017/07/31 11:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #アルファード スカッフイルミネーション http://minkara.carview.co.jp/userid/2548939/car/2098716/7964702/parts.aspx
何シテル?   09/13 22:34
@lph@rdです。 マイナーチェンジを前に、乗り換えを決意! 30アルファードから、次は・・・。 LEXUSのRXへ。。。 契約完了したので、納車待ちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

反省を踏まえて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 21:06:13
トヨタ アルファード  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:55:49

お友達

気軽にメッセージなども下さるとありがたいです。どなたでも、仲良くして頂ける方は大歓迎です。宜しくお願い致します。
5 人のお友達がいます
アルふぁーアルふぁー * そちゃそちゃ
YujikunDOTcomYujikunDOTcom アル丸アル丸
ぉがぉが

愛車一覧

スズキ セルボ スーパーサブ (スズキ セルボ)
実は中々良い車ですね❗️
レクサス RX レクサス RX
30アルファード2台→RXへと乗り継ぎです。 やはり、LEXUSに惹かれて。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.