車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月10日 イイね!
先般のLED切れの後、暫くは平穏無事な状況でしたが、たまたま長野県飯田市に行く予定が有りました。

現地到着後、コンビニに寄ってから再スタート♪

緩い坂道の信号で止まって、青に変わって再スタート!ってとこですが、何やら加速が悪いぞ!?

メーター中に見慣れない“EPC”&“エンジンチェックランプ”警告灯も点いとるし。。。

ゆる~く加速して路肩に停めてサービスマニュアル見てみたら、エンジンと排気の異常らしい事だけは分かった。

アクセルベタ踏みしても加速は軽に負けてしまう始末

仕方ないので行きつけの車やに電話をし、状況説明したところ即入庫してくださいとの事

高速走りたくてもスピードが出ないので、仕方なく下道(153号)を港区まで法廷速度にて走行

飯田市発13:30⇒名古屋市港区着17:30 4時間のドライブでした

代車に乗り換え帰宅。後日、連絡が有り、テスター通してみたら、“コントロールユニット”&“アクセルペダルスイッチ”にエラーが出ている。
部品はアクセルが日本に在庫がなくEU発注となる。
両方の部品代は15万程度。
ただ、バッテリーが新車時からの7年物が付いているので、もしかしてバッテリーの電圧が下がった事による異常の可能性も捨てきれないので先ずはバッテリー交換し暫くは様子見となりました。

バッテリーが原因であります様に(^o^);;;

車屋からの帰りはいつもの様にビュッと帰れましたとさ。

※少し前からステアリングを切るとパワステモーターからグーーーッと言う音が出てました。てっきりパワステポンプが寿命に近いんかな?って思ったけど今回バッテリー交換後はその異音もほとんど気にならなくなったのは嬉しい限りです。
Posted at 2016/11/10 17:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | A6 | 日記
2016年11月10日 イイね!
中古で買ったA6ですが、ここにきてテールランプのLED不点灯と相成りました。。。

ただ、テールランプ切れ警告灯がつかないのをみると単に接触不良か???

試しにテールランプの横を叩くと点いたりする☆

先ずは取り外して接点改良剤をブシュ~♪

でも直りません


先人方々の記載を見るとディーラーで7万!?なんて記載ありの為ビックリ

何とか中古で安く済ますか、LED修理の2択

中古は”とくぞーサン”の紹介を受けて”バシケンさん”に連絡を取らせて頂き確認するも保有テールランプ前期型との事

LED修理も考え修理業者3社に当たったら現物確認が前提ですか、下は2万~上は4万

う~~~ん (>o<);;

大学生2人を抱えるオトーチャンとしては出費を抑えたい希望有り

しからば。。。

e-Bay 覗いてみたら、タイトルのテールランプが出てるじゃないか♪

それも日本円にして\16,561

それと後追いで送料⇒ロンドン~日本\3,771

合計\20,332 で自宅まで届きました♪

メーカーは皆さんおなじみのDEPO製

シリコンシーラントでシーラント後に組み付けてホイ点灯(^o^)v

左テールだけ新車となりましたとさ。


今回の件につきまして、親身になって相談にのって頂いたバシケンさん!並びに紹介して頂いたとくぞーサンに感謝します。


Posted at 2016/11/10 15:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | A6 | クルマ
2016年10月12日 イイね!
洗車しんど…昨日の(一昨日か?)の体育の日、我が家のお子様は皆大きくなったので運動会はありません。

結果、洗車となりますが今回は自分のA6と嫁車のカングーの2台片付けちゃいましたσ(^◇^;)

嫁車は前の裏カングージャンボリー以来、A6は…いつ洗ったっけ?

マットも仕上げて定位置で一枚撮ってみました(^^)v

今週の週間天気予報は雨が降らないので次週まで綺麗なままでいてくれます♪

めでたし♪めでたし♪
Posted at 2016/10/12 00:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!
遅ればせながらのジャンボリー(笑)今年も”お一人様”でジャンボリー参加となりました♪

少し前までは嫁も行く予定でしたがなぜか直前になって『私、行かな~い!』ってぬかして(おっしゃって)しまったので仕方なく単独参加となりました。

最悪、飼ってる犬
でも一緒に・・・

と言ったら嫁が・・・『かわいそーやん!』ってのたまって(おっしゃいました)ので、内心『俺は一人で可哀想ちゃうんか?』って一人突っ込みを入れながら、新東名を東進ます♪

片道290kmを一人♪カラオケ♪をしながら車は進んで行き、4時半には現地到着☆


ちゃっちゃとフリマで設営を済ませてお客様をお待ちします。

今回はクーマさんとこのフロアマットを展示させて頂きましたが、反響すごくAM11:00には準備していたチラシ100枚が無くなってしまう程でした(@@;

来年は200枚容易してもらおうかな?

また、早朝よりみんカラお友達の方々に来て頂き心が癒されました。

個別にお礼は言えませんがこの場をお借りしてお礼申し上げます m(_ _)m

またまた、懲りずに来年も出店しますんで、よろしくお願いします。


この文章書きながらですが、なぜか上手く写真がアップできせんでした・・・


原因は写真がでっか過ぎた事でした・・・

縮小したらサクサク貼れました♪






Posted at 2016/05/17 17:21:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2016年05月13日 イイね!
ジャンボリーでのフリマ目印は
当日は昨年同様にチビッコに好評だった”原油掘削井戸の模型”(ソーラー電源でギコギコ動きます)をテーブルに出してますのでこれを目印に来て見て下さい。
Posted at 2016/05/13 14:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
プロフィール
「EPC & エンジンチェックランプ点灯・・・ http://cvw.jp/b/254912/38832646/
何シテル?   11/10 17:09
ミニカーから実車まで、タイヤの付く乗り物が大好きです。 もちろん、二本足で歩く女子も好きなのは言うまでもございません。 こんな不束者ですがよろしく♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やります。第2回Tricolore Republic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 19:41:58
他車用ルーフキャリア加工搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 17:01:56
GOODYEAR ASSURANCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 13:20:53
お友達
老若男女問わずお気軽にお声を掛けてやって下さい
97 人のお友達がいます
GF@New&#39;sGF@New's * toybox021toybox021 *
ちんちん * 大根おろし大根おろし *
goo1.2Tgoo1.2T * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
V350からの乗り替え。 ボンビーなので中古なのは当然です。 エンジンが現行と同型の ...
ルノー カングー 嫁車 (ルノー カングー)
今のW169が10万キロを越えての車検が到来。 尚且つ、嫁から子供の進学により通学自転 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
短い期間でしたが楽しませてくれました。 またお金を貯めて乗りたいです。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ゲレンデからの乗り換えです。 FF&2.0Lの何の特色もない一世代前の中古物件ですが2 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.