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まーる@AUTECH_SILVIAの"シルビア" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2017年8月24日

タイロッド、タイロッドエンド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前々から気になっていたハンドルのブレとステアリングを切った時のレスポンスの悪さ、ステアリングを切った後のおつりが凄まじかったので、疑わしいタイロッドを交換します。
GPスポーツのタイロッドです。
純正よりもかなり太いです。
2
このスペーサーを入れる事により切れ角がアップします。
3
純正タイロッドを外します。
固着などがありかなり手こずりました。
4
外したらできるだけアライメントが狂わないように長さを合わせます。
5
ネジロックを塗ります。
6
スペーサーを入れます。
7
ブーツを付属のタイラップで締めます。
8
反対側も締めて完成です。

結果、ハンドルのブレ、レスポンスの悪さは何も改善されませんでした。

変わったのはタイロッドが強化されたのと切れ角アップした事です。

しかし切れ角アップに伴い、フロントフェンダーの爪にタイヤが当たりだしました…

爪おり必須です。

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