• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sensei@Rのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

 作戦会議・・・

いよいよ来週はEco Car Cup 2017・・・
                                                                                                                                                 

Eco Car Cup 2017とはこれです。
http://www.japan-racing.jp/fsw/17/hv.html


今年の1月に自転車で駆け抜けたFSW
その時のチーム「 Genki Racing Project 」から3チームが出場しますが、そのうちの1台に参加します。

FSWフルコースは初めてでドキドキものですが、安全最優先で頑張ります!

GRPのブログはこちら



その作戦会議と準備のためにcarolへ。

当然、往路の途中には・・・・・


由す美さん!(^^)!
開店より少し早く着いたので、最初ポツーンですが・・・・


本日の参加メンバーが当たり前のように集まり、この光景(@_@)

翌日が健康診断なので?、ガッツリいただきました(これで不健康診断確定w)


カツカレーうどん丼!


食事後、carolへ移動


4台での移動でしたが、やっぱり目立つ^^;

carolに到着すると、この車がドーンと。


GRP、気合の入れ方半端ないです・・・・。
このカングーも出場します。

そうこうしている内に、みんな食事から到着。




オフ会みたい(笑
みんなは準備をしました(なぜかワタシは半田付けをしていたけど・・・)

その後はおやつ。


熊谷の「慈げん」さんへ。朝ならんで整理券を貰わないと入れないほど人気のお店です。
(special thanks ! 28mikanさん、uchiさん、ごっつさん)

carolへ戻って、作戦会議。
会議の内容は・・・内緒w

あとはバーチャルで練習あるのみ(笑


頑張ってきま~す!!







Posted at 2017/06/27 00:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

 プチオフ in OOYA

今日はプチオフでした。
                                                                                                                            
事の始まりはみん友のLEDAさんからのLINE。
ついで(主目的?w)があるので、ランチプチオフしませんか?との申し出。

そりゃ~しましょう!ってことで少し周りにお声掛け~(笑

結局、ふぐR.S.さん、まーやRさん、ゲンゾスキーさん、ひろ@ルーテココさん、ジュンキチさんとLEDAさん、ワタシでサクッと7名w。


まずはランチ。


いつものことですが、通常見ない光景が・・・(^_^;)

ランチはコレです。


さ○やか・・・・・ではなく、フライングガーデンの爆弾ハンバーグ。
これも結構おいしいですよ!(提供システムは似てますw)

食事後、移動。
観光目的は決めたのですが、せっかくなので通りすがりに行ける「長岡百穴」に立ち寄りました。



本来は古いお墓ですが、蓋が取れたあと、中に仏像が彫られ、現在に至るそうです。

そして本日のメインイベント。「大谷資料館」
大谷石ってご存知でしょうか? ここはその採掘場跡を資料館として開放しています。


最近はおしゃれなカフェもあるんですね。昔はなかった(^_^;)



しかし、資料館の建物から地下の採掘場に入ると一気に神秘的な世界が広がります。




オブジェが置かれていたり、ライトアップされていたり・・・・。
結構楽しめます。

また、坑内は年間通して10℃前後しかありません!夏は涼みに来るのもいいかも!



地上に上がり、現実に戻ったら、少し移動してお決まりの写真撮影。
(変態の集まりなので許して・・・・笑)



十分!?撮影したら少し移動して「平和観音」を見学。



この観音様は肩のあたりまで登れます。

(なかなかいい運動だった・・・・・)



少しおしゃべりして解散。
参加した皆様、お疲れ様でした~。

また集まりましょう!



さて、何県でしょう?(笑
Posted at 2017/06/19 00:21:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月07日 イイね!

 carol racing renault circuit work shop 幸田(長い)

 carol racing renault circuit work shop 幸田(長い)6月4日、参加してきました。
(タイトル画像はbonocciさん撮影、ありがとうございます)
                                                                                                                              

carol racing renault circuit work shop 幸田(長い)



2月以来の参加です。

幸田は昨年参加できなかったので初めて。
ゲートオープンが6時(!?)ということで前泊しました(^_^;)

ナビに連れられ到着すると・・・・


ゲートを過ぎた後、強烈な下り坂!!!
なんでも採石場跡だとか・・・・なるほど。

駐車場が2段に分かれていて、上の段からはコースが見えます。


で、さらに1段下がるには・・・また急坂w


パドックにはルノー!ルノー!


上空からはこんな感じ。(久尊さん、ありがとうございます)


受付で貢物を提出(笑)。これで1ポイントGET(^O^)

準備も終わる頃、ドラミが始まりました。


フラッグの説明など、必要な説明と、本日の遊び方(笑)の説明。
CRRは「サーキットを楽しむ」のがモットー。

今回の参加クラスはRS200(ルーテシアRS、トゥインゴRS)。
内容は設定したタイムにいかに近く走るか!及びタイムアタック。
各々にポイントが付いて、その合計で順位が決まります。

あと、昼休みにカートを使った45分耐久レース。(休みになっとらんか・・・)

他にはRS300(メガーヌRS)、RS100(トゥインゴ、カングー等)、チェリー(終日追い越し禁止、ルノー以外あり)クラスがあり、目的や経験に合わせたチョイスも可能です。



ドラミが終わると恐ろしいほどのハードなタイムスケジュールにのっとって始まります。
(でも、このスケジュールがほぼオンタイムで進むあたり、参加者の一体感を感じます!)

スケジュールの都合で完熟歩行がなかったので、最初のフリー走行は追い越し禁止。後ろを気にすることなくコースを覚えられました。

2本目は追い越し可ですが、台数も少なく、よしともさんの絶妙な組み合わせもあって走り易かったです。

(写真を撮ってくださった皆さん、ありがとうございました)

さて、お昼にはカート大会
予選レースを15分で行い、我がチームはちらちまさんのタイムで3位!
良い位置です。
決勝のグリッドで作戦会議です。

呪文は?GETするの?
と訳のわからん会話が・・・・・(笑

そして何故か準備されるラーメン達・・・・・(・.・;)




実はこの幸田サーキットでレンタルされるカートにはリミッターが装備されていて、予選レースと決勝の最初のドライバーは最高速が45km/h位に制限されます。

で、1人目がピットに入ったところで、第3番目のドライバーがカップ麺をスープまで食べきるとリミッター解除の呪文がもらえるのです!!!
これで最高速は80km/hに。
もちろん、リミッターを解除するとスピンのリスクも飛躍的に上がるので、解除なしの選択もありなのですが・・・・。

結局、全車リミッター解除!!w

やっぱり変態ばっかや・・・・(@_@)

ワタシは初めてのサーキットですし、カートもほぼ初めてなので第1走者のリミッター担当でした。
我がチームはこの第1走者の時間を延ばしてピット混雑を避ける作戦だったのですが、じっくり準備されたラーメンはかなり熱かったらしく・・・・(^_^;)

最終的には6位でレースを終えました。でも楽しかった~(^O^)



体力的には燃え尽きた感もあったのですが・・・・
ここからが本番ですw

まずは設定タイムアタック。
設定されたタイムにいかに近く走るか。もちろん、設定タイムを下回るとドボンでノーポイントです。
このために今回はこれを導入。



ラップカウンターを見ながら、設定タイムを狙います。
何周か回っている中で、目印の場所とタイムを少しずつ調整。設定タイムが59秒だったのですが、最後の1周前で1分ちょいのタイム。
このままでもポイントは取れそうですが、当然欲をかきます!!

最後の1周、ギリギリを狙って・・・・・・・・・・・・・・・58秒73! ドボン。。。orz
見事にノーポイントでしたwwwwwwwなはははははは(-"-)

気を取り直して、タイムアタックです。まあ、こちらは腕に限界がありますから望むべくもないのですが(笑
本人的には結構頑張れて、総合6位で2ポイント。上出来でしょう。

まあ、これはこれで良しでしょう。と、いうのも事前に告知はあったし、伝統?のようなもので、表彰式には大雨(バケツの水ともいう)が降るようで・・・・笑
貢物ポイントと合わせて3ポイントなら最下位はないだろうし、大雨は避けられたなと(^O^)





しかし、、、、、

表彰式の時、よしともさんが「えっ、この人が?という人が入ってます」とニヤニヤ。
なんか、やな予感・・・・。

1,2,3位と発表されて、その後「10位は・・・」 ???10位?そんなのあんの?
「sensei@R!です」   (・.・;)(・.・;)(・.・;)

マジか~~~~~~~~

何故かこの中に並ぶ羽目に。


シャンパン(ノンアル)ファイトは楽しいっすよ、もちろん!!

でも、その後・・・


大雨(バケツの水ともいう)が降ってきました(@_@)
まあ、楽しいし、いっか!!

楽しいイベントもこれで終わり。充実した1日でした~。行った甲斐はありました。



その後は数名で餃子を食べに。



おいしゅうございました。


参加された皆さん、応援に来てくださった皆さん、そして運営された皆さんありがとうございました。









おまけ。


翌日は休暇を取っていたので、念願のここへ。


uchi_shirousoさん、28mikanさんと行ってきました。


届いたハンバーグ!!!

肉っって感じで旨かったです(^O^)

uchi_shirousoさん、28mikanさんご案内ありがとうございました。




Posted at 2017/06/07 02:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

 CRR幸田まであと1週間

CRR幸田が今度の週末になりました。
                                                                                                                                      


準備をしていますが、今回はこれ。




タイヤの前についているタイヤディフレクター?(正式名称は知りませんw)

色々な方やCarol社長の話を聞いていると、ブレーキ冷却にはマイナス要素とか・・・。
幸田はブレーキキツそうですし、外した方がよさそう!


でも、普段はそれなりに効果(騒音等)はありそうなので、取っちゃうのもなと(^_^;)

これ、リベットで留まっているので、外すと付かない(笑

そこで、「ちょっとナッター」っていうのを使って、エビナットを取り付け。




3か所の銀色部分がエビナット。
これで、脱着式になりました。



帰ってきたら付けよう!(^O^)

詳しくは整備手帳で。
Posted at 2017/05/29 00:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月13日 イイね!

 やっぱり・・・(5/14追記)

先週カーボンシートを貼ったRSLフロントスポイラー。
                                                                                                                                                 

あまりうまくいかず、小じわだらけで接近禁止状態でした(^_^;)

「しばらくこのまま」と書きましたが、やっぱり我慢できず・・・・

                        

貼り直しました(笑

貼り方を大幅に変えて挑戦したところ、今度は近くで見れます!!(^O^)




前と同じようにシルバーのラインを入れて


完成です。真ん中のHNはサーキットでナンバー外した時の写真識別用です。

今日は雨で取り付けられないので、明日取り付けます。


5/14追記

車両に取り付けました。



夜に思いついて、HNの下にもうワンポイント。


まあ、普段は隠れるんですけどね・・・・・(^_^;)

で、取り付けボルトを交換しようと探しに行ったら、こんなの発見!


ヘキサゴンで、低頭で大径! 最高じゃないですか(笑
南海部品(バイクのパーツ屋さん)で買いました。




あとは、お願いだから長持ちしてね・・・・・(・.・;)
Posted at 2017/05/13 23:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「幸田なう(^^)」
何シテル?   06/04 09:08
sensei@Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

勝手に社員食堂化してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 13:00:34
用語集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 07:49:11
ヒューズボックス電源調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 00:15:18

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
軽量コンパクトな車を探していたところにちょうど発売になり、乗り換えました。 FR好きだ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.