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2016年10月30日 イイね!
10月30日に各務ヶ原の航空自衛隊基地際に行ってきました♪
近くの公園のパーキングに前泊^^;
24時間で600円と安い
前の晩は満車にならず、早朝に来られたかたが多いのかな
朝目が覚めたら満車になっていました。
後ろを見たら、大阪ナンバーのS6が^^
お会いできなかったんですが残念
こちらはボクシーなので・・・^^;
久々に異次元の世界を満喫(^^♪
次の日は、休みをとって中山道周りで中央道で帰宅
阿寺渓谷と奈良井宿、道の駅を色々まわってまったりしてきました。
阿寺渓谷はエメラルドグリーンの水で、紅葉がぼちぼちで景色が
すばらしい!
途中で引き返してしまったので、機会があればまた行ってみたいなぁ

Posted at 2016/11/03 10:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年10月16日 イイね!
昨日、S6でかみさんと買い物に行った時の事
助手席側の窓を下げて走っていたら、路面の悪いところで
ガシャガシャと異様な音が・・・^^;
窓を閉めるとしない
開けるとするが、屋根か窓下かよくわからない@@
帰りにかみさんが運転して、自分が助手席で観察
内貼りからしている感じ
窓を全部下げて、窓ガラスの上を触ると路面が悪いと結構な振動が・・・
買い物に行く前に、道路にスーパーの袋が落ちていたので拾ってしまったのか
と思えるほどのガシャガシャ音・・・
内貼りを外して、異音の発生箇所らしき所を探したけど、こすれた箇所は見つからず。
内貼りの構造は、ドアの上に被せる様な部品が別部品であり、内貼りの裏側にはめ込んである。
そこが振動や、ゆがみでこすれて異音がでる可能性がある。
部品同士が当たる隙間に、アルミテープを貼ってみたが結構当たる部分が有るのと、
フック構造の部分は、スポンジなど貼り様がないので、シリコンスプレーを吹いてみました。スプレーだと耐久性が心配。シリコングリスだと汚いし、スプレー吹いてウエスでふき取り様子見^^;
音は消えましたが、内貼りを外す時にクリップを1個破損・・・

写真は撮ったのですが・・・
削除してしまった・・・
ペットを撮った写真にちょこっと映っています。
Posted at 2016/10/16 22:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月26日 イイね!
後ろからの異音とエボリューション極最近後ろ側から異音が・・・
左からが多く、たまに右よりからも
ダンパーを交換する前からなので、この影響はないことは確か
発生するのは、大きな段差を通る時のみ
がたがたではなく、きゅっきゅっでもなくコロンコロンでもないか^^;
表現が難しい
サイドからアルミダクトをエンジンルームに引いたので、その辺りを再チェック
したりアルミテープで押さえたり・・・
色々な個所を手で押したり引いたりしてみたけど原因は?
エンジンフードを半開きで、低速でがたがた道を走ると異音がしない^^
エンジンフードに付いている4か所のゴム?
外したり伸ばしたり、本体側に薄いゴムシートを張り付けたりしてみても、
良い時もあったけど、やはり解決はしない
ここで判ったことは、中間の高さが調整できるゴム足は外すと、閉めるときに
跳ねて閉まりにくいんですね。設計者の人はえらいなぁ~
重要なパーツなんですね^^
そこで、ハイマウントストップランプ周辺の樹脂が分割されているので手で強引に
押したり引いたりしたら音が。。。
ここかぁ^^
前にも同じ事したんですが、力の入れ具合が足らなかったんですね。
とりあえず、隙間からシリコンスプレーをシューっと
完全に消えました^^
ここの部分の構造がどんな風な構造になっているか分りませんが、恒久対策できるかな^^;
ていうか、ボディーが捩れるんですね^^;

やっとダンパーをエボリューション極に交換した後の感触を確かめられる環境に・・・
大げさですけど、気になってしょうがなかった。
交換して600kmを超えて、非常にいい感じになってきました。
カタログに記載されている内容になりました。
交換したては、低速では突き上げ感など純正とさほど変わりなく、やけに柔らかく自分的には好まない感じ^^;
走る程に馴染んできて、ごつごつ感も角がとれて突き上げもいい感じで抑えられています。
HKS車高調(ダンパー強さは中間)のデモカーの助手席に乗った時の感触や、新型ロードスターを運手した時の好感触に負けていません。
細かな凸凹に反応するいい動きをして、うまく振動を吸収して心地よい。
揺れ後のも収まりも良いかな^^
ワインディングは最初から、ロールが少なくいい感じでしたがよりスムースになりました。



暇つぶしに、前輪のみハブリングを付けてみました。
スペーサーと併用はできませんが、3mmのスペーサー
だと付きそうです。
固定してしまえば、ホイール側にずれても大丈夫だと思いますが、
念のため気休めに、ホイール側に厚めのスポンジを4か所に貼って3mm分をかさ上げしてリングのズレ防止をしています。



取り付けた効果の程は無し^^;
ホイルの取付ナットはティーパーが付いているので、センター出しはできるので当然かな・・・
高速でぶれるときだけですよね・・・

Posted at 2016/07/26 22:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月03日 イイね!
一年点検早いもので、もう一年です^^;

運よく早目の4月末納車でした。
このDでは、S660は一番目の一年点検だそうです。
ECUデータは、変更したままでしたが点検項目の点火時期や
排気ガス、CO、HC測定など問題なし。
オイルとオイルフィルターも交換
オイルは、Mobil 1の0W-40で30%引き
前はもう少し安かったような・・・^^;
特におかしなところもなく無事終了^^
他には、例のエンジンカバーボルトを対策品に交換して
もらいました。
自分でステンのボルトに交換していたのですが、鉄とステンの
組み合わせは、外せなくなるなど良くないらしい@@

Posted at 2016/04/03 19:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
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「[整備] #S660 K&Nエアーフィルターに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2550219/car/2164118/3986748/note.aspx
何シテル?   11/13 21:45
mamimukachanです。よろしくお願いします。 読みにくい・・・^^; ほんとは、kachan(かっちゃん)にしたかったのですけど、登録済みで断念。 ...
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