車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JBGlow23Wの愛車 [スズキ ジムニー]

スキッドプレート取り付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
こんにちは^^

この前バンパーカットしてフレームがむき出しになっているので、スキッドプレートを今から取り付けます。
2
今回買ったのは、NTS技研さんのスキッドプレートハイテン鋼製ブラックです。
シルバーにブラックだと引き締まるので速攻で購入しました。
お値段も5000円くらいですのでお安いですよ。
3
スキッドプレートをフレームに当てて、穴の位置にマジックで印を付けます。
こっから穴を開けますが、僕は振動ドリルを買って、Φ5ミリ→Φ8ミリの順番で開けました^^b
簡単に開くと思っていたら結構力要りましたね(^^ゞ
4
全て開いたら、裏側から付属のボルトを通します。予めやりやすいように、プライヤーで前側にフレームを曲げました。隙間が広くて指も少し入り、作業やりやすくなりますよ。
5
平ワッシャ→スプリングワッシャ→ナットの順番にボルトに通し、ラチェットで仮締め。

僕の場合、裏側からスパナを通さないと一緒に回って締められないと思いましたが、表側から回すだけで普通に締まりました♪

メガネは入らないので、スパナは必要かもしれませんね。
サイズは13です。
6
本締めして完成!!

ツヤ無しの黒なのでカッコよくなりました(*^^*)/
材質もしっかりしていて、こんなに重くて硬いとは思ってもいませんでした。

あとは、ステッカーでも貼ってみようと思います(≧▽≦)

ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

自作 スコップホルダー

難易度:

フロント 牽引ベルト

難易度: ★★

ウインチ取り付け

難易度:

ワイルドグース アウターロールゲージ取付

難易度:

ボンネットダンパー取り付け

難易度: ★★

ナンバープレート移設

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 17:31:24
錆び少なくて良いですね(そこ?w)自分で取り付けるときの参考にさせてもらいますね^^
コメントへの返答
2016/10/15 22:04:08
こんばんは☆彡

いや・・・サビやばいっす(笑)
見た目そうでもないですが、ヘッドライト裏とかトランクあたりは錆びて穴開いてますわ(^^ゞ

参考になれば幸いです(*^^*)ゞ
プロフィール
「これでバッチリじゃね?(笑) http://cvw.jp/b/2549770/38928072/
何シテル?   11/28 21:07
三度の飯より車好き!!ヾ(≧▽≦)ノ 自動車整備士を目指している学生です♪ どんなジャンルの車&カスタムも大好きです(^_-)-☆ よろしくお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
初めましてJBGlow23Wですm(_ _)m

お気軽にお友達申請してくださいねっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

申請まってます!!^^/
82 人のお友達がいます
じゃぎRAじゃぎRA * くきんちゅくきんちゅ *
つゐんかむつゐんかむ * reicolin-navigatorreicolin-navigator *
むらもっちむらもっち * 赤兵衛赤兵衛 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての愛車でジムニー購入しました^^/ 今では逆に珍しい?1型の23ジムニーです。 と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.