車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
祝5000km去年の大きなクリスマスプレゼント納車から、もう次の冬が来ます。
足回りも決まり、軽量ホイールも履いて、簡単な補強もして良い感じに走る車になりました。もちろん快適を損なわない程度にです。
ふと思うこと、行きつけの山道で迷惑にならない程度の慣らしを行い、高速で加速を試し、けっこう速くて気に入ってます。やっぱり早いんじゃあないかなぁ〜。見た目はありきたりだけど、パワーは無いけど、小さな良いヤツです。
春が来る頃には、エアロはボロボロでしょうかね、笑。
Posted at 2016/10/18 09:43:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月22日 イイね!
3333km達成走行距離3333km達成!次のゾロ目はあまり見たくないので次は5555kmでUP予定。
それは置いて、先月の足回り交換と剛性パーツの追加でステアリングにさらに素直になったデミオ、そろそろ封印して置いたセリカ最後の遺品を取り付けたくなりました。
次回のパーツ交換はステアリングになりそうです。
Posted at 2016/07/22 21:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!
3000km達成良い車って何だろうか?
パワーを求めた時もあった。足回りの硬さとボディ剛性を求めた時もあった。見た目のカッコよさはもちろん求めた。
いわゆる“走る車”を卒業した時、ふと「良い車っていったい何だろう」と車の無い3ヶ月考えた。そして去年の12月にこいつが来た時に「これで走り好きも卒業かな」って思った……。
違った!!始めて運転した時からハイパワーターボ車に乗ってた感覚と違う、右足とエンジンとタイヤ、左手左足とミッション、そしてステアリングと車体、体と車が繋がってる!そういえばマツダのコンセプトは“人馬一体”だったけ?
なんだお前、マッチョじゃないけど良い奴じゃん。
Posted at 2016/06/14 21:55:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!
足回り交換予定先日cuscoさんのイベントで適合確認が取れたので足回りのセッティングを始めることにしました。純正の硬めの足も嫌いではないのですが、

車高調:cuscoストリート ゼロ 466-62P-CBA
タワーバー:cusco446 540 A
パワーブレス:cuscoパワーブレス フロアーフロント 446 492F
フロントパッド:DIXCEL EXTRA Ztype(品番:351299)

この辺りで普段使いで不快にさせず、遠乗りの高速や山道で踏ん張れる車にしていこうかなぁと。リアの動き加減でリアタワーバーやスタビ強化も考え中です、あくまで普段使いの許容範囲内で。
画像はcuscoさんのサイトから
Posted at 2016/05/18 23:18:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!
デミオの洗車コインランドリーで布団を乾かしている間、洗車!
先週末にオートバックスで衝動買いした、今シーズンのシュアラスターのゼロウォーターのセットを使いました。
セリカの時は夏はシャンプー、秋にコーティングをしていたのですが、シャンプー後にスプレーして拭き取るだけ。とにかく楽ですね。そして入念に磨き上げたくなり黙々と磨と、結構良い艶が出ました。
これからどれだけ撥水が持つかを記録したくなりますね。
Posted at 2016/05/14 10:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
プロフィール
「祝5000km http://cvw.jp/b/2549546/38717129/
何シテル?   10/18 09:43
デミオ15MBに乗ってます。仕様はプチストリート、やんちゃだったガチストリートからは卒業しました。助手席に優しく週末は元気に走れるチョロQに仕上げていきます。と...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
momo(モモ)ステアリング MOD.08 35パイ BK M-58 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 11:33:34
Defi 追加メーター 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 23:07:23
MAZDASPEED 立体ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 00:47:51
お友達
デミオ乗りの方のお友達(特にオーナーの少ない15MBは大歓迎)の方、情報交換をよろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * 神坂神坂 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
式@メイド狂式@メイド狂 tsuyoっちtsuyoっち
愛車一覧
マツダ デミオ 紅弐 (マツダ デミオ)
もうサーキットにも行かなくなってなので、修理不能になったセリカから乗り換えました。家庭的 ...
トヨタ セリカ 紅 (トヨタ セリカ)
2005〜2015年までのセリカ、オイル漏れを起こしながらも最後まで元気に走ってくれまし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.