• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハリー・ホーキンスのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:なし

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、信頼性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 08:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:3


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 11:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月20日 イイね!

何があったのか・・・

取扱説明書に書いてあることでも、「解りません、出来ません」が多かったからなぁ〜。
さてさて、次に期待しますか。



Posted at 2017/07/20 10:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!

ホントかなぁ〜。

トヨタ発の情報ですが…
今日は4月1日でもないですし。

http://s.response.jp/article/2016/09/14/281774.html?gp=1_email_20160914
Posted at 2016/09/15 16:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!

Customer First

Customer First7月21日、本日のディーラーの電話対応。
私:「かなりの頻度で、フットブレーキを踏んでもシフトレバーがPレンジから抜けない症状が出るのですが、状況だけでも確認していただく事は可能ですか?」
ディーラー:「すみません。今サービスが2名ほど腰痛で現場を離れていて、今月中は手一杯で診れません。代車の手配も含めてまたご連絡を差し上げますが、本当に空いてる時間でしか修理ができませんので、完成が来月のいつになるともお約束出来ません・・・」
ということで、完全にディーラーのサービスを諦める事にして、以前並行物のメルセデスに乗っていた時からお世話になっていた、市内ディーラー各社の駆け込み寺として有名な「山内ガレージ」さんにお電話しました。
私:「かなりの頻度で、フットブレーキを踏んでもシフトレバーがPレンジから抜けない症状が出るのですが、状況だけでも確認していただく事は可能ですか?」
山内ガレージ:「それは大変ですね・・・とりあえずコンピュター系の故障なのか、スイッチ系の機械的な誤作動なのかを確認しますので夕方にでも来社ください」
実は、今の山内ガレージには山内社長はおられません。2年ほど前に長年続けてこられたこのガレージを事業譲渡され現役を引退される予定だったのですが、やはりそこは他社が放っておきませんから、今は他の会社に請われて後進の指導に当たられています。
しかしご安心ください、現在の山内ガレージを支えるのは山内社長の愛弟子である、穏やかで優しい岩崎工場長。それに山内社長の奥様も、私のような以前からの顧客に対する応接役としてしっかりと働いておられます。
クルマを持っていくと、サッと大型のOBD2スキャンツールを接続して詳細までチェック、異常の履歴が無い事を確認すると、スグにC5のパーツリストを確認し、機械的な部品2点のどちらかの不具合について説明をしてくださいました。
岩崎工場長:「とりあえずコンピューターが原因ではありませんから、完全にロックされて動かなくなるという事はありません。うちも今月は入庫が多くて忙しいのですが、30日に代車を用意しますので、3日ほどお預かりして修理しましょう」
人の命を乗せるものだからこそ、修理や問合せの「どの作業や確認が優先するか」についての明確な判断・・・やはりこれがプロの仕事ではないのでしょうか。

ちなみに写真の2CV、お金持ちのお客様が山内社長に「何年かかってもイイ、いくらかかってもイイから、しっかりしたクルマにしてくれ」と頼まれて、約10年近くかかってコツコツとレストアされたクルマです。
私が以前お世話になっていた時には完全にフレームだけの状態で、そこから手に入らない部品は山内社長自らが手作りし、そしてやっと完成していました(なんとエアコンもついてるみたいでしたよ)。


Posted at 2016/07/22 02:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

===== ハリー・ホーキンスと申します。 30年間、見よう見まねで広告やらデザイン、小規模事業者さんの経営改善のお手伝いをさせていただいてますが、近頃は地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

シトロエンのProgressive Hydraulic Cushions"の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 22:31:36
ステアリングリモコンの利用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:03:52
最終的なナビのfix その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 18:35:37

お友達

シトロエンというクルマ、知らないことばかりですので、勉強させてください。
1 人のお友達がいます
タテグ.comタテグ.com

愛車一覧

シトロエン C5 ツアラー シトロエン C5 ツアラー
2015年の11月に肩甲骨を粉砕骨折してステアリングが握れなくなり、同時期に車検も重なっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.