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2017年01月05日 イイね!
1月3日に本庄サーキットのフリー走行会に参加してきました。

FSCの呼びかけで、S6が15台以上集まり一枠15台全てS6で走れました^^
仲間同士ってこともあり、気楽な気持ちで走れたことに感謝(^O^)
13年振りのサーキットで緊張していたんですけど、前回の体験走行でのコースレイアウトの
習熟?と周りの方々に色々攻略を聞きまくり楽しめました♪
日常とは違う世界を楽しめるのと、素のS6でもこのような場所で楽しめるっていうか、この様な
場所が合っている感じがします!
また、サーキット側のご厚意で、終了時間後にS6限定の1枠を用意してくれてびっくり^^

15分を3本走ってびっくりしたのは、
・タイヤが意外と減っていない。
 最高速も低く、高速コーナーもなくコーナリングスピードが低いからかなぁ。
 走行距離が17,000kmを超え、今回で山が無くなるかと思ったけどまだOK
 昔、TC1000ではRE71のブロックが飛んだ経験が有るけどここでは大丈夫そう。
・燃費がいい
 具体的な走行時の燃費は判らないが、消費量が想定していた半分以下^^
速い人は別かもしれませんけど・・・^^;
・サスはEVOLUTION極にしているけど、本庄には合っているかも・・・
 柔らかめで、高い縁石を踏んでもショックが少ないのと収まりが良いので踏んで行けそう。
 意外とロールが少なく踏ん張りがきき回りやすい。
・VSA制御が聞いているのか、アンダーやオーバーが出にくく、腕に関係なく良く曲がる。
 VSAをOFFするとコーナーでは、アクセルに気を付けないとアンダーパワーでもタイヤが空転しすぎ てお尻が流れるが上手くアクセルコントロールすれば立ち上がりが速い。

ノーマル車でも上手い人は速く、まだまだ未熟さを思い知らされました。
まあ、私の場合は加齢とともに衰えていく物をパーツで補うしかないかなと・・・
懐と相談と、あくまで街乗り仕様の範囲ですけど。
壊しては元も子もないので、気軽に自分のペースで頑張ります。
ラップタイムは、ぎり51秒台に入りましたけど、なんとか前半を目指します~!

皆さん無事終わり、ほんとに楽しめた1日でした♪

PS 1/6
写真が・・・
60過ぎてもまだまだ楽しみますよ~(^^♪
変更点
・ECU:SA246江田SPEC3
 VSAをOFFすると1コーナーで立ち上がり気を付けないとタイヤが空転し前進まない位トルクUP?
・サス:ショーワチューニング EVOLUTION極
 シュートサーキットなら十分使えそう。柔らかいけど、ロールが抑えられている。
・エアークリーナ:純正タイプ K&N サイドインテークから吸込み
 ダクトが長いけど、下から上まで回るかな。下が使い易い
・ブレーキパット:エンドレス SSS
 温度域は480℃だけど、焦げ臭くもなく問題なさそう。純正の人もOKそうでした。
※ブレーキフルードは、純正でdot4なんですね。交換の必要なし。







最高速は、
OBDⅡのモニターでは113km/h、S6のメータで117km/h
水温は走り終わった直後のクールダウン時で上昇しなんと95℃@@
停止中なんでしょうがないか^^;



動画は最高速の時で、最速ラップではないかも



Posted at 2017/01/06 00:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2016年12月06日 イイね!
12月から毎日、日曜日です(^^)/
約40年のサラリーマン生活とお別れ。
これから終活しなくちゃ。
とりあえずは、のんびりしようとしたのですが意外とやることが多い^^;
今週末は、ばーちゃんの米寿のお祝いで家族で伊東の温泉へ。
週末には、S660の行事が色々あるのに参加できない・・・^^;
で、気分転換にレンタルカートに行ってきました。
暖かさも今日までみたいで、タイムを狙うのは今年最後かと。
でも、こないだの雨でヘアピンが湿ってそうなところがまだ・・・
タイムは更新できませんでしたけど、ライン取りを色々試してみました。
タイムアップして早く2ストに乗りた~い!





今年の紅葉はいつになく鮮やかですね♪
雪が降ったりして急に気温が下がったせいかな。
この辺りで、こんな奇麗な紅葉は見たことがない。





原ちゃりで・・・



新東名の工事も急ピッチで進んでいます。



午後の富士山はいまいちかな・・・




Posted at 2016/12/06 23:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
10月30日に各務ヶ原の航空自衛隊基地際に行ってきました♪
近くの公園のパーキングに前泊^^;
24時間で600円と安い
前の晩は満車にならず、早朝に来られたかたが多いのかな
朝目が覚めたら満車になっていました。
後ろを見たら、大阪ナンバーのS6が^^
お会いできなかったんですが残念
こちらはボクシーなので・・・^^;
久々に異次元の世界を満喫(^^♪
次の日は、休みをとって中山道周りで中央道で帰宅
阿寺渓谷と奈良井宿、道の駅を色々まわってまったりしてきました。
阿寺渓谷はエメラルドグリーンの水で、紅葉がぼちぼちで景色が
すばらしい!
途中で引き返してしまったので、機会があればまた行ってみたいなぁ

Posted at 2016/11/03 10:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年10月16日 イイね!
昨日、S6でかみさんと買い物に行った時の事
助手席側の窓を下げて走っていたら、路面の悪いところで
ガシャガシャと異様な音が・・・^^;
窓を閉めるとしない
開けるとするが、屋根か窓下かよくわからない@@
帰りにかみさんが運転して、自分が助手席で観察
内貼りからしている感じ
窓を全部下げて、窓ガラスの上を触ると路面が悪いと結構な振動が・・・
買い物に行く前に、道路にスーパーの袋が落ちていたので拾ってしまったのか
と思えるほどのガシャガシャ音・・・
内貼りを外して、異音の発生箇所らしき所を探したけど、こすれた箇所は見つからず。
内貼りの構造は、ドアの上に被せる様な部品が別部品であり、内貼りの裏側にはめ込んである。
そこが振動や、ゆがみでこすれて異音がでる可能性がある。
部品同士が当たる隙間に、アルミテープを貼ってみたが結構当たる部分が有るのと、
フック構造の部分は、スポンジなど貼り様がないので、シリコンスプレーを吹いてみました。スプレーだと耐久性が心配。シリコングリスだと汚いし、スプレー吹いてウエスでふき取り様子見^^;
音は消えましたが、内貼りを外す時にクリップを1個破損・・・

写真は撮ったのですが・・・
削除してしまった・・・
ペットを撮った写真にちょこっと映っています。
Posted at 2016/10/16 22:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月26日 イイね!
後ろからの異音とエボリューション極最近後ろ側から異音が・・・
左からが多く、たまに右よりからも
ダンパーを交換する前からなので、この影響はないことは確か
発生するのは、大きな段差を通る時のみ
がたがたではなく、きゅっきゅっでもなくコロンコロンでもないか^^;
表現が難しい
サイドからアルミダクトをエンジンルームに引いたので、その辺りを再チェック
したりアルミテープで押さえたり・・・
色々な個所を手で押したり引いたりしてみたけど原因は?
エンジンフードを半開きで、低速でがたがた道を走ると異音がしない^^
エンジンフードに付いている4か所のゴム?
外したり伸ばしたり、本体側に薄いゴムシートを張り付けたりしてみても、
良い時もあったけど、やはり解決はしない
ここで判ったことは、中間の高さが調整できるゴム足は外すと、閉めるときに
跳ねて閉まりにくいんですね。設計者の人はえらいなぁ~
重要なパーツなんですね^^
そこで、ハイマウントストップランプ周辺の樹脂が分割されているので手で強引に
押したり引いたりしたら音が。。。
ここかぁ^^
前にも同じ事したんですが、力の入れ具合が足らなかったんですね。
とりあえず、隙間からシリコンスプレーをシューっと
完全に消えました^^
ここの部分の構造がどんな風な構造になっているか分りませんが、恒久対策できるかな^^;
ていうか、ボディーが捩れるんですね^^;

やっとダンパーをエボリューション極に交換した後の感触を確かめられる環境に・・・
大げさですけど、気になってしょうがなかった。
交換して600kmを超えて、非常にいい感じになってきました。
カタログに記載されている内容になりました。
交換したては、低速では突き上げ感など純正とさほど変わりなく、やけに柔らかく自分的には好まない感じ^^;
走る程に馴染んできて、ごつごつ感も角がとれて突き上げもいい感じで抑えられています。
HKS車高調(ダンパー強さは中間)のデモカーの助手席に乗った時の感触や、新型ロードスターを運手した時の好感触に負けていません。
細かな凸凹に反応するいい動きをして、うまく振動を吸収して心地よい。
揺れ後のも収まりも良いかな^^
ワインディングは最初から、ロールが少なくいい感じでしたがよりスムースになりました。



暇つぶしに、前輪のみハブリングを付けてみました。
スペーサーと併用はできませんが、3mmのスペーサー
だと付きそうです。
固定してしまえば、ホイール側にずれても大丈夫だと思いますが、
念のため気休めに、ホイール側に厚めのスポンジを4か所に貼って3mm分をかさ上げしてリングのズレ防止をしています。



取り付けた効果の程は無し^^;
ホイルの取付ナットはティーパーが付いているので、センター出しはできるので当然かな・・・
高速でぶれるときだけですよね・・・

Posted at 2016/07/26 22:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「S660 FSC走り初め(^^♪ http://cvw.jp/b/2550219/39131900/
何シテル?   01/06 00:13
mamimukachanです。よろしくお願いします。 読みにくい・・・^^; ほんとは、kachan(かっちゃん)にしたかったのですけど、登録済みで断念。 ...
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