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2018年01月18日 イイね!

交換 交換!! (´;ω;`)

ちょっと 前の事になってしまいますが・・・・

10月に足回り(車庫調)導入時に、発覚した

純正エキマニからの排気漏れを12月23日にようやく 修正できました。

10/30 時点で メーカー在庫が無く、これから 生産して 12月中旬じゃないと

製品が出来ませんとのことでしたので・・・・

車検時期も重なっており・・・・ 焦った焦ったww

エキマニのみの交換でも良かったのですが

どうせ変えてしまうなら、全て替えてしまった方が、工賃節約?にもなるかなぁと

メタキャタ、タービンサポートも合わせて交換しました。

以前が排気漏れ状態だったので 何とも言えませんが・・・

ブーストの掛かりが以前に比べ速くなった気がします

これで、車検も通ったことですし、今年予定している 維持りに入ろうかと思います

今年やる予定内容

HID バナー交換、バンパー交換、デフO/H ・・・

予算取れたらやれれば いいなぁ
ECU書き換え、追加メーター入れ替え、ブーコン導入


なにわともあれ・・・ 今年もよろしくお願いします


Posted at 2018/01/18 19:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

買っちまいました

車替えました

やっぱり  そうは言っても 雪国ですし
4WDは譲れないし、 危険予知とかの機能は必要だろうと

遠出する時にも疲れない車がいいなぁって事で

9月末に注文した、車が 本日届きました(*´∀`*)

メーカーは色々と届く前に問題があったので、納車されるか

不安でしたが、何の問題もなく、本日、納車されましたヽ(*´∀`)ノ

購入した車は・・・・ 

こちら



インプレッサスポーツです

母が どうしても 人生の最後?の車は新車でとの 要望がありましたので

購入しました(笑)


本日もちょこっと 乗り回して見ましたが

結構よかったですww


遠出するとか 何かの時には 借りてこうかなぁ

ちなみに、

自分のインプは壊れるまで乗るつもりですよぉwww
(交換部品がある限り・・・?かな)


Posted at 2017/11/11 21:06:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

そう言う時期なんでしょうね><

今回、足回りのリフレッシュを行いました

フロントブッシュ交換、車庫調導入、Fのみ ロータ、パッド交換

ブレーキホース交換

日曜日に知り合いの結婚式が神奈川であった為

土曜日にマルシェに車を預け、作業してい頂くことに・・・・・・

日曜のちょうど式終わったくらいに マルシェから電話が・・・・

何かと思い聞いてみると

マ) 問題が発生しました・・・・・・

自)え? どうゆうことですか??

マ)エキマニから排気漏れですwww

自)あ・・・・え・・・・( ゚Д゚)ハァ?

マ)12月車検ですよね? 通りませんよ・・・

自)え・・・ マジすか(゚д゚lll)

自)治すのは難しいです??

マ)ガスケット変えて見たりしましたが、ダメだったので、マニカバー内のどこかで漏れてるみたいです

自)純正買うと?

マ)12万くらいです・・・

自)社外ですと?

マ)9万位ですね

自)納期は?・・・・

という会話になり エキマニ交換がけってしましたwww

どこの何にするかは これからですが・・・・

ここへ来て 結構交換部品が増えてきて 泣きそうです (。>A<。)
Posted at 2017/10/30 23:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

ボンネットダクトの 塗装がぁぁぁぁぁ

セパレーター配管が終わり、 一安心したその時に

なんか ボンネットダクトの所の塗装面に一筋の線が見えたような気がしたのです・・・

よくよく見ったら、塗装面バックリ 割れてましたw


購入当時から ボンネットダクトの塗装が剥げ気味だったので、数か月前に

義弟の店で塗装してもらったばっかりww

早急に、義弟に連絡 やり直させてもらいますが、板金屋に都合確認します

との事でしたので、しばし、待ち状態になりました・・・・・

ボディと違ってダクトとかは塗装の乗りが悪いとは聞いていましたが、簡単に剥がれちゃうもんなんですかねぇ・・・


今度はちゃんとやってもらいたいものです・・

あとついでに Bピラー Cピラー などの樹脂?なのかなぁ


の修繕方法も考えないとなぁ

カーボンシートとかはっちゃえば良いかなぁ

Posted at 2017/10/08 22:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

オイルセパレーターの配管修正

GDB購入時に取り付けていた、PROVAのオイルセパレーターの配管をずっと変えたいと思っており

エンジンルーム見たところ、

タイラップ止めだった影響なのか

セパレーター配管口付近がオイルまみれだったので

急遽、ブリヂストン高耐熱オイルホース(O.K.EXCEL-150) を注文し交換しました

使ってみた感じ、ホース自体が・・・・


固い。。。

太い。。。

ので、

ちょとだけ苦労?しましたが、まぁ 問題 なさそう??


今回は タイラップ止めからクランプ止めにしましたから・・・

吹き出てくる?事もないでしょう・・・(様子見ですが・・・)


セパレーター配管終了後、ボンネット閉めた際

新たな問題が発覚!!・・・・


Posted at 2017/10/08 22:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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