• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

毛無山人のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

フライベスト祭り!

フライベスト祭り!
今日は台風一過の快晴!

突如思い立ち、フライベストをまとめて洗濯しました٩( 'ω' )و

全部で14着あり、そのうちの12着を洗いましたが、午前中いっぱい掛かりました(´Д` )




一番多いブランドは「patagonia」で、5着。デザイン的にはカッコイイんですが、肩が凝りやすく使い勝手もイマイチ。最近はほとんど稼働してないですねぇ。







「SIMMS」も今回洗濯した3着の他に2着(新品と稼働中)あるので、計5着。ちょっと昔のオーソドックスなタイプばかりです。

ポケットの配置や数もよく考えられており、肩も凝らないので、自ずと稼働率が高くなります。



今年活躍してくれたSIMMSは、シーズンが終わったらキレイにしてやる予定です(^ ^)





「Columbia Sports」は2着。フライを始めた頃によく着てました。当時はフライベストと言えばColumbiaの時代でした。





今は亡き「Golden Fleece」が1着。個人的には1番カッコイイと思います。ネットオークションでも高値を付けるので、再販を望む人も多いのでは?





「The North Face」も1着。釣り仲間が着てるのを見て一目惚れ。既に廃番でしたが、運良くネットオークションで新品を入手出来ました。




これだけあれば、もうフライベストを買う必要は無い、ような気がします(^^)
Posted at 2017/09/18 13:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 日記
2017年09月16日 イイね!

「ナゴヤドーム マラソン大会」に出場しました

「ナゴヤドーム マラソン大会」に出場しました
会社の有志14名(7名×2チーム)で、リレーマラソン大会へ参加することになりました。

ナゴヤドームには8時集合。あいにくの台風接近ですが、まだ雨は降っていません。






ただし、雨によるコース変更の案内があり、屋外・2km/周×21周+195m→屋内・1.68km/周×25周+195mとの事。

ドーム内に場所を確保し、各人の周回数を調整。スタートを待ちます。




10時03分にスタート。狭いコースにランナーがあふれます。




自分はチームAの第二走者とアンカーを務めて計2周走りましたが、日頃の運動不足を痛感するしんどさ!

結果的には2チームとも若手が頑張ってくれて、3時間40分ほどで全員怪我もなく完走する事が出来ました( ^ω^ )

Posted at 2017/09/16 20:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | スポーツ
2017年09月15日 イイね!

「うなみ」@西尾市

「うなみ」@西尾市
今日は知多半島エリアのユーザー回り。

せっかくなので三河一色産の鰻を味わう事にしました。
店はプレハブの素っ気ない作り。








平日のお昼前ですが、順番待ちは5番目。地元の方が多いようです。

せっかくなので「鰻丼(特)」@2400円を奮発٩( 'ω' )و






鰻も米もアツアツまいうーで、箸を置かずに一気食い。

決して安いランチではありませんが、払った以上の価値はあります。
Posted at 2017/09/16 19:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2017年09月13日 イイね!

「千(せん)」@栄

「千(せん)」@栄

会社からちょっと足を伸ばして、栄方面のうどん店へ。

カレーうどんの店っぽいですが、それ以外のメニューも充実しています。










自分は「しょうゆおろしうどん(冷)と週替わりミニ丼(九州産華味鶏つくね丼)」、



同僚は「ざるうどんと週替わりミニ丼(九州産華味鶏つくね丼)」をオーダー。
いずれも880円。



うどんは強いコシがあり、喉越しグッド!ミニ丼も手抜き無しで、デリバリーもクイック。

夜の居酒屋使いでも期待出来そうです。
Posted at 2017/09/14 13:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ | グルメ/料理
2017年09月10日 イイね!

2017年、石徹白ラスト釣行

2017年、石徹白ラスト釣行

7週連続の出撃は、春日井に帰省しているKJさんとの石徹白ツアー( 'ω' )


現地到着した9時過ぎ時点でかなり気温が上がっており、9月とは言え真夏の釣りになりそうです( ´Д`)




最下流に入渓すると、対岸でライズしています!




小さめのアントパラシュートを流すと…、



ニジマス君でした。

この後も釣れるのはニジマスばかり。
カムパネラのニューロッドデビュー戦のKJさんも同様の状況です。


我慢の釣りを続けていると、対岸落ち込みの肩からようやくイワナが!



午前中のイワナはこの1匹のみでした。


「いとしろ旅館」さんのテーブルと椅子をお借りして、昼メシタイム。
日なたは猛暑ですが、日陰だと涼しさを感じます。



お疲れモードのKJさんは、そのまま本格的な昼寝態勢へ…。




夕方から釣りを再開しましたが、シブい状況は変わりません。
竿抜けポイントを探して、どうにかこうにか一つだけイワナをキャッチ出来ました。




イブニングにも期待出来なさそうなので、早めに切り上げて「だるまや」@白鳥町で晩ゴハンを食べてツアー終了としました。



Posted at 2017/09/15 07:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fly Fishing | 趣味

プロフィール

「フライベスト祭り! http://cvw.jp/b/2549071/40428218/
何シテル?   09/18 13:39
Fly Fishingを40年近く続けています。 その道具としてSUBARUのステーションワゴンを3台乗り継いできましたが、現行のSUBARU OUTBA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鍛造ならではのライン!ブラッシュド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 13:44:48

お友達

みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
fjk1970fjk1970 * mocorumocoru
white-lizardwhite-lizard gaku1969gaku1969
あめふりあめふり みR53みR53

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
主にフライフィッシングの足として使ってます。 ノーマルで乗るつもりだったのですが…。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のクルマです。11年乗りました。
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
3台目のクルマです。3年乗りました。
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
古い写真を整理してて見つけました。 20代の当時は分不相応に4台のバイクを所有していまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.