• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

『Castrol ADGE』 オイルマイスター プロジェクト に行ってきた♪

『Castrol ADGE』 オイルマイスター プロジェクト に行ってきた♪ 先週行ってきたイベントのプレゼント商品?が届きました♪【Castrol ADGE RS (10W-50)】です!

カストロールと云うと、自分が車乗り始めたころ、S12シルビア『1800 turbo Fisco』で愛用していたのは、定番『GTX DC-TURBO 』でした。

その後、BPやELF、GSブランドなど色々使いましたが、今は下記をチョイスしています。

・180SX : Shell HELIX ULTRA(5W‐40)
・ノア : Castrol Magnatec (0W-20) … トヨタカローラ店推奨?

と、余談が長くなりましたがイベントの情報をどぉ~んとお伝えします!


『 8月20日(土) オイルマイスター プロジェクト In TVC 』

赤坂まで電車できました!霞がかかって何だか怪しい天気です。


開催場所は、こちら…東京バーチャルサーキット(すみません存在初めて知りました)


主催者は、エンジンオイルでお馴染みのカストロール。
(以前は、緑のイメージでしたが新ブランドは、ゴールドです)


で、バーチャルサーキットという事で、2種類のマシンに試乗体験させて頂きます。

1台目は、ポルシェのGTマシン…リア部分をスパンと切ったポルシェが部屋に置いてありました。
7mもあるワイドスクリーンからの映像は、リアルでした。






コクピットもそのままかと?
(3ペダルのマシンですが、設定は2ペダルのパドルシフトです)


パワーユニットは、沢山のファンを備えたこちらのPC…映像系では定番のグラボがセットされメモリーも沢山刺さってました!こちらで、複数台のプロジェクタやマシンンの操作情報を管理しているのでしょう。開始時に少しトラブルありましたが、ちょっとお手伝いし、無事に開始できました。

外見は、ポルシェですが、設定は、ロードスター(MX-5)でした。
色々な車種が選べ、空力や足回りなどいろいろ設定できるとの事でしたので、他車種も試してみたいですね。


で、2台目はこちらのフォーミュラ(2008年のレッドブルF1(RB4)と同型とか?)
こちらも、流石にF1は扱えないのでFJ1600(だったかな?)と初心者向けの設定(ダウンフォース最大)で走行しました。
(2回目という事もあり、自分的にはこちらの方が扱いやすかった…箱よりオープンホイール向き?)


上から見るとタイヤが変ですが、低いコクピットに収まると…あら不思議?違和感ありません。
ハンドルもリアルでボタン等も実車の様です。




このモーターが、リアル感を演出しているらしいです。…お高いとの事でした。


スタッフと決勝前の打合せ?ではありません。
(2ペダル&左足ブレーキなので間違えないようにね!)


終了後には、お店の社長からデータLOGの見方を教えていただきました。
(どこかで見た事あるなぁ~と思っていたら、GTドライバーの砂子さんでした!)


こちらがデータLOGのリアルモニター…本格的です!


それから、今回のスポンサー様カストロールの担当者からオイルについての講習会?
カストロールは、チタンを配合して低温からエンジンを保護しているとの事で、実話など含め色々とためになるお話をして頂きました。


そしてメインイベント…元F1パイロット&監督~ARTA監督の鈴木亜久里さんのお話。司会の方より進行を上手に進め、結局オイルは「カストロール」なら安心!と見事に纏めました。
レーサーから監督と色々な話をもっと聞きたかったです。
色黒に笑顔は健在でした。


で、最後に2ショットも頂きました。


カストロールさんからもお土産を頂き、楽しいひと時を過ごしました。


(余談…亜久里さんのお話)
・レース関係のブレーキオイルは全てカストロールという事実を聞いて、安心のブランドであることを再確認。

・理想のオイルとは…監督やドライバーに気を使わせない(オイルのことは考えなくて良い!)オイルとの事、それならば、オイルは気にせず他のことに集中できるとのからだそうです。説得力あります。

(TVC)
・少しお高いですが、とっても楽しかったです。もう少しなれたら、タイムが縮められるかも?十分リアル感ありますが、減速具合を理解するのが難しかったですね。これにGが加わると、加減速などわかりやすくなると思いました。(ゲーセンじゃ無いからね…)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/28 01:28:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アコタン さん

大丈夫ですか?コメントからすると、かなり痛そう。。。お大事に❗」
何シテル?   08/10 08:42
新車購入した180SXも気がついたらハタチになりました。そんなお兄さん(…自称)です。 これから、暇をみつけて色々と更新していきますので、皆さん相手してやって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お年待ってます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 01:06:42
【チケットプレゼント!】東京オートサロン2017に出展致します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:54:13
モニター募集!?(ハイブリッドレンチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 03:10:35

お友達

スポーツカーは、リトラクタブル【RPS13☆180SX】と、家族だんらん【70系NOAH☆G’s】に乗っています。車や趣味の楽しいお話しましょう♪
気になった方は、お気軽に「ポッチ」っとしてください。
オフ会なども参加したいと思ってます。
73 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 たくNOAHたくNOAH *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 SR20☆☆SR20☆☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
余り見かけない【G's】です! ・基本ノーマルです。 <仕様> ○ホイール : BB ...
日産 180SX 日産 180SX
気がついたらハタチを過ぎてる180SX(SR20DET)楽しいわんち5MTです♪ いわ ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
季節限定で、活躍する機会は少ないですが、2輪も時々走りたくなるので、維持費の安い250c ...
その他 公共交通機関 500 TYPE EVA (その他 公共交通機関)
公共機関等の移動用です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.