毛無山人のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

キリ番げっちゅー(^o^)

蒲田川フライフィッシング合宿からの帰り道、「ぎふ大和PA」で40,000キロを迎えました。

地球1周分走ったんだな~(*‘∀‘)

Posted at 2020/03/31 07:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ旅 | クルマ
2019年01月03日 イイね!

弾丸帰省ツアー🚙

遅ればせながら、あけましておめでとうございます🎍

2019年が皆さまにとってより良い年になりますようお祈り申し上げます。

年末年始は、両親の様子見&1月に亡くなった伯父の家を弔問するために山口市へ帰省してました。

今回は実家から持って帰りたいモノがあるのでクルマにしました。

【12月30日】

渋滞を避けるため、深夜3時20分に名古屋を出発。

外気温計は2.5℃、トリップメーターは26.7kmを示しています。

東名阪を走っていると四日市の手前からいきなり本格的な雪が。。。⛄

渋滞はしてませんが、周りに合わせてゆっくり運転します。

岡山の吉備SAまでノンストップで走り、(牛)肉うどんの朝食。

九州・山口のうどんと違い、岡山も讃岐系のコシがあるうどんでした♪

この後意識を失いそうになり、仮眠しようとPAに入りますが、車外に出ると寒さで眠気が吹っ飛び運転続行🚙

山口に到着したのは7時間40分後の11時でした(´Д⊂ヽ

とりあえず、山口感満載画像を撮影するために「瑠璃光寺」へ('ω')

檜皮葺の五重塔は結構レアかと(^^)

11時40分、実家の近所で給油して走行距離をチェック。

往路は、7時間40分かけて650.1km-26.7km=623.4km走ったコトになります。

この日は、実家で昼メシ ⇒ 大掃除 ⇒ 伯父の家弔問 ⇒ 父親の見舞いで病院 ⇒ 買い物 ⇒ 大掃除の続きと、寝ずに運転した割に大回転の一日でした(;´Д`A ```

【12月31日】

さすがに12時間寝てしまいました(´ω`)

起きた途端、母親から家の中や倉庫に保管してた本やコミックスの整理をするよう命令が。。。

必要なモノを仕分けして、残りの大部分を●ックオフに持ち込みます。

第一弾の買い取り価格は2千円チョイ。購入価格を考えると涙が出ます(/_;)

気を取り直して、中高時代の友人と昼メシを食べる事にしました。

第一希望と第二希望の店が休んでたので、高校時代に行ったコトのある通称焼きそば屋へ。ココは営業してました!(^^)!

友人は「イタリアン スパゲッティ(大盛)」! 並の2倍だそうで食べ切れずに残してました。大盛頼んで残しちゃイカンですな。

自分は王道の「焼きそば(並)」。かなりのボリュームだったので、つられて大盛にしなくてよかった(´ω`)

昼メシ後は、本の整理の続き。第二弾は2千円にも満たない買い取り価格でした( ;∀;)

もう本は買わないことにします!

【1月1日】

バタバタしながらも年が明けました。

この日は雨が降りそうな空模様でしたが、母親を連れて山口大神宮へ初詣⛩

平穏な年になりますように。

この後父親をもう一度見舞い、早めの夕食を済ませて仮眠(-_-)zzz

【1月2日】

復路も渋滞を避けるために深夜0時40分に山口を出発。

外気温計は5℃、トリップメーターは51.9km。

お腹の具合がイマイチでトイレ休憩を4回もしましたが、7時40分には名古屋の自宅へ到着(*´з`)

復路は、670.8km-51.9km=618.9km。狙い通り渋滞にも遭わず、食事をとらずに走ったせいかちょうど7時間でした。

以上で2泊4日、総走行距離1,294.2kmの帰省ツアーが無事終了したのでした(;´Д`)
Posted at 2019/01/03 21:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ旅 | 旅行/地域
2018年02月02日 イイね!

富山出張経由で世界遺産白川郷へ(^o^)

古いネタが続いてて、なかなか現在に追いつかないんですが。。。

2月2日、取引先の新年会で富山県黒部市へ。

電車で行こうとすると、とんでもなく時間が掛かるため同僚運転の営業車で向かいます🚙

まずは射水市の取引先を訪問。

早めに到着したので海王丸を見物🚢

立山連峰🏔をバックにナカナカの眺めです('ω')

昼メシは富山に来た時の楽しみ回転寿司!

今回は「番やのすし 小杉店」。ランチタイムは、セットメニューもあります。

射水市での業務を終了し、新年会会場の黒部市にあるホテルへ。

参加者がそれぞれオススメの日本酒を持ち寄って、みんなで味わうという趣向です。

富山の美味しいサカナも堪能させていただきました(^^)

翌日は土曜日で、名古屋へ帰るだけ。

季節的にも良さそうなので白川郷へ寄り道する事にしました。

富山では雨でしたが、白川郷は雪。さすが豪雪地帯、積雪量もかなりのモンです❄

念のためクルマに積んどいた長靴が役に立ちました。

水路にはグッドサイズのニジマスが(゚д゚)!

ついつい写真を撮ってしまいます😓

1時間ほどウロウロして小腹が減ったところで、飛騨牛コロッケについつい反応(;´Д`)

ホカホカまいうーでした🤤

コロッケを食べてますます食欲を刺激されましたが、昼メシにはまだ早い!

時間調整を兼ねて、わざわざ下呂方面へ行く事にします。

中津川の取引先から教えてもらった「としちゃん食堂」@小坂に着いたのは、ちょうど12時。

本棚には王道の「ゴルゴ13」や「釣りバカ日誌」が並び、イイ味出してます。

「さ~て、何にするかな~?」とメニューを見る間も無く、食堂のおばちゃん(←推定としちゃん)から「トンチャン定食でイイね!?」と訊かれ、素直に「ハイ!」とオーダー(^ ^)

トンチャン焼きにはデフォルトでうどんが入っており、かなりのボリューム(画像は二人前)!

おばちゃんからしきりにご飯のおかわりを勧められたけど、無理っすっっ!!

味は「大安食堂」@上呂の方がチョイ甘口で自分的には好みでした。
Posted at 2018/03/21 14:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ旅 | 旅行/地域
2017年12月02日 イイね!

藤枝で旧友と再会(^o^)

東京勤務時代、一緒にフライフィッシングや飲みに行ってた友人Nzさん。

現在は静岡の金谷に住んでます。

日本平からの帰りに会えないかな~と思って連絡を取ると「久しぶりに飲もう!」というコトになり、藤枝まで出て来てくれました('ω')

ホテルにチェックインして安旨の寿司屋へ。

美味しいものをイロイロ食べたんですが、8年ぶりの再会でお互いの近況報告などに忙しくてほとんど画像を撮ってませんでした。。。

来年の3月末で定年を迎え、その後は雇用延長に入るそうです。

「今よりは時間に余裕が出来るので、来年は是非一緒に釣りしよう!」と盛り上がりました(^^)

最近はレザークラフトに凝ってるとの事で、自分のハンドルネーム入りのキーホルダーとピルケースをプレゼントしてくれました(≧▽≦)

Nzさん、ありがとう!

来シーズンの釣行ガイドでお返ししなければ!
Posted at 2017/12/03 17:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ旅 | 旅行/地域
2017年12月02日 イイね!

三保の松原~清水港ツーリング🚙

今日は社内のアウディ乗りメンバーで久々のツーリングです(^ ^)

以前は北関東~東北方面を走ってましたが、自分がナゴヤへ転勤したため、関東地区との中間エリアというコトで三保の松原集合になりました。

東京Sさんも横浜Kさんも、ほぼ時刻通りの10時半に現れました。

KさんはTTクーペ(8J)から、S3スポーツバック(8V)へ箱替え!!

ほぼノーマルのようですが、イイ音してます(^o^)

まずは「羽衣の松」へ向かいます。現在のモノは初代ではないようです。

「羽車神社」にお詣り⛩

神社の裏手にある松は何だろう?

初代??

海岸へ出てみましたが、曇り空で残念ながら富士山を見る事は出来ませんでした(T . T)

昼メシは清水港で。

観光市場的なトコロを通り抜けて。。。

S先輩オススメの店「ととすけ」へ!

それぞれ刺身系やかき揚げ系の定食をオーダーしました(*'ω'*)

いずれも1,300~1,500円ぐらい(もっと高級メニューもありますが)。

定食には、この店の名物「鮪かま揚げ」が付いてきます。

ちょっと食べづらいけど、世界のYちゃんっぽい味付けで美味いっす('ω')

ランチの後は、日本平へ移動してみました。

高台なので、天気が良ければさぞかし絶景でしょうが、今回は富士山を見ることは叶わず(;_;)

裾野の方だけちょっと見えてます🗻

歩き疲れたオッサン達は、お土産屋のレストランでティータイム🍵

「お茶鯛焼き&抹茶」や「高原ミルク&わさびアイス」で癒されるのでした( ^ω^ )

Posted at 2017/12/03 17:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ旅 | 旅行/地域

「2023年、ゴルフ実績(備忘録)⛳ http://cvw.jp/b/2549071/47419892/
Fly Fishingに出会ってから40数年。 その道具としてSUBARUのステーションワゴンを3台乗り継いできましたが、現行のSUBARU OUTBAC...

フォグランプ やっぱり交換
2023/10/28 06:11:15
アウディA4オールロードのヘッドライト交換 その1
2023/10/27 19:17:25
⚡️ヒビ割れた~⚡️ダッシュボートをスキマシール剤使って補修☝️してみたっ🎵
2021/02/24 21:11:34

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
主にフライフィッシングの足として使ってます。 ノーマルで乗るつもりだったんですが…。
ホンダ CB400F ホンダ CB400F
古い写真を整理してて見つけました。 20代の当時は分不相応に4台のバイクを所有してました ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
3台目のクルマです。3年乗りました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
4台目のクルマです。11年乗りました。