• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや(ulci2186)のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

☆ご報告☆

☆ご報告☆車のSNSにこんな私事を載せるかどうか迷ったのですが、以前から話をさせていただいていた数名のみん友さんへの報告や、これからちょっとの間は自分の行動が制限されるので、この場をお借りして報告させていただきます(^-^)/


先日我が家に、第一子と第二子になる女の子の双子ちゃんが産まれました♪
母子ともに無事で3,150㌘と2895㌘の一卵性双生児です☆



家族が2倍(2人→4人)になりました☆
妻にはホント感謝です!お疲れさまでした(^^)



個人情報は隠しますが、顔はいいです!どうせ1ヶ月もすれば変わりますし☆
新生児は男か女かも判断出来ません(笑)



病院へ泊まりで育児の練習にも行きました!











さっそく写真も撮って親バカっぷりを発揮してるここ数日です(笑)




冒頭でも触れましたが、以前から話をさせていただいてたみん友さん、この場ですみませんが、報告とさせてもらいます(^^;

そして、双子の育児はかなり大変と聞くので覚悟はしてます!もちろん何より育児を優先します(^-^)/……ですが、タイミングさえ合えばビーナスや霧駅には…………(笑)
って事で、オフ会(特に遠方)やみんカラの活動が停滞するかもしれませんがヨロシクお願いしますm(__)m
(この先がまったく予想出来ないので分かりませんが、もしかしたら普通にアップしたりしてるかもしれません(笑)
Posted at 2017/08/13 11:40:48 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

2017年8月5日 美ヶ原早朝ドライブ

2017年8月5日  美ヶ原早朝ドライブちょうどこの1週間前、早朝美ヶ原の雲海を求めて上ったのですが(考えてみたら4週連続??)


あえなく惨敗(--;)



翌週にあたる8月5日(土)の早朝も懲りずに早朝ドライブを兼ねて美ヶ原へ上ったら……

見事に雲海に遭遇出来ました♪

ここまでの雲海(きっと、もっと凄いのはあるのでしょうが……)に遭遇したのは自身初だったので、何枚か写真を撮ってきました!




フォレスターと雲海と朝日


雲海と朝日


そのあとフォレスターを放置して……


















この後場所をちょっと移動して、またまたフォレスターと雲海を。









この辺りで虫との格闘に嫌気がさしたし、霧駅にもみん友さん達が集まってきたので下山しました!
ホント虫問題を除けば今回のドライブは大成功です(笑)これからもタイミングさえ合えば何回か訪れてみたいと思います(^^)v
Posted at 2017/08/08 17:39:39 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

2017年7月22日 突発的ビーナスオフ(?)






オールフォレスター全国オフの翌週、ことの発端は某みん友さんの上記全オフのブログにあった……

(*原文のまま載せさせてもらいました。何かあれば削除しますのでご連絡下さい。)
……との別のみん友さんのコメント

これを見た何人かが『あの方が来るなら自分も!』と各々勝手に(笑)日にちを合わせ集まり突発的なオフ会が開催されました☆もちろん自分もその内の1人です(笑)


当日早朝、話はちょっとズレますが、自分としては最近お下がりの一眼レフを手に入れたので、練習も兼ねて美ヶ原の日の出でも……と思いハイドラを立ち上げたら……???……この日来る予定ではなかった県外のみん友さんのアイコンが霧の駅に(?_?;)
たしか全オフやら大阪出張(お仕事)で前日まで飛び回ってたような(^^;


とりあえずその方と1本上まで。天気もよくないので日の出や雲海は期待してなかったのですが時間もあったのでドライブ♪

やっぱり霧(^^;


みん友さんとご一緒に♪


この後すぐに下山。





ちょっとして、皆さんがぞくぞくと霧の駅に集合☆
そして霧の駅には我々以外の『通称:住人』の方々も集まっておられました。
この住人の方々は皆さん凄い車に乗られてるようなのですが、自分が今回1番ビックリ(興奮)したのが……


こちらです!自分の中では完全にゲームの中の世界でしか見たことないような車です!


リアから☆


フロントから☆

オーナーの方ともとても気さくにお話させていただきました、ありがとうございましたm(__)m



さて、我々はみんなでキノコ汁を食べ美ヶ原まで♪
登ってまず今日の主役(?)の撮影会……


美ヶ原美術館をバックに☆


角度を変えて☆


早朝とはうって変わって雲海??


バックを空に変えて☆


今回で1番の(私的)ベストショット☆


みんなでワイワイ撮影会☆

美ヶ原の駐車場に移動し


今回自分とこの方のみフォレスターで、他の方はセカンドカーでした。


…………そのフォレスターを撮るオーナーさん☆(を撮る自分(笑))


この後登ってきた住人の方



この後はいつも通り緩く駄弁ってソクトクリームを食べながら楽しみます♪
自分はこの後予定があったので先に下山させてもらいました。


冒頭で触れましたが、みん友さんの何気ない一言でこんなに集まるなんて凄いなー(距離感が狂ってる事も含め(笑))と思いました。今後もこんな関係が続く事を願って終わりにしたいと思います(^^)
Posted at 2017/07/29 22:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

2017年7月16日 オールフォレスター全国オフ

車山で開催されたオールフォレスターオフに参加してきました!

まず最初に、今回企画をしてくれた幹事の方々、参加された皆さま方、お疲れさまでしたm(__)mそして、ありがとうございました(^-^)

写真も少なければ、ナンバーの処理等に手間取り簡潔ではありますが、記録として残させてもらいます。




当日早朝。時間はまだ6:00前、早く目が覚めたのでドライブがてら霧の駅に。
すでこの方が到着しておりました。……前泊でもなければ県外からの参加のはずなのに…………(笑)
この後事前告知もなければ集合場所でもないはずなのに自然と霧の駅に数台のフォレスターが集合☆☆☆





フォレスターが集まりカルガモで車山高原、開催地へ。
道中に雲海が見れました♪





開催地・車山に到着!ちょうど先程の雲海の中でしょうか?
前回に比べ開催地がグレードアップしてました☆敷地面積&収納台数やトイレまでの距離とか(笑)





主催の方が駐車の線引きしてるところです。決して箱乗りをして木刀を振り回そうとしてる暴○族ではありません(笑)





早々に着いた組は端から駐車をし、早々に椅子等を準備し、早々にだらけます(笑)



……



……



……



ここから総勢120~130台のフォレスターが集まり、開会の挨拶あり、ビンゴ大会あり、のオフ会がスタートしたのですが、画像がありません(-_-;)
あることにはあるのですが、台数が多いためナンバーの処理が……(^^;

この後はゆったりと雰囲気や大自然を堪能しながら楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)そして前回に続き通り緩い延長戦も♪

諸事情により今後当面の間はオフ会等(特に遠方)に参加しづらくなりそうなので、いろんな方とお話したかったのですが、人見知りのせいかどうしても旧知のみん友さんと話し込んでしまっていたことがちょっと後悔です(>_<)
ですが、いろんなフォレスターが見れて楽しかったです♪同時に自分のフォレスター(特にフロント側)がいかにドノーマルかを思い知らされました(笑)



最後に改めてですが、幹事の方々&参加されました皆様、楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました\(^-^)/
Posted at 2017/07/22 22:30:49 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

2017年4月29日 ビーナス下見オフ

*まず初めに、最近携帯の調子が悪いのと、もともとめんどくさがりなのと、運転やお話が楽しかったのと…………早い話写真はほとんどありません(^^;


本日『下見オフ』と言う名ばかりの十数人集まる普通のオフ会(笑)に参加してきました♪
各々フォレスターに始まりセカンドカーで来たりの自由なオフ会です☆
いつもお世話になってる方、遠方からお越しの方、今回はじめましての方、今回もご一緒させていただきありがとうございます\(^-^)/


ザックリと…………

朝9:30集合…………の意味がないくらい早い集合(笑)

そこからの美ヶ原のカルガモ

上は風が強すぎて寒いので早めの昼食

寒いなかのソフト部(自分には無理でした)

早めの下山で霧の駅で談笑

更に下山して喫茶OBにて談笑


以上、自分の記録用としてザックリ書かせてもらいましたm(__)m

今回はあくまでも『下見』なので、『本番』もよろしくお願いします\(^-^)/




それと今回帰り間際にパンをいただきました。実はこの類いのパンは大好物なのでとてもありがたかったです♪♪妻と二人で速攻完食させてもらいました(笑)感謝②です!
ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/04/29 21:18:40 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ND5RC noriさん、こんばんわ(^-^)/
天気はギリギリ大丈夫そうですね♪
自分は、子供達のミルクの時間問題さえどうにかなれば出撃します!\(^o^)/」
何シテル?   09/15 23:58
ulci2186です。よろしくお願いします。 あまりの利便性&走りの楽しさに過走行気味…… 【備忘録】 2015年12月27日 納車 2016年5月2日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ純正ETCボックス取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 09:09:04
サイドウインドウモールのブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 16:20:10
SOFT99 BLACK BLACK / ブラックブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 14:52:11

お友達

人見知りなのでこちらからお誘いすることは少ないかと…………m(__)m
38 人のお友達がいます
トシやんトシやん * TamaOnlineTamaOnline *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 あおい(碧)あおい(碧) *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * オ-リーオ-リー *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています!
日産 ノート 日産 ノート
妻の車です。 弄りは最低限にしてく予定です☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.