• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

【参加しました】Be a driver.なオフミ2017 第3戦

【参加しました】Be a driver.なオフミ2017 第3戦 この記事は、【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦について書いています。

第3戦にも参加してきました。
主催くださったタッチ_さん、参加、見学の皆様、楽しい1日にして頂き、ありがとうございました。

まずは、プレマシーのエンブレムに驚き!



競技結果は、( ´△`)。

いやいや、iーDMを活用してるメンバーが集う事に意味があるのです!
そもそも、技術的には参加レベルに達しているか疑問だし。。。

で、戦後の上位者同乗イベント。

これ、競技に参加した方が自分の体験値も上がるので絶対に楽しいのです。
同乗させてくださった方々、ありがとうございました。

マイスターともンダンさんの淀みないGーBOWlスコアの高い運転も驚嘆したのですが、1番気になったのは、ちぇんさんの直線。

速度一定にできるとスコアが少し上がるのですが、下りで斜度が途中変わったりでもぴったり一定。クルーズコントロール機能レベル。(高速道路じゃないので、ずっと上かも)。
『だって勝ちたいから』と言うものの得点ウェイトもそこまで大きくないはずだし、、、
神は細部に宿るとは言うけど、格を感じました。

あと、同乗中に色々質問して迷惑かけたりするのですが、けいごさんに運転歴を聴いたりしました。(とっても若者なのです。)
自分の車を持つまでは「軽トラ」に乗ってたとのことで、サスペンションの関係か『とっても揺れて、気持ち悪かった』とのこと。それで揺れないように必死に運転してたと聞きました。
iーDM車の前は、強制体感iーDM車だった訳ですね。道理でiーDMで高得点な訳だ。。。

競技って考え過ぎると敷居が高く感じますが、色々な人の運転のお話しを聞く機会と思うと、気楽に参加できると思います。

皆様、これからもよろしくお願いします!


ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 21:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

i-DM 5thステージの勧め
tomosatoさん

【詳細報告】Be a driver ...
タッチ_さん

2016 Be a driverな ...
たつND5RCさん

今日も走りに走った!
poyoyon2さん

【参加報告】 i-DMs 北陸オフ ...
poyoyon2さん

Be a driver.なオフミ2 ...
たつND5RCさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:23:47
こんばんは、オフミお疲れさまでした。

同乗走行で得るものがたくさんあったようですね。
本戦コースでの後ですから、皆さんほぼベストの走りを披露出来ていると思いますよ。

さて、次回は最終戦ですが、そろそろ関東オフミコースでのグルグル練習の結果を問われるかもしれませんね。
お互い頑張りましょう!

コメントへの返答
2017/09/12 00:16:22
ぐるぐるの成果発表は、来年3月の予定で、、、、
運転って、上手な運転を見たからって、すぐマネができるようなものでは無いと思っています。
しかし、「今そして明日以降の練習のさきに、この上手な運転が本当に繋がっているのか」と
日頃の練習を見直すのにいい機会と思っています。
12月もよろしくお願いします。
2017/09/12 00:03:51
お疲れ様でした(_ _)

いえいえ、σ(*´∀`*)こそ参戦なんて大それた事をしてしまってますから💦💦

ただ、折角の機会に参戦しないで後悔するなら
参戦して後悔しようと(笑)


ですが、そこは図太く後悔無く楽しい🎵🎵と結果より満たされ感で・・・

【i-DMs】のメンバーの良さに感謝です

また、楽しい時間をご一緒しましょうヽ(´ー` )ノ
コメントへの返答
2017/09/12 00:18:41
メッセージありがとうございます。
普段、掲示板だけで、とくになかなかお会いできない地域の方とお会いできる、貴重な機会ですよね。
これからもよろしくお願いします。
2017/09/12 22:12:46
こんばんは。先日はオフミお疲れ様でした(^-^)

同乗走行でいの一番に手を挙げてくれてありがとうございます*\(^o^)/*
ただ私の運転は普通すぎてちぇんさんの方が印象に残った感じですかね?(笑)
こもすけさんはいつも東京某地区をグルグルされててすごいなと思うし、努力は裏切らないのでつぎが怖いですね!

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/12 23:02:35
メッセージありがとうございます。オフミ後同乗タイムを最も有効に使う方法は、いの一番に手を挙げることと気付きました。(マネされませんように。。。)マイスターがダントツで勝った理由は、G一定みたいな、わかりやすい部分だけではないと思っているのですが、正直わかりません。安易に印象をかけませんでした。スミマセン。
まだまだぐるぐるすら上手くできてないので、残念ながら怖くないです。( ´△`)
来年度こそは。。。諦め早すぎ?
これからもよろしくお願いします。
2017/09/13 01:25:36
お疲れさまでした♪

いやーお互いに事件勃発しましたが無事に帰宅できて良かったですね(^0^;)

こもすけさん、ちぇんの同乗走行で感心すべきところ、多分違うところ…^^;笑
コメントへの返答
2017/09/14 21:54:20
メッセージありがとうございます。
私の方の事件は、大変恥ずかしい限りです。
感心すべきところが違うところなの、承知しました!
このところ、精度と再現性に興味があって、思わず飛びついてしまいました。
2017/09/13 08:58:16
おはようございます。
過日はお疲れ様でした。

うちのプレマシーの画像を採用していただきありがとうございます^^w
仕込みはヴィラなべおさんで自分は黙って仕込まれるのを見ていただけなんですがねw

競技レベルに達しているか疑問…
耳が痛いです…
でも皆さんとの交流や同乗走行をすると「来て良かった!」となるので止められません!

しかし…こもすけさんは基礎練の密度がすごいので何かのキッカケでポンッと伸びそうな予感がして戦々恐々としています。
私も家族をなんとか騙くらかs(ry

これからもお互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2017/09/14 22:07:01
こんばんは
プレマシーエンブレムは最高でした。
私は碁盤目ぐるぐるですら、精度、再現性が全然足りてないので。。。
でも、練習の方向性のヒントや自分のレベル感がわかって、いい機会だと思っています。
競技レベルとか気にせず、エントリーして良かったと。
これからもよろしくお願いします。
2017/09/13 21:58:00
こんばんは!
先日はお疲れ様でした〜!

前日の下見にはいらっしゃったのに前夜祭で見えなかったので「あら?」と思ってましたが、ご実家に泊まられていたんですね〜。

下見時も僕は黙々と走っていてあまりお話しができませんでしたが、またお会いした時はよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/09/16 10:31:49
こんにちは!
メッセージありがとうございます。
兵庫も横に長いなぁ〜と思ったものの、今回はお布団で寝る事が出来ました。。。
次回もよろしくお願いします!

2017/09/14 00:54:40
先日はお疲れ様でした(o^^o)
同じく参加レベルに達しているか??て感じのσ^_^;ですが、楽しいのでまた参加したいと思ってます♪
同乗走行では回を追うごとに見えることが違って、そういう意味でも成長しているのかなーなんて思ったり思わなかったり。
また今後もよろしくお願いしますー!
あと今更ですが友達申請しますので承認お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/16 10:56:04
メッセージありがとうございます。
参加しないと見えなかったものが見えるーような気がする。。。
同乗タイム中は色々聴いたりするので、ちぇんさんから、失敗する原因に指名されちゃったりしました。m(_ _)m
これからもよろしくお願いします。
2017/09/17 23:29:31
お疲れ様でした。
さすらいの車中泊ラー、こもすけさんは、第2戦頃には、しょっちゅう東海オフにきてくれて、この人ホントは浜松辺りに住んでるんじゃないの?とか思ったこともありましたが、その遠征の繰り返しが、パッドに出ちゃったんですね。
私は居合わせてなかったんで、文章でしか分かりませんが、遠隔地でのトラブルは焦ったかと思います。
しかしなんとか自走可能まで修理できて、ホントに良かった!
こうなるともう何も心配ないので、最終戦でもお会いできること確信してますっ!w
コメントへの返答
2017/09/18 20:03:26
お疲れ様でした。
ブレーキの件は本当にお恥ずかしい限りです。
ぐるぐるの頻度が増えてから、急激にきたみたいです。。。
普通はそんなに頻繁にブレーキ踏まないと思うので、車の状態は注意しないとと思いました。
当日は弄りキッズさんやともンダンさんに大変助けて頂き感謝です。
最終戦もよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@弄りキッズ さん、自虐ネタの絶好のタイミングと思ってしまいました。」
何シテル?   09/18 20:04
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ENDLESS SSM (Super Street M-Sports) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 23:52:29
【開催/終了報告】北海道プチオフ2017年夏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 22:43:17
G一定ブレーキ練習のお約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 00:20:28

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKアクセラです。 9万kmを超えたので、買い替えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.