• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくぼぅのブログ一覧

2009年05月10日 イイね!

今日は~

今日は~最近部屋の芳香剤を買ったばかりなんですが、
弟が僕の部屋がトイレ臭いって言うんです。

おいおい。そりゃいくらなんでも酷いだろ~
って弟に言ったら
「いや、部屋じゃなくて芳香剤の臭いがだよ」
だってさ

サワデーってトイレ用の芳香剤だったんだね
うすうす思ってたよ、臭いキツイなって(´・ω・`)




さて、今日は母の日ですね
こういうのってこっそりプレゼント買ってビックリさせようって思うんですけど、
うちのオフクロは「母の日だぞ、あれ買ってよ」ってリクエストしてくるんで困ったもんです^^;

今回はアピタで見かけた肩こりに効く枕が欲しいらしい・・。
Posted at 2009/05/10 18:48:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月04日 イイね!

下の方に

下の方にゴールデンウィークにのんびり旅をしよう。
日本の下の方に行ってみようぜ(`・ω・´)

・・と前々から友達と計画してまして、
瀬戸の方をふらっと旅してきました。

具体的な計画は立てず旅をしようということで
大ざっぱに目的を決め、親父に貸してもらった
ハイエースに夢と希望と布団を載せて旅立ちました。
(4月29日のこと)

今回の目標はとりあえず3つ

①日本一大きいかもしれないジャングルジムを見る
②鳴門海峡の渦潮を見る
③日本三大夜景の一つを見る

で、後は旅しながら考える。

ということでまず第一の目的ジャングルジムがあるという
瀬戸の架橋記念公園に向かいました。4月30日AM2時半公園に到着。
街灯も何もなく辺りまっっっ暗でした。一人だったら泣いてたかも(笑)

瀬戸大橋の夜景を期待していたんですが、
残念ながらライトアップ期間ではなかったようです;;
なのでその日はおとなしくホテル・ハイエースで就寝。んでAM7時起床。

さっそくジャングルジムを探し始めたんですが
歩けど歩けど見当たらない。意味のわからない変な階段はありましたけどね



そうこうしていると第一村人発見!おじいさんが散歩をしていました。
ジャングルジムについて尋ねると「は?そんなものはこの辺にないぞ」
と テンションの下がる一言を 親切に話してくれました。

きっとおじいさんはジャングルジムって物が何なのか知らないんだろう。ウフフ(=´∇`=)

ってことにしてさらに探すも見つからない。不安になって携帯で検索したところ、
何と架橋記念公園なるものが数件あることが発覚。この記念公園は外れ!!
初っ端からやってしまいました。さらばジャングルジム(T-T)

でも何もしないのもくやしかったので瀬戸大橋を渡ってやりました。





いや~、瀬戸大橋はその名の通りデカイっすね!
橋の下に線路があるのには驚きました。全然知らなかったです。

それから海をみてまったりしたり


(地元愛知の海より綺麗かも)


さぬき市でさぬきうどんを食べたりしながら、
第二の目的渦潮を見るため鳴門海峡へ

ここで初めて知ったんですが、渦潮っていつでも見れるわけじゃないんですね^^;
満潮と干潮の前後1時間くらいの間しか見れないんだそうです。
僕達が到着した時はちょうど干潮の時間でした。なのでバッチリ渦潮見れましたよ!
日頃のおこないが良かったかな♪ 潮の流れがグオォォッってなってて迫力ありました。



でも写真で見ると微妙に迫力がないですねぇ(・ω・ )

さてそれから、汗かいたので温泉でもいこうかと
またまた携帯で検索、携帯って便利ですね☆
んで適当に選んだ温泉にGO~。

神戸市の「有馬街道温泉 すずらんの湯」ってとこに行きました。
適当に選んだんですが良かったですよココ!
掛け流しでぬるめの温泉、長風呂好きな僕には最高です。
露天風呂もいろいろな種類があって楽しめました。
良いとこなのに人が少なかったのもいいですね、
まだできてからそんなに経っていないのかもしれません。

温泉から出るといい感じに日が暮れていたので第三の目的夜景を見るために
兵庫県神戸市摩耶山にある「掬星台」に向かいました。



ここの夜景はホンットすごかったです。小泉さんじゃないけど、感動したっ!!
こんなにスケールのデカイ夜景は初めて見ました。日本三大ってのもうなずけます。
未熟さゆえ納得のいく写真が撮れず。みなさまに感動をお伝えできないのが残念です。
またいつか写真を撮りに行きたいな~

それからは高速のパーキングで寝たりしながら5月1日に無事帰宅。
・・とまぁこんな感じで、まったり旅のはずがわりとハイペースで終わりました。
やっぱり宿で1泊くらいしたいという事と、ハイエースは旅に最適だと実感した数日でした^^
Posted at 2009/05/04 23:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年05月02日 イイね!

煙力

煙力最近ミルク姉さんがメタボ気味です。
なんか顔もまん丸になってきました。
個人的には丸っこい方が可愛くて
好きなんですが、長生きのためにも
ダイエットさせなきゃいかんですね!

あ、先日行った瀬戸旅行は楽しかったっす。
でもそのことはまたの機会に、
まだ写真やら整理していないので^^;





今日は友達と燻製を作ってました。


(↑これは友達が買った燻製器、なかなか高価だったらしい。)

この燻製器はまだ新品。記念すべき初燻製です。
今回使用する食材はゆで卵とプロセスチーズです。
チーズは初心者向けらしいのでチョイス、
ゆで卵はたまたまコンビニで見かけたので
ダメもとで燻製にしてやろうと思いました。

さて調理開始です。
まずチーズを大胆かつ繊細にカット!
んでゆで卵のカラをむいて燻製器にセット!



はい。準備完了!
次は燻製用のチップに火をつけます。
桜のチップが欲しかったんですが売り切れだったので
なんたらブレンドっていうチップを使用。



後は煙の力を借りてじっくりまったり燻します。
温度などに気を配り、鼻歌まじりにブラブラしたり、
小鳥のさえずりに心和ませたりすること数時間。



どこでもドア~、じゃないオープンザドア~☆
見事美味しそうにできましたよ♪

お味はですね、チーズの方はバッチリでした。
完璧なスモークチーズです。これは絶対お酒に合います^^
出来たては口の中に広がる香りが違いますね!
調子に乗って食べ過ぎてしまい。今胃がヤバイです(笑)

卵はちょっと失敗でした。不味くはないんですが
ちょっと色が着いただけというか・・・
そもそもコンビニのゆで卵を使ったのが間違いだったかな(; ̄Д ̄)

使い捨ての燻製器もあるようなので
スモークチーズ好きな方は是非作ってみてください☆


ただ。煙の臭いがかなりキツイのでお気に入りの服は着ない方がいいです。
ベランダでやるのも危険かも、今も全身から煙の臭いがする~(´・ω・`)クサイ
Posted at 2009/05/02 21:23:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月29日 イイね!

連休だ~

連休だ~いつだって気づくのは
手遅れの崖っぷち
冒険なんてしてないけど
応急処置で立ち上がれ

心が強く望むなら
できないことなどないでしょう
でも どんだけ強くかわかるかい?

二度とない日々
胸を暖めたら旅立つよ~♪
(CANTA/「春の嵐」より)

というわけで、ちょっと瀬戸の方にぶらり旅に出かけてきます^^
日本一大きいかもしれないというジャングルジムを求めて・・・
Posted at 2009/04/29 16:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月24日 イイね!

田んぼ

田んぼ

今日、会社近くの田んぼに水が入ってました。
夕陽が反射しててキレイだったなぁ^^



水が入ったってことはそろそろ田植えが始まるのかも、
この田んぼは去年ドジョウが大量発生してたんです。
手づかみで捕れそうなほどウジャウジャでした。
今年はどうなるか、ちょっと楽しみ♪
Posted at 2009/04/24 20:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「スイスイスーダララッタ               スラスラスイスイスイ~♪」
何シテル?   04/01 21:51
○挨拶 おはようございます。 こんにちは。こんばんは。 猫大好きたくぼぅです(^-^) ○好き 車(特に愛車のRX-7)、スノボー、魚釣りも好き!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

たくぼぅのフォト 
カテゴリ:フォトギャラリー
2009/03/14 17:51:05
 

お友達

のんびりやで、ちょっと変わり者です。よろしく
11 人のお友達がいます
ョゥ@GODョゥ@GOD まめとらまめとら
Toshi@FHP11Toshi@FHP11 みさわ&ゆっきー@MAZDAみさわ&ゆっきー@MAZDA
ミック☆S12ミック☆S12 Lovin@会長Lovin@会長

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
買ってしまった。
日産 シルビア 日産 シルビア
初マイカー! ほとんどノーマル、約3年楽しく乗ってました(^o^)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
僕のサーキットデビュー車! ずっと乗ってみたいと思っていた憧れの車です(*´▽`*)
その他 その他 その他 その他
ミルク、♀(ロシアンブルー) 三匹の中で一番年上のお姉さん。 短気ですぐ怒る。お袋に一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.