車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぬこらいおんの愛車 [日産 ノート]

nismo フロントパンパーダクト加工
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
さぁまずフロントバンパー裏なんですが、リアとは違い取り外しができません>_<

なのでバンパー外さずに表から切っちゃいましょう笑
2
リアと統一感を出すために、穴の間に柱を残します。

フロントは細かく四角いギザギザがあるのでこれの個数で左右統一させるはずだったのですが、、、

間違えて左右一個ずれちゃいました笑😭

削る前にニッパー等でこのギザギザを切った方がいいです!
僕はギザギザのせいで外装まで切っちゃいました…😢
お馬鹿です笑
3
こんな感じで3箇所に分けました!

脱線して外装がっ笑
ちなみにアクリル板切るカッターで切りました!

ここまできたらフロントバンパーを外しましょう!
4
初めて外したんですけど、やっぱ大変😅
コツさえつかめばって感じでですね👍

デイライトのカプラー外して、リアの時の余りのメッシュ(あみみたいの)を当てがって型取りしましょう。
5
気合いで家の中まで運びあとはホットボンド(グルーガン)で固定、余分なとこは切りました。

写真は忘れてしまいましたが、リアで使っていた青のテープLEDを赤に変更して、その青いのはフロントで使います!

電源はデイライトからとりました。
6
つけて思いましたが、青じゃ微妙です笑😅

LEDつけないか、白いのがいいですよ!

雑な説明ですみませんです笑
いや、いい感じに仕上がったな👏

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

フロントアンダースポイラー修正(その②)

難易度:

マルチディフレクター再利用の巻

難易度:

fz(フォルツァンド)カーボン調ピラーカバーを取り付け

難易度:

アンダーリップモールカーボン仕様取り付け

難易度:

日産純正シャークフィンアンテナの取替(おかわり)

難易度:

アルミテープモールディングの貼り付けフロント

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ノート リアワイパー装着車は〜、のシールはがし http://minkara.carview.co.jp/userid/2550061/car/2100262/4007900/note.aspx
何シテル?   11/29 12:42
ぬこらいおんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
BLITZ 純正交換タイプ エアクリーナー DN-231B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 10:31:23
第4回関東マーチ、ノートニスモオフ会開催決定① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 22:08:06
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 21:56:23
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
21歳のノート nismo S乗りです! 初めての車なんで大事に大事に乗ります😊 半年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.