• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

萩原課長の"おマジェ" [トヨタ クラウンマジェスタ]

パーツレビュー

2017年6月10日

KENWOOD DRV-610  

評価:
4
KENWOOD DRV-610
前を見ず運転している超能力者が多く、事故を貰うのは阿呆らしいので保身の為に導入。橙色のカー用品店で購入、取付け。

ドライブレコーダーは初導入なので、他機種との比較は無し。出回り始めた頃よりも性能、機能が価格に見合うものとなってきたので、そろそろ時代の流れに乗る事にした。

カメラ部と液晶画面の一体式で、フロントウインドウ等への取付けとなる。

購入店で取付けたが、ルームミラーの真後ろの部分のガラスに取付けられ、ミラーの角度調節が全く出来なくなった(阿保かと思った)。当然やり直し、ルームミラーの右側への移動をお願いした。結果、またルームミラーの真後ろ、なんとかルームミラーの調節は出来るが、レコーダーの操作をする時にはミラーを動かさないと画面が見えないという、なんとも中途半端な位置に設置された(阿保かと思った)。ルームミラーの右側のこの辺りにお願いって指で示したんだけど…(阿保かと思った)。閉店後だったし、もう早く帰りたかったので諦めてウワー何だこれと言いながら帰った。ルームミラーは斜めにしたまま使っています。ヤンキー。

画質の良さがセールスポイントの一つらしいが、まだパソコン等の画面では確認していないので不明。3M(2304×1296)サイズで録画出来るので精細な記録となるはずだが、この解像度をいかしきれる、表示出来るディスプレイは限られるかも。フルハイビジョン(1920×1080)での録画も選択出来るし、それでも良いかも。静止画も撮れる。

運転支援機能(車線逸脱、追突、発進遅れの警告機能)があるが、警告された時には手遅れだと思う。おまけ機能なので、純正搭載には勝てません。OFFでいいかも。

駐車中の録画。パッケージだけでも、動体、衝撃を検知する度に録画がされるように出来るが、本体の内蔵バッテリーを使って駆動するので極めて短時間であり、頼りないのでオプションの車載電源ケーブルCA-DR150をついでに導入した。これで自動車のバッテリー電圧が低下するまで(CA-DR150で設定出来る)は、録画待機状態を維持出来る。

気に入らなかったのはLCDの表示時間の設定。操作をしていない時や、前述の運転支援機能が作動した時から画面表示がOFFになるまでの時間を、常時表示(OFF無し)、10秒、1分、3分の中から選択出来るが、常時表示を選択すると、駐車中もLCDはONのままになってしまう。自分は走行中にもLCDを常時表示にしておきたいので、走行中と駐車中でLCD表示時間を個々に設定出来ないという点は大きなマイナスである。駐車中も常時表示しておけば防犯効果が多少上がるかもしれないが、バッテリーの消費が多くなるので、仕方なく表示時間は1分に設定した。どうしてこんな仕様にしたのか。

ドライブレコーダーの録画記録が役に立たない事を願う。
購入価格23,544 円
入手ルート実店舗(オートバックス) ※東米子店

このレビューで紹介された商品

KENWOOD DRV-610

4.41

KENWOOD DRV-610

パーツレビュー件数:911件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KENWOOD / DRV-MR740

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:459件

KENWOOD / C9K1 V6 580

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

KENWOOD / DRV-EMN5700

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:17件

KENWOOD / KNA-DR350

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:389件

KENWOOD / DRV-325

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:375件

KENWOOD / DRV-650

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:37件

関連レビューピックアップ

COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー

評価: ★★★★★

三恵工業 スリーファイブ リアスタビライザーリンク SL-T275-M

評価: ★★★★★

Kashimura FireTV対応HDMI/RCA変換コンバーターケーブル

評価: ★★★★★

スリーキャッツ / SENSE プレミアムBassマフラー

評価: ★★★★★

不明 210系クラウンリアスポイラー

評価: ★★

RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月23日04:12 - 23:16、
389.48km 15時間57分、
1ハイタッチ、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント140ptを獲得」
何シテル?   04/23 23:17
岡山県北の生粋の作州男児、街道のお邪魔蟲でトラックドライバー兼団体役員のハイタッチマンです。 ブタ目、ハコスカのようなデザインが好みです。 最近の車ならマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントサスペンション周り強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 01:58:44
230Mさんのダイハツ ミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 15:28:10

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ おマジェ (トヨタ クラウンマジェスタ)
HKS スーパーパワーフローφ200-80 BLITZ ストラットタワーバー CUSCO ...
トヨタ クラウンマジェスタ 珍走車 (トヨタ クラウンマジェスタ)
ハイドラ用
スズキ ワゴンR ワゲナウ (スズキ ワゴンR)
初心者の頃に1年ほど乗った。
日産 サニー 日産 サニー
運転を辞めたおじいにゃんからのお下がりで車検切れまでの半年間乗った。 地元で一番有名な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation