• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

日本海側へ(黒部までの道中編)

日本海側へ(黒部までの道中編) さてさて、ようやく時間ができたので、先日の思い切って日本海側へ行ってしまった旅のご報告でも。
帰宅後、数日ずっと体調不良&仕事で、書けませんでした・・・

というわけで、時は11月12日、羽田空港に全く統一感のない車たちが集まりました・・・



まずは先に到着していた友人のレガシィ。
以前の栃木旅の頃から比べると・・・外観こそ変わってないものの、実はいろいろいじってます。
コーナーとウインカーが逆になっていたり、マフラー変わったり、エアーホーンなぞつけたり。

そして、本日の主役。



納車数時間後のポルシェ・ボクスター。しかもオープンときたもんだ!
価格はウチのセドリック約6台分。
栃木旅の時点では、アルピナに乗っていたみん友の0239さんです。

当初、3人3台でしたが、サプライズで前職場の人も参加することになり、台数は変わりませんが4人での出発となりました。

では、出発~

必死に首都高を抜け、中央道へ。



おや、ちょっと霧が出てきましたネ。




ちょっと一休み。



ココで、ちょっと残念なたこ焼きを食べた後、朝食処の安曇野を目指します。



早朝はすいてていいですネ。



また霧が出てきた・・・



そしていつの間にか一面真っ白に・・・



安曇野SAに到着。
ここで朝食を済ませます。



相変わらず霧の中・・・全然景色が見えないので、長野にいる実感がありません。



一般道へ降り、しばらくすると霧が晴れました。
すんごいいい天気!



山のほうには雪も見えますが、扇沢は大丈夫かナ?



雪は全く問題ありませんでした。
ちょっと紅葉には遅かったみたいですネ。



そして、やってきました、扇沢駅。
日曜日ですが、意外と人が少なく、無料駐車場に止められました。



長野といえば、やっぱりアルピコ。



中部からは知多バスが来てました。
55人乗り仕様?



茨城からは、中山観光。
53人乗りサロン仕様。



奈良から、大和高原交通。
27人乗りサロン仕様。

1台くらい、あやしい貸切事業者の旧車でもいるかと思いましたが、ものの見事に新車ばかり。
結果的にアルピコが一番古いバスでした。

というわけで、今回はこの辺で。
次回は黒部ダム観光をご紹介します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/16 21:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年11月17日 0:52
こないだはありがとう!!
体調は大丈夫かな?
ちょっと弾丸過ぎたかもしれないね(笑)

でも久々に楽しめました!
またよろしくです。
コメントへの返答
2016年11月17日 9:07
先日はありがとう!お疲れ様でした〜

さすがに今回はやりすぎたかもね…
体調はようやく良くなったよ〜

今度は関東圏か、遠距離なら泊まりでゆったり行こう!

プロフィール

名前の由来は、80年代中頃に一世を風靡したとあるグループのとある方・・・ 車の他、昔の音楽関係(特に80年代)や、航空機撮影等も趣味としています。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
GF-PY31、セドリックセダン・ブロアム。 前車と同じく00年式。外装色BP9。 ド ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
E-KEE24・キャラバンコーチ・GTクルーズ。 90年式の前期モデル末期。ワンオーナ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
GD-1からの乗り換え、親が使用していたZE-3インサイト。 後退時の後ろの見にくさは ...
ホンダ フィット 青タヌキ (ホンダ フィット)
GD-1後期です。 18歳で免許取得後、家族共用で使用しておりました。 父親がどうして ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation