• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOKKのブログ一覧

2016年07月14日 イイね!

とっても元気です!

とっても元気です!すごくお久しぶりです。

タイトル画は、1カ月ぐらい前のものですが、
78910kmを撮り忘れた記念の写真です。

愛しのセリカちゃん、今も元気ですよー。




天気が良かったので、今日のセリカちゃん。


もう一枚
Posted at 2016/07/14 22:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ日記 | 日記
2007年07月31日 イイね!

花火!

毎年この時期になると、遠くの方に花火が打ちあがっているのが見えます。

花火が開いて「ドーン」と音がするまでに30秒ぐらいあったので
10キロぐらい遠方でしょう。

山と山の間に小さく見える、丸い花火・・
仕事帰りに偶然気が付いて、山道の路肩に車を止めて、眺めてました。
3分ぐらいで終わってしまいましたが、花火ってやっぱり良いですね~。


デジカメを出すのを忘れて見てましたので、写真はありませんが・・

皆さんは、花火大会とか出かけられるのでしょうか?
Posted at 2007/07/31 23:05:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月30日 イイね!

今週のお酒

今週のお酒前回のホワイトホース12年を水割りとロックでゆっくり飲んでましたので、
ちょっと間があきましたが、

今週のお酒はこれ!!

ニッカウヰスキー
 ピュアモルトのホワイトです。

以前に、同シリーズのレッドとブラックを紹介しましたが、
3兄弟?最後の一本です。

ブラックはしっかりした感じ、
レッドは甘味があり華やかな感じ、
ホワイトは・・やんちゃな末っ子な感じ(なんのこっちゃ)

ふっと鼻にぬけるウィスキー特有のにおいが強いですね。
初めてウィスキーを飲む人にはちょっときついかも・・
美味しいですけどね~。

今回は、またまた勝手に「シャアザクmk-Ⅱ」さんのST205を背景に使わせていただきました。

(ん??シャアさんの愛機を背景にお借りするんだったら、赤い飲み物ほうが合ってたかも・・今回はホワイトでした・・ごめんなさい)
Posted at 2007/07/30 22:52:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2007年07月27日 イイね!

やっと出会えました。

やっと出会えました。やっと出会えました・・
運命の女性(ひと)ではなく、

ピカピカタンクローリーに!!

乗ってたのがセリカちゃんじゃなく社用車なので、
気分半減ですが(笑)


しばらく後をつけてましたが、
とてつもなく、運転しにくいですね。

前方に見える後方の風景。クラクラします。
かなり車間距離をあけて追走してました。

Posted at 2007/07/27 20:26:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月23日 イイね!

水が出ます。

水が出ます。久しぶりのマフラーの写真です。
写真ではわかり難い(自分で見てもわかりません(笑))ですが、
愛しののセリカちゃん結構な量、マフラーから水を出します。

一応、赤矢印が水の塊、青矢印が水の流れている個所なのですが・・

エンジンが冷えた状態で始動、10分ほどアイドリングしていると、
地面に水の模様が出来るぐらい出てきます。

とこの前まで「こんなもんなんだろうな」と思ってましたが、
前々回の給油時にいつもと違う銘柄のガソリンにしてみると、

水の量がかなり減りました。

今回、いつもの銘柄に戻して見ると、
やっぱり、結構水が出ます。

銘柄によってこんなに違うものなのか?と・・考えている今日この頃です。




Posted at 2007/07/23 21:26:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ日記 | 日記

プロフィール

「とっても元気です! http://cvw.jp/b/254963/38217660/
何シテル?   07/14 22:23
2007年1月21日よりセリカST205ユーザーとなりました。 皆さんよろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしければお友達になっていただけないでしょうか?
5 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
st205ttst205tt なべ@元NEOCELI代表なべ@元NEOCELI代表
赤なまず赤なまず

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
スッピンのドノーマル車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.