• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LOOK.のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

ハイドラ専用機

バンパー購入後
しばらく乗ってみての感想ですが燃費がいい気が。。。
お盆休みで埼玉→鹿島→ひたちなかと移動した際
ガソリン満タン方式で23km

ガソリン入れたあとメーターを0に戻すのですが走行距離とガソリン残量が前よりも走れております
レーダー探知機のインマニ圧が以前よりも多くマイナス数値表示しているのではありますが。。。

まぁ〜気のせいではあると思うのですが(・ω・)

実はハイドラ専用機を購入しました。
Apple信者なのでiPhoneをもう一台買おうと思ったのですが
用途が限定的なのでシンプルなandroidを購入
人生初のandroid(・∀・)b
こいつはMacと同期できるのかしら。。。

VAIO fone AとLINEモバイルの組み合わせです
防水防塵無し、指紋認証無し、ストレージ16G、液晶の縁取り多し、液晶はサイズ大きいと言えどお世辞にも良くはない
。。。と今時のスマートフォンとは思えない製品
メイン機にはまずこれは選ばないっすね(・Д・)

・防水防塵じゃなく背面アルミ削り出しなので排熱に安定が持てる
・液晶の縁取りが多いので落としても液晶割れなさそう
・余計な機能が無い

それが決め手になりました。
安曇野(あずみの)で製品検査してるのがトドメ

マグネシウムバリバリのカスタムWindowsを積んでたあの頃
Appleに勝てるのはVAIOだけと言われていたあの頃
そんな良い時代を知ってるだけにVAIOと言うネーミングは懐かしく思えます。
Posted at 2017/08/22 10:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

8月13日オフ会終了

オフレポを書くまでがオフ会(なの?)
写真は無し
ハイドラ立ち上げぱなっしで忘れました
m(_ _)m

ゆいなさんが関東にお越しになり
『埼玉強襲しますよ〜』『LOOKさんのドラクエ邪魔しますよ』
。。。と言うことで緊急オフ会を開催しました。

・オフ会参加者・
ゆいなさん
週末ドライバーさん
ハルヲさん
reveさん
ブラット5523さん
く〜り〜さん

午前9:00-4:30までの開催でした。
参加の皆さんお盆休みの中渋滞してる忙しいなか来ていただきありがとうございます。
そしてお疲れ様です。

ゆいなさんのあずみの変態キノコを拝見したり
reveさんのアイスの差し入れがあったり
くーりーさんのぐんまちゃんがあったり
週末さんの昨日の雨で出来た水たまりでの撮影会があったり
ブラット君のノーマルRSでのシャシダイ測定
76馬力トルク11kgと言う恐ろしい数値を見たり
お話しをしたり試乗等いろいろ楽しくあっという間の時間をありがとうございます。

主役のゆいなさんが帰った直後
YouTube投稿をよくしてるREDWORKSさんが来てくれました。
実は動画は以前拝見してまして撮影場所が秋ヶ瀬公園なので、いつかお会いするだろうなぁ〜と思いましたが。。。

ハルヲさんの秋ヶ瀬公園拡散告知が効果的!!
第四日曜の定期オフに来ていただけるかもしれない感じでした。
(気軽にご参加してください!)

帰ってきてお風呂に入り鏡を見てビックリ!
日焼けがヤバイヽ(´Д`;)ノ
8月定例オフ参加の方々日焼け対策お忘れなく〜
Posted at 2017/08/13 18:46:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

8月13日秋ヶ瀬公園(埼玉)にてオフ会します

お盆休みですが。。。
渋滞もしそうですが。。。

中部から『ゆいなさん』が諸事情にて関東に来ますので
お迎えオフ会をします〜( ´ ▽ ` )ノ

・場所
埼玉県さいたま市 秋ヶ瀬公園
(ターボRS関東の定期オフ開催場所)

・時間
決まりは無く。。。
午前中から集まってる気がします

・参加制限
特にないです。
予定もなく行けるよぉ〜〜って方々のご参加お待ちしてます
m(_ _)m
Posted at 2017/08/09 08:30:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

ハイドラ始めましたぁぁぁ〜〜♫

先月から何気に初めたスマートフォンアプリ【ハイドラ】

やってみたらかなり面白いっす
(;´Д`A
何になるわけでもない。。。
ただ他の車とすれ違いハイタッチをしたり
駅やインターチェンジなどのチェックポイントを巡るだけなんですが。。。

いつもは混んでるので避けて通らない道や
意味もなく遠回りな道を選ぶことも増えてきてますね

電池の消耗も激しいのでもう一台ハイドラ専用機にスマートフォンかタブレットを契約しようかなぁーと検討してたりします。
(。-∀-)

まだ行ってないところやいろんな人とすれ違いたくなるために
最近は車に乗ったらシートベルトの前に起動してしまうアプリです
Posted at 2017/06/10 12:40:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

ミッションオイル交換

ミッションオイル交換前回ミッションオイルを交換してから1万キロ経ち
道の駅花園にふっかちゃんミュージアムが出来たのもあり
寄り道してタイヤラウンジまで( ̄∇ ̄)b

moty's M403 75W-80(前回)
から
moty's M405 75W-80(今回)
に交換しました。

ついでにエンジンオイルも交換してから
個人的定期交換時期2500km近かったので
moty's M110 5W-30に交換

良いオイルはやっぱり良いっすね。。。
ギアの動きやエンジンの回りがスムーズになったのが体感出来ます
(;´Д`A

ミッションオイルは交換しなくて良いとか2万kmに交換とか
いろいろ諸説ありますがターボ車であり大切に乗りたいので私は1万km交換してます。

野口社長の人柄も良くてまた行きたいと思える所でもあります!
お会いした軽トラキャリーに乗ってる人とお話をしたのですが、35万km何事もなく乗ってられるのはタイヤラウンジのメンテナンスのおかげと言ってました。

野口社長の話によるとAGSバージョン5?の解析をしてるようです
ECUではない違うところで新バージョンが出てるとのこと
良くなってるのか悪くなってるのか分からないそうです
知識が私無いもので良く分かりませんでした。。。
それに伴うAGS書き換えプログラムのアップデートはないそうです
m(_ _)m
Posted at 2017/06/04 19:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイドラ専用機 http://cvw.jp/b/2549162/40286687/
何シテル?   08/22 10:27
いじらない予定でアルトターボRSを買ったつもりなのに、走ることの楽しさにあれこれいじることに・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GarageVaryさんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 15:27:37
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2015年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 12:36:14
PMC / パシフィック工業 エアコン用クリーンフィルター PC-916C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 21:45:58

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS 36-RS-LOOK (スズキ アルト ターボRS)
2015年10月納車 買い物とレジャー利用です 初の軽自動車購入です、今まで感じたこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.