車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今日は朝から小雨模様ながら何時も場所に出かけました。



「まなざし」
そぼ降る雨の中を三毛猫さんが出迎えてくれた。
こちらを見つめる視線はどこか寂しげ。。。



「春馬くん」
YモバイルのCMに出てくる猫さんにそっくり。
そのうちお茶の間に登場するかも?



「雨やどり」
それはまだ 私が神様を信じなかった頃
九月のとある木曜日に雨が降りまして
こんな日に素敵な彼が現われないかと
思ったところへあなたが雨やどり ♫♫・・・やっぱりこの曲が浮かびました( ̄▽ ̄;)



「案山子」
子別れを終えても仔猫たちが気になるようです。
雨も気にせずに遠くから仔猫たちを見つめていました。



「幸せをフォーエバー 」
幼かった兄弟猫たち・・・ずいぶんと大きくなりました。
やんちゃなハチワレ兄さん、泣き虫だった茶虎ちゃん・・・しあわせになって欲しいね♡



「会いたい」
甘えっ子で泣き虫だった茶虎ちゃん。
ママが恋しいのかな?泣くのをこらえているようでした。



「かくれんぼ」
兄弟でかくれんぼしてました。
ハチワレ君が鬼役でした(笑)



「Runner」
長いニャん生、兄弟で手を取り合って頑張るんだよ!



雨が本降りになる前の駆け足での猫写でした。
では、最後までご覧いただきありがとうございました。

※猫たちの身の安全のために居場所を特定できる文章、写真は極力控えさせて頂きます。

【カメラ】
Canon EOS-1D X
【レンズ】 
EF70-200mm f/2.8L IS II USM


いつもありがとうございます(´∀`)

↑ クリックで、猫めぐりを応援して下さい






Posted at 2016/11/27 20:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月23日 イイね!
今日は琵琶湖に浮かぶ猫島で有名な沖島へ
天気はよかったが風が強く渡船も湖上で大揺れです。



「青年の主張」
今年の5月に出会った仔猫さんと再会しました。
見違えるほど逞しく成長して立派な大人の仲間入り。



「メイン・ストリート」
沖島のメインストリート(道幅2M)を歩いている猫さん。
なにか探し物かな?



「しあわせになろうよ」
9月初旬に出会ったこの子はまだママのおっぱいもらってたんだよなぁ。
初めての冬を乗り越えて無事に成長して欲しいね。



「ひだまり」
風が当たらない岸壁で猫さんが日なたぼっこ。
沖島港周辺は山が北風を防いでくれるから晴れたら意外と暖かいね。



「悪友」
2匹の猫さんが仲良く湖を眺めていました。
ふたりでどんな話をしてたのかな?



「路地裏の少年」
島内を歩いていると路地裏で猫さんに声をかけられた。
ノスタルジックなロケーションといい懐かしい光景だった。



「昭和」
朽ち果てた自転車の前に立つ猫。
若者は島外へ出てここにも過疎化の波が押し寄せています。



「海岸通り」
帰りの船に乗る前に1匹の猫が見送りに来てくれた。
あなたが船を選んだのは私への思いやりだったのでしょうか
別れのテープは切れるものだとなぜ気づかなかったのでしょうか
なぜかイルカの「海岸通り」のフレーズが思い浮かびました(苦笑)


では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また雪景色の沖島の猫たちを撮影に来たいと思います。


【カメラ】
Canon EOS-1D X
【レンズ】 
EF70-200mm f/2.8L IS II USM


いつもありがとうございます(´∀`)

↑ クリックで、猫めぐりを応援して下さい


Posted at 2016/11/23 22:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月21日 イイね!
いつもの浜辺に行って爽やかな風に吹かれてきました。
そこにはいつもの顔ぶれがいました。



「やぁ!いらっしゃい」
すっかり冬毛に衣替えした三毛猫さん。
前回みたいに「あっかんべー」は勘弁してくださいね(笑)



「見返り美人」
南向きの暖かな草むらでハッとするような表情を見せてくれました。
この三毛猫さんはなかなかの役者です(笑)



「想」
三毛猫さんと遊んでいたらキジトラ君もやって来た。
風を受けて何か考えているのだろうか?



「泰然と」
何事もなかったように目の前を通りすぎてゆくキジトラ君。
まるで百獣の王の風格さえいるようです。



「サプライズ」
浜辺を後にして湾岸を南下中に側溝いる美しい猫を見かけました。
レンズを向けるとびっくりした様子・・・ごめんなさいm(_ _)m





「単騎・千里を走る」
走り去る姿が美しい・・・獲物を追うチーターのようでしたよ。



「あなたへ」
ここ3か月ほどずっと撮影している親子猫に会ってきました。
顔を憶えていてくれたのかな?
小走りで駆け寄って来てくれました。



「リラックス」
親子にカリカリを食べさせたあとのゆるやかな時間。
仔猫たちは思い思いにくつろいでいます。



「斜陽」
PM5時:すっかり日が暮れてしまいました。



「いつかの少年」
まだ幼さが残っていますがしっかりした顔立ちになってきました。
もうすぐ親離れの時期です。



「マザー」
お前・・・痩せて顔も傷だらけじゃないか
一生懸命に子育てしてくれたんだね
ありがとう


では、最後までご覧いただきありがとうございました。

※猫たちの身の安全のために居場所を特定できる文章、写真は極力控えさせて頂きます。

【カメラ】
Canon EOS-1D X
【レンズ】 
EF70-200mm f/2.8L IS II USM


いつもありがとうございます(´∀`)

↑ クリックで、猫めぐりを応援して下さい




Posted at 2016/11/21 16:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月21日 イイね!
昨日は午後から伊勢湾岸へ猫写に出かけました。



「晩秋」
秋も終わりが近づいています。
猫さんたち、冬の準備は大丈夫かな?



「ひとり歩き」
以前、アップした泣き虫の仔猫が親離れして自立。
ちょっぴり痩せたかな?
カリカリをあげたら完食でした。



「清らかな水」
手水場で水を飲んでいる猫さん。
この清らかな水がここの猫たちの命をつないでいるんでしょうね。



「ごちそうさま」
泣き虫だったのでちょっと心配(笑)
また会いに来るからね。


では、最後までご覧いただきありがとうございました。

※猫たちの身の安全のために居場所を特定できる文章、写真は極力控えさせて頂きます。

【カメラ】
Canon EOS-1D X
【レンズ】 
EF70-200mm f/2.8L IS II USM


いつもありがとうございます(´∀`)

↑ クリックで、猫めぐりを応援して下さい




Posted at 2016/11/21 09:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月04日 イイね!
沖縄での最終日は那覇市内を中心に猫写。
まずは沖縄県庁前の国際通りから外れた小さな路地で猫めぐり。
桜坂通りというちょっとディープな雰囲気の場所なんですが猫と出会えました。

「めんそーれ」


ほんと小さな路地から私のほうを眺めている猫さんがいます。

「ハイサイ」


この細い路地をもう少し歩くと再び猫さんに遭遇。
この子はちょっと警戒心が強い子でした。

「揺れる思い」


こちらは天ぷら屋さんの看板猫さん。
沖縄では天ぷらはオヤツがわりに食べるそうですね。

「お入りください」


店内で天ぷらを頂いていると、もう1匹猫さんがご挨拶に来てくれました。
綺麗な毛色の三毛猫さんです。

「下町の玉三郎」


このお店からほど近い理髪店の猫さん。
店主がほうきでブラッシングしていましたよ(; ̄Д ̄)

「ベストドレッサー」


次に平和通りで見かけた猫さん。
なんだかお急ぎのようで・・・急いでシャッターを切りました。

「猫の手も借りたいニャー」


次は首里城に移動しての猫写でした。
かって琉球王国では米蔵のネズミ退治に猫が活躍していたようですね。
守礼門の近くにいらっしゃった猫さん・・・まるで門番のように観光客を眺めています。

「一閃」


しかし迫力のある門番猫だこと(((( ;゚д゚)))

「不屈の魂」


そして城内を進むと・・・なんとも上品な顔立ちの黒猫さんに出会いました。
かって琉球国王に寵愛された猫がいたそうですが・・・この子は?

「末裔」


そして、とても澄んだ瞳をしています。

「南風原の風を感じて」


沖縄最終日も素敵な猫たちに出会えて楽しく撮影できました。
また猫に優しい沖縄の方たちに出会えて本当に行ってよかったです。
では最後までご覧いただきありがとうございました。

カメラ】
Canon EOS-1D X
【レンズ】 
EF16-35mm f/4L IS USM
EF50mm f/1.2L USM
EF70-200mm f/2.8L IS II USM


いつもありがとうございます(´∀`)

↑ クリックで、猫めぐりを応援して下さい

Posted at 2016/11/04 22:04:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「伊勢湾岸の猫たち【11】 http://cvw.jp/b/2550090/38922357/
何シテル?   11/27 20:48
写真がメインのブログです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
猫めぐり (宮城県 田代島)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 16:55:34
涼を求めて〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 17:22:20
来年度からコンビニでガン検診、と、保育園落ちた日本死ね、の報道の本当の狙い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 07:12:04
お友達
イイね♪やコメント等のやり取り無くお誘いを戴いてもお応えできない事があります。
お友達でも暫くご縁のない方は,特段のご事情がある場合を除き,登録の解除もあります事をご了承ください.
また同様に削除いただいても構いません。
96 人のお友達がいます
G`s爺&mikiG`s爺&miki * M r. TM r. T *
たつ ランクルたつ ランクル * jun .jun . *
RINSANRINSAN * YOKOYOKO *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
屋根アリ・空調設備アリの快適移動車両です(^^;
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.